2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.10.04 → 久々のバス釣り
 今日は阪神勝ちました! でも中日も勝ちました・・・
中日はプレッシャーもなんのそので、全く崩れませんね~
阪神も頑張ってるんですけどね・・・奇跡は起こるかな?

 先日、久々にバスを釣りに近所の池に行ってきました。
最近釣りからかなり遠ざかってたので、リハビリに軽く数釣りでもしようかと思ったんですが・・・・

 まずこの池で実績のあるハンハンジグで攻めてみたんだけど、全く反応なし・・・・ あれっ?おかしい・・・
それからは極小ジグヘッドをセットしtらスモールワームで攻めてみても全く駄目・・・・どんなに岸際に攻めても時折姿を現す見えバスを攻めても全く・・・・

 そしてσ(゚Д゚*)はプライドを捨てました・・・・
2インチの超極小グラブをこれまた10センチくらいの極小バスの前にそっと投入・・・ 釣れた・・・・ むなしい

結果10センチくらいの極小バス1匹・・・・

さらに釣りから遠のきそうです・・・・


こんな釣りしたいなぁ・・・・



よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif

(01:09) 釣り / トラックバック(0) / コメント(39) /
2006.06.10 → そういえば行ってないなぁ・・・
こんばんは 相変わらずビール飲みながらブログ更新してるshooterです。     
 アア 美味い・・・・

10006698080_s.jpg


 σ(゚Д゚*)は釣りといえば基本的には、ルアーが多くバス、シーバスがメインなんですが、もう一つ好きな釣りがあります。

 それは・・・キス釣りです。 
狙うシロギスはこんなやつです。
2412512466.jpg


 キス釣りと言えば投げ竿で重たい重りをつけて遠投して釣るのが基本だと思うんですが、σ(゚Д゚*)が、キス釣りで使う竿は、バスロッドorシーバスロッド。 

 それでチョイ投げセットで軽~く投げて、足元まで引いては止めるのくり返し、大体ひいてる時に当たりがあってそこで軽く合わせると釣れちゃいます。 

 投げ釣りだと投げて置きっ放しっぽいんですが、この釣りは、飽きにくいしバスロッドは大きな投げ竿の様に重くないので、引いては止めるのくり返しが楽です。 
しかも当たりが凄い感じやすくてゲーム性も増してなかなか楽しいですよ。

 毎年夏が近づくと和歌山の某釣り公園に行っては、ビールを飲みながら気楽に楽しんでます。 周りには、サビキを楽しむ家族連れかチヌを狙う本気モードの方々しかいない中で少し浮いた存在での釣りですが、釣果も多いときは二桁釣れちゃいます。

シロギスは食べても美味しいので嬉しいですね! 

 今年はまだしてないけどそろそろ行きたいですね~

ビール飲みながらシロギスの小気味良い当たりを楽しむ・・・

想像しただけで幸せだ・・・・ (・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪


と書いてたらプリンカップで再度交尾させようとペアリングさせてたパプキン達を何気に見てみたら・・・・ 

♂がいない!!ΣΣ(゚д゚lll)
ドコ━━━━キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ━━━━ォ!!

 焦って必死で探してたら横にあったσ(゚Д゚*)のさっき脱いだT-シャツにくっついてました・・・ ヨカッタ 
wish164-1149869881-28.jpg


 再度プリンカップに入れときました。 頑張って交尾してください。

しかし焦った・・・ ε-(;ーωー)フゥ…



パプキン♪
キーホルダー・パプアキンイロクワガタ(パプキン)

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif






(01:43) 釣り / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.05.30 → サイズが伸びないです・・・
 今日ジム帰りにちょいとシーバスさんと遊びに行ってきました。
なんといってももうバチ抜けシーズンが終わりますから・・・・

いつもの釣り場に着くと、海面にバチが出す引き波が・・・!
まだバチ抜けが起ってました。 ヨカッタ・・・

さっそくワンダーをセットしてキャスト!

何度かのバラシの後、小さいながらシーバスをGET!

VFSH0202.jpg

本当に小さい・・・(画像ぼけててスマン・・・)

この後これより少し大きいサイズを三本程追加して終了・・・・

 40分くらいで4本とまあまあですが、サイズが・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

もうそろそろバチ抜け終わりですかね? 今年は冴えない釣果です・・・



 先日公園の池にぶらっと出掛けてバス釣りをしました。

リトルマックスで何度かのバラシの末、やっと1本あげました。
久々のバスです! サイズは・・・・ですが |ω・`)プッ♪ 
wish164-11489.jpg


 リトルマックス このルアーは遠投も出来るし、手返しも良いしなかなか良いルアーですね~! お気に入りです。
ただ根掛かり防止の為にダブルフックを採用してるせいか、バラシが多い気が・・・  でも好きです。壁|ω-o)゚+. ポッ

カラーはブラックナイトがσ(゚Д゚*)は好きです。
エバーグリーン リトルマックス1/4oz


 しかし最近どの釣りでも釣れてもサイズが・・・・・
まあ釣れないよりは良いですけど! 

次はナイスサイズ目指して・・・ ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


 
(00:48) 釣り / トラックバック(0) / コメント(4) /
HOME / NEXT