2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.09.30 → 亀田大毅×バレリオ・サンチェス  天才少年ハスラー
 録画しておいた亀田大毅選手の6戦目を昨日見ました。
正直世間が騒ぐほど、そんなおかしな判定だったとはσ(゚Д゚*)は感じませんでした・・・

 5回まで大毅選手が有利に試合を進めてたと思ったし、残りの3Rも相手の攻勢に苦しめられてたけど、大毅選手も反撃して一方的になる様な場面もなかった様に感じました。

 ただ鼻血を流し、カットし右目上からの出血で顔が血に染まっていたのは、印象が悪かったですね・・・

 この老獪なメキシカン相手に6戦目でここまで戦えたのはむしろ凄いと思ったんですけどね・・・

 大毅選手は、今回は、今までの単発ではなく上下の打ち分けなど攻撃にも進歩が見えたように思えました。今まであまり打たなかったアッパーも打ってたました。

 ただやっぱりあのガードを固めたスタイルでも、ガードの間からメキシカン得意のアッパーが通ってました。特に体を振るのを怠りだした後半は特にアッパーなどのパンチをもらってたと思います。
ここら辺りが課題ですかね~?
h-bt-060928-1-ns.jpg


 しかしやっぱりメキシカンは、アッパーやボディ打ちが上手くて、年をとった中堅辺りでも上手くて強いですね。 
多分大毅選手が今まで戦った相手の中で初めて本物のボクサーだったと思います。 

この苦戦を教訓にして更に成長して欲しいです。

 そして乱闘騒ぎ・・・・ 子を守る親の気持ちはよくわかるんだけど、親父さんがあんな行動を取ったら更に批判の火に油を注ぐ事になるんじゃないかと思いました。
060929f20060929001_.jpg



まさに神業ですな・・・・恐ろしい少年です。


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif

(00:43) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.09.27 → 大毅選手際どく判定勝ち   テトリス神業
 今日、亀田大毅選手の試合がありました。
興毅選手の世界戦で判定について相当論議を呼んで、世間の批判を受けたけど、この試合もまた派手に叩かれそうそうですね・・・

 相手はWBC世界S・フライ級21位のメキシコのバレリオ・サンチェス選手で、初の世界レベルの相手でランク入りを狙っての試合でしたが・・・

 テレビが深夜に放送されるのでσ(゚Д゚*)も試合はまだ観ていないんですが、前半は大毅選手が、得意の打撃戦を挑んで得意の左フックなどで優位に立ってたんだけど、後半は右目上をカットして経験豊富な相手に手数で攻め込まれ苦戦し、試合は判定に・・

00123048.jpg



 判定は、一人が77-77で後二人が77-76で2-0で亀田大毅選手が辛くも判定勝ちしたようです。

 判定がコールされると、ファンとアンチファンとの乱闘騒ぎがあったみたいです・・・

 あれだけ論議を呼んだ興毅選手の世界戦の余韻が残ってる今だけに、批判は大きそうです。

 σ(゚Д゚*)は亀田ファンでもアンチファンでもないですが、選手は精一杯戦っただけで罪はないと思います。
一番悔しい思いをしてるのは本人だと思いますから・・・

 しかしσ(゚Д゚*)が思ったのは、6戦目でこの相手とやったのは少し急ぎすぎたんじゃないすかね・・・もっとキャリアを積んで下地を固めていった方がよっかったんじゃないすかね?

 三兄弟の中でも一番才能がないと言う大毅選手ですが、最近は相手が?ながらだんだん体を振ったり、試合事に少しずつ成長してきてたし、なにより本人に自信が付いてきだしてた所だったので残念です。

 わずか6戦目で、36歳で21位とはいえ世界レベルの経験豊富なメキシカンを選んだのはちょっと厳しかったんじゃないかと思います。

 今回は歌を歌う事は出来なかった大毅選手、ファイジカルも強く、パンチ力もあるみたいだし、あまり先を急がずにキャリアを積んでいったら、良いファイターになる可能性はあると思います。

 今回の試合の悔しさを噛み締めて、頑張って成長してほしいです。
とりあえずテレビで試合を見て内容をみたいと思います。



σ(゚Д゚*)も少しテトリスに自信があったんですが、これを見たら・・



よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif





(23:50) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.09.16 → 久々に登場 亀田興毅
 昨日書いたGoogle Earth、13日に日本語バージョンが出たらしい・・・ σ(゚Д゚*)がダウンロードしたすぐ後に・・・(゜口゜;)うっ

 日本語バージョンだと操作方法も場所検索も楽そう・・・
近々ダウンロードしようかなぁ? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
 
 今日亀田興毅選手がさんまさんが司会の番組にでてました。
あの試合以来、テレビで観たのは久しぶりでしたね。
20060309-00000000-spnavi-spo-thum-000-small.jpg

 親しいさんまさんがいて安心なのか、随分楽しそうにしてました。
もう激しいバッシングの傷は少しは癒えたかなぁ・・・?

 あるボクシング業界の人に聞いたけど、興毅選手は本当は神経質で繊細な性格らしいです。 きっと今回も随分苦しんだんじゃないかな?

 まだ19歳、楽しそうにエア・ホッケーしてる姿を見て少しホッとしました。
 次は試練のランダエダとの再戦、ベストコンディションで臨んで悔いのない試合をしてもらいたいです。



懐かしい曲だなぁ・・・(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪




よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif




もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(00:24) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(3) /
HOME / NEXT