2005.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.08.31 → でかっ!!
今日ジムの会長さんにスマトラオオヒラタを見せてもらいました。
うちのジムの会長もカブクワにはまってきてるんだけど
これがなんとまあ・・・

でかっ!!

85ミリくらいだと言ってたんだけど、本当に迫力がありました。
100ミリクラスになると、どんなんやろ・・・
ちょっと飼ってみたくなりました。

DSSM.jpg



ギラファの幼虫もずいぶん大きくなりました。
もっと食べて成長してゆくゆくは、おっきな成虫になっておくれ!


wish164-1125497701-7.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(23:54) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.08.31 → 15連続初回KOの男
バンタム級長谷川穂積とミニマム級新井田豊が出場する「9・25ダブル世界タイトル戦」の前座6回戦で、15連続1ラウンドKOの世界記録を持つ男、エドウィン・バレロが出場するらしいです。
そのバレロ選手の対戦相手を募集していて、なんと初回を乗り切れたらなんと百万円!! もし勝てたらなんともう百万円!!!
合わせて二百万円!!ボクシングの世界戦以外ではかなり破格ですよね!?
勝つのは難しいにしても初回KO負けは逃げ回ったらなんとかならないんすかね・・・・?
やっぱり世界記録の持ち主相手では難しいのかなー?
二つの世界戦も楽しみだけどこの試合もかなり楽しみです!
はたしてバレロ選手は1ラウンドKO記録を更新出来るのか?
それとも対戦相手が百万円もしくは勝って二百万円もGETするのか?
注目です!




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:26) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(0) /
2005.08.29 → 自分と戦う男
土曜日に友達の試合を応援に行きました。
前に現役だったころに通ってたジムの友達で、なんだかんだ6年くらいの付き合いで才能があるボクサーで、新人王にもなった事がある選手なんだけど、最近勝ったり負けたりが続いて本人もツライ時期にあると思っていたので祈る様な気持ちで試合を見守りました。
パンチの交換があるたびに凄い気持ちが入って気付けば試合はあっという間に終わってました。
結果は判定負けでしたが序盤はとって中盤に盛り返されて終盤気持ちで反撃したんだけど、届かなかったというのが自分の印象でした。
正直今までの激しい戦いによるダメージで昔の才能ある動きができなくなってきている感じを受けたけどそれに反抗するかのような後半の気持ちの入った攻めるボクシングには本当に心を打たれました。
現役続行するにしろ引退するにしろ彼の考えを支持したいと思う。
取りあえずは・・・本当にお疲れ様!よく頑張った!!


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif






(23:41) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.08.27 → なんで産卵してくれないの?
今日ツヤクワガタ二種類の飼育ケースをチェックしてみました。
しかし・・全く産卵してない・・・(゜口゜;)うっ

何故?

儿デキンツヤクワガタ、ワラストンツヤクワガタ共によく交尾もしていたしもう1ヶ月ほどたつのに・・・
ツヤクワガタはカブトムシのようにマットに産卵するので産卵木はいらないって本に書いてたし何がわるいんやろ?
マットの種類?水分量?マットの固め方?早く産卵してくれないと死んでしまうんではないかとハラハラしてます。
頼むからはよ産んでくれー!!

wish164-1125113521-6.jpg



先日発見したアトラスオオカブトの卵が幼虫になってました。
すくすく育って欲しいもんです・・・

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif




(12:56) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.08.26 → 肉離れ
今日ジムの仲の良い後輩が、肉離れになったと言ってました。
そいつは二週間後に試合があるんだけど今回は見送る事になりそうです。
よく練習する奴でパンチもなかなかあって今回もよく練習していたので楽しみにしていたので残念です。
なんか本人かなりショックを受けてるはずなんだけど、わざと必要以上によく笑いはしゃいでいたのがカワイソウでした。
焦らずじっくり治してほしいけど基本的にバカなのですぐ練習しだしそうで怖いです(苦笑)
柔軟などを練習前によくしないと肉離れは起こしやすいみたいです。
スポーツしてる人はよく柔軟とかアップをよくした方がいいすよ。


よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif



(01:33) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.08.25 → 台湾カブトムシ
今日ニュースでやってたんだけど奄美島とかで台湾カブトムシが、ヤシの木をからして凄い被害がでてて害虫になってるらしいです。
日本のカブトムシよりツノも小さくてかなり小ぶりだけど繁殖力が凄くて、日本のカブトムシは一年かけて成虫になるんだけど台湾カブトは僅か三ヶ月!!ヤシの木の深くに潜り込んで樹液をすうのでヤシの木は枯れてしまってボロボロになってました。
このニュースをみて俺も海外の昆虫を飼ってるので生態系を狂わす心配もあるので絶対に逃がしたりしてはいけないな・・と思いました。

396_2.jpg




よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif



(00:28) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.08.24 → 亀田人気
先日の亀田選手の東洋太平洋タイトルマッチのテレビ視聴率が関東地区では平均10・6%!関西地区(毎日放送=MBS)では14・0%を記録したみたいです。
最近よく行われているダブル世界タイトルマッチや最近の世界戦を世界戦でない東洋太平洋タイトルマッチで上回っって、亀田人気は一時の辰吉人気に劣らない感じになってきたなと思いました。
マスコミをうまく引き付けてボクシングファンだけではなく一般の人にも知られる存在にって、気付けば実力も人気に見合うようになってきて
本当に世界戦だけでなく、国内の強豪達との試合を本当にみたくなってきました。
ひょっとして本当に世界獲るかな?


よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif




(08:51) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.08.24 → いつになったら活動するの?
ヘラクレスがマットにもぐってばっかり・・・(゜口゜;)うっ
今日強制交尾を試みましたがすぐに離れてしまった・・・
まだ活動しませんか?
先日購入したグラントシロカブトは即交尾してくれたんですけどねー
このヘラクレスこのまま気付けばマットの中で死んでいたなんてオチないやろな?とハラハラしまくりです。
餌食べてる様子もあまりないし・・・
初心者やから不安になります。
とりあえず交尾しまくってくれたシロカブトは、はよ卵産んでくれ


wish164-1124753041-7.jpg




よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif



(00:08) カブクワ / トラックバック(1) / コメント(0) /
2005.08.23 → 亀田興毅
今ボクシング界で最も注目されているボクサー亀田興毅が21日、横浜文化体育館で東洋太平洋フライ級タイトルマッチで王者ワンミーチョーク・シンワンチャーを3回50秒TKOで破り、ついに初タイトルを手に入れました。今まで人気先行で一般の知名度は高かったけど、ボクシングファン、ボクシング関係者の評価は人気程でもなく、対戦者の質もよく問われていたけど、今回はその声をいくらか吹き飛ばせる勝利だったと思う。 亀田が中学生くらいの時に練習をよく見る機会があったからあの中学生がこんなに世間を騒がす強いボクサーになるとはビックリです! これで近い将来の世界挑戦は現実味を帯びてきたので亀田ファンではないけど、どうなるかとても楽しみです

 0822ri01.jpg





よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif



(08:54) 亀田三兄弟 / トラックバック(-) / コメント(3) /
2005.08.19 → 奄美ヒラタクワガタ
サナギだった奄美ヒラタクワガタがついに羽化しました!!
サイズは少し小さめだけどうれしいっすね!
幼虫からサナギになりそして成虫までの過程をみてきたけどその辺にいるクワガタ達も多少の時間の違いはあれど、こうやって苦労して地上に出てくると思うと、採集したクワガタ達も、もっと大事に育てないといけないと思ったなー・・・

wish164-1124379002-26.jpg



話は全く変わるけHEIWAの月光仮面ってパチンコ台はそれぞれのリーチが
馬鹿らしくてかなり笑えます。


負けたけどね・・・



よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif


(00:55) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.18 → 出て来いヘラクレス
先日入手したヘラクレスなんですが・・・一向にマットから出てこない・・・

何故?

まだ生まれたばかりで覚醒してないのかなー?
いつのぞいてもマットの中・・・早く出て来い!!
それと最近勝てなかったパチンコがやっと勝ち始めました!
「大海物語」、「ロッキー」、「大和」とやっと新基準機らしい連荘をしてくれてほっとしてます。
ジムも盆休みでなまった体がやっと動き始めました。
明日からいろいろ頑張ろう!!


よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif

(00:15) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.16 → 奄美ヒラタクワガタ
4月くらいに菌糸ビンに入った奄美ヒラタクワガタの幼虫(♂)を知り合いになった小学生から貰ったんだけど、それが7月くらいにサナギになって、成虫になるのを楽しみに待ってたんだけど
今日ビンを見てみると色が変色してきた!!
もうすぐ成虫を拝めると思うとワクワクしてくる!
きっと成虫が無事かえったらメスが欲しくなるだろうな・・・



よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif

(10:34) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.16 → 漫画
今回はネタがない・・・ので自分のお勧め漫画を紹介します。
まずは有名ボクシング漫画「はじめの一歩」 気付けば72巻まで続いてるボクシング漫画、ボクシングの世界をリアルに描いていてとてもおもしろい!ときおり入る笑いも最高です 鷹村最高!!
 
「BECK」 バンドで成功しようと訪れる苦難を乗り越えながら頑張る姿が心打たれます。昔大好きだったゴリラーマンっていう漫画の作者が書いてる漫画だったので興味をもったら凄いおもしろい!
 
「バガボンド」 最高に面白かったバスケット漫画、スラムダンクの作者が宮本武蔵を主人公にして書いてる漫画です。
とにかくおもしろい! 武蔵が数々の戦いや出会いの中で剣技だけでなく心も成長していく様が読んでてとてもおもしろいです。
 
「Bバージン」 結構前の漫画だけど、これもおもしろいです
生物オタクだった主人公が、生物オタクを隠して3人の姉に鍛えられてモテ男を演じて好きな女の子の為にかっこよく変身して彼女の心を手に入れようと切磋琢磨と頑張ります。
 
どれもうまく説明できないけど、とてもおもしろいし夢追ってます!
つらい時や悩みがある時、良い漫画が元気をくれたり勇気をくれたりする事があります。機会があったらぜひ一度読んでみてください。
 あとリンクに写メ夢追い人追加しました。ヨロシク

よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif

 
(02:01) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.15 → 全く勝てませんわ・・・
最近パチンコ勝てないっすね・・・・
前はわりと勝ってたんけど最近はかーなーり酷い・・・
勝てないからあまり行かなくなってるんだけど、たまに行っても全然駄目。 パチプロみたいに千円あたりの回転数を意識して粘ってみても全く駄目!
オカルトっぽく台の調子とか考えてみても駄目!!
カニ歩きしても駄目!!!
何してもほんま駄目ですね・・・
パチンコの法律?が変わって新基準機になってから、なんか勝てなくなりましたね・・・
確変突入率ってほんとに書いてあるとおりなんですかね?
80%の台でも昔の50%より確実に単発をよくひいて昔より連荘してないような・・・
単に運が悪いだけ・・・?
勝ってる人はほんま連荘して勝ってますもんね・・ウラヤマシイ

昨日は新台の「北斗の拳」の伝承を、トライしてみたけどノーヒットという悲惨な結果でした。
しかし当たらなかったから言う訳じゃないけど・・・・この台あまりおもしろくないよ・・・・




よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif

(12:36) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.15 → ヘラクレス!!
ついにヘラクレス入手しました!!
10cmくらいの小型だけど、カッコイイ!
メス2匹付きで7000円ってお得じゃないすか?取りあえずワンペア同じ容器に一緒に入れてみたけどすぐマットの中に潜ってしまった・・・さすがいいきなり交尾はなしか・・・
なんとか卵をたくさん産ませたいな

05-08-14_22-10.jpg



それと今日有名な奈良オオクワセンターに行ってきました。
そこでベリコサ・ツヤクワガタなるクワガタを格安で購入!
しかしこの店、夏休みで日曜だけに人だらけ・・!!
これだけ人が多いとゆっくりみれないよ・・・




よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif
(01:45) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.11 → 人生の底辺
今日ジムで会長さんとの会話で俺が「この歳になったらうまく人生泳いで楽に生きてる筈やったのに現実は底辺ですわ・・・」と会話のなかで、何気にぐちってると会長さんが「金がたくさんあっても話す相手もおらん人間が底辺、虫とか飼ったりボクシングしたりのめり込む事があって、話す相手やたくさん話す相手がいる人間は全然上の方」と言うような事を言ってた。
綺麗事にも聞こえるけど・・・・この男なかなかやりおるな・・・

ギラファノコギリクワガタの幼虫とミステリークレイシュリンプとプレーリーのいる部屋でビールを飲みながら思い返しました。



よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif
(01:08) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.10 → 卵!!!
アトラスオオカブトの飼育ケースをチェックしたら卵発見!!
全部で8個ありました。
とりあえず取り出して別のケースにマットを入れて保管しました。
今回初めての卵でメチャうれしかったです!
とりあえずは適度に湿り気をもたしててればよさそうなので適度に霧吹きして卵が返るのを待ってみます。なんとか全部幼虫になってほしいな・・
今年から初めて海外のクワガタ・カブトムシを飼育しだしてまだまだ試行錯誤ばかりだけどなんとか増えてほしい・・
ちなみに次はグラントシロカブトとヘラクレスの入手狙ってます。


よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif
(01:44) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.09 → クワガタ惨殺死体・・・
今日飼ってるオオクワガタのペアを帰宅してチェックしてみるとメスがなんと・・・・!!

死んでる!! しかも首が真っ二つ・・・!!

オスが惨殺してしまったようです。
愛ある子作りを目論んで毎日楽しみに世話していたのにまさかこんな結果になろうとは・・・・かなりショックでした。
 今日ラフェルトノコギリクワガタの幼虫五匹入手しました。
これは成虫になったらなかなかカッコいいので、頑張って育てたいと思う。

raferut6.jpg




よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif




(01:15) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.06 → プレーリー
今日は朝から時間があったので、ペットのプレーリードッグの小の掃除をしました。このプレーリー、飼い主以外には怯えてるからなのかなんなのかわからないけど、凄い凶暴なんだけど飼い主だから当たり前だけど俺には、凄い懐いてて可愛い事山の如しですww
小屋から出したらすぐに走って膝まできて撫でて貰おうと膝の上で寝転んでこっちをみてきます。
本当に飼い主に懐く可愛いペットでお勧めなんだけど、今は輸入禁止になって入手は困難・・・
出来れば長生きしてずっと日ごろの疲れを癒して欲しいな。





05-08-06_11-45.jpg




よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif


(11:50) プレーリー / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.06 → ボディブロー
ボクシングでボディに打つパンチが苦手です。
昔やってた時はスパーリングでも結構出して相手を効かす事も
あったのに最近はイマイチ苦手・・・
今のジムは他のジムよりかなりボディ打ちを重要視するジムなので
バック打ちやシャドーで、よく練習してるんだけど、スパーになると
1ラウンドに数回程度・・・

何故?

特に相手の肝臓に打ち込む左ボディブローが苦手でどうしても相手の右を警戒して打ち込むタイミングがつかみにくい。
まあ練習でタイミングをつかむしかないのでスパーの時に積極的に試してみるしかないな・・・


頑張るぞ!

よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif

(00:45) ジムワーク / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.04 → ブルイジニノコギリクワガタ
新しくクワガタの幼虫をゲットしました。
ブルイジニノコギリクワガタの幼虫で五匹手に入れました。
無事5匹ともこんな成虫にはやくなって欲しいものですな・・・
52024364_1.jpg


話は全然変わるけど、今日始めて新車で手に入れた車を購入した車を
こすってしまいました。
しかもパテで修理しようとしたらエライ事に・・・・
泣きそうです・・・


よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif

(22:24) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(0) /
2005.08.04 → 一匹だけで殖える不思議なザリガニ
ミステリークレイシュリンプが少し成長してきました。
ジャコとか干し海老を餌にあげてるんだけど、よく食べる方が
いるんだけど、餌をよく食べる方がやっぱり成長が断然早い!
まだ飼い始めて数日しかたってないのに一回り大きくなってます。
もう一匹も餌を食べる事は食べるんだけど、ちょっとしか食べないので
やっぱり成長はよく食べる方に比べて少しです。
早く増えるといーな・・と思いながら毎日眺めながら、ビールを飲んでます。

  よければここをクリックヨロシク 
    ↓ 
ブログランキングranQ
(00:50) 未分類 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.08.03 → バス釣り
最近暑さに負けてバス釣りに行ってない。
バス釣りは一昨年?くらいに釣った54cmのバスが最高記録で、
一時は大きいのもよく狙ってたんだけど、本来はスピニング一本で
気取らず気楽にサイズを選ばず近場でおかっぱりするのが好きです。
単にお金をかけたくないと言う説もあるけど・・・
またもう少し涼しくなったらルアーで、バスと戯れたいな・・・

今は暑すぎるよ・・・




(01:21) 釣り / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.08.01 → クワガタ購入
昨日クワガタとカブトムシを購入しました。
ワラストンツヤクワガタとルデキンツヤクワガタ、アトラスオオカブトの三種のペアなんですけど、子供の時に目を輝かせてみてた海外のカブトムシやクワガタをこんな簡単に購入できるんだなーと、ビックリしました。 
でも!もっと驚きだったのが三種類ともオスとメスを区切っている板を取り払った途端・・・!!


即交尾!!

しかも三種同時に!!
これが若さか・・・(笑)
DVC00161.jpg

(08:10) 昆虫採集 / トラックバック(-) / コメント(-) /
HOME