2005.09 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.09.30 → 太りすぎ?
 最近うちのプレーリーのデブさ加減が目に余ります・・・・
女の子なのに・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・
しかしプレーリーを飼ってみてこんなに人間になつく事に驚きました。
呼べば膝までやってきて無防備に腹を出して「なでろ!」とせがんできたりします。 コイツカワイイ・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
それでいてしばらく構わないでいたらヒスをおこしたりもしやがります。怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'
世話がかかるけどいなくなったら悲しいだろーな・・・
デブってもでもいいから長生きしてくれたらいいすな・・・

しかし太りすぎだろ?


wish164-1127951461-4.jpg



リンクの所に問い合わせのメールを設置しました。
また問い合わせやメッセージでもあったら使ってください。


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(21:00) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(5) /
2005.09.30 → 亀田選手世界挑戦!?
 東洋太平洋フライ級王者亀田興毅が、早ければ来春に世界タイトルに挑戦する可能性がでてきたみたいです。
これまでWBC王者ポンサクレックを標的にしてきたんだけど、路線変更してWBA世界同級王者ロレンソ・パーラに、そしてパーラが12月にフランスで同級1位プライム・アスロームとの指名試合をクリアしたら来春に挑戦する事になるみたいです。
 亀田と同じジムの坂田が挑戦して、失敗してるんだけど亀田選手はどうですかね?
総合力では亀田選手より坂田選手の方が上だと思うんだけど、爆発力と攻撃力、強引すぎるくらいの攻めの勢いで、亀田選手の方が勝算がありそうな気がします。
亀田選手は後1試合挟んで10戦目で挑戦する予定でそれまでにまだまだ成長しそうなので、楽しみです。
もし勝ったら亀田人気は本当に一時の辰吉並になりそうですね・・・

0929ri01.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:36) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.09.29 → グラディアトールメンガタクワガタ
 今日グラディアトールメンガタクワガタが、新たに仲間入りしました。仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
このクワガタは小型でオレンジ色で、かなり見た目が可愛くて気に入ってます。
最近小型のクワガタがなんか好きですね・・・可愛いし。
でも同じ容器に入れても交尾はしませんね・・・
餌は食べてるんだけどな・・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・
まあ元気そうなので気長にチャレンジしますかっ!!

05-09-28_23-22.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:16) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
2005.09.28 → 産卵木チェック
 今日ニジイロクワガタ、パプキンクワガタ、スマトラヒラタ、奄美ヒラタクワガタの産卵木のチェックをしてみました。
スマトラ、奄美は、産卵木に変化なし・・・(゜口゜;)うっ・・・・・
ニジイロクワガタの産卵木は・・・・木に彫った痕が!!
パプキンも!!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
パプキンの方はかなり深く掘られていて、方々がボロボロ!!
幼虫チェックしたかったんだけど、夜だし時間もないのでまたセットし直して元に戻しました。
卵or幼虫が沢山取れたらいいな・・・・ヽ(ω` )ノよろしくお願いします
後、ヒラタ達はもっとしっかり頑張ってください!

IMG14031.jpg


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif





(00:48) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.27 → シーバス
 今日、車を掃除してたらワンダー60が出てきました。
このルアーはシーバスをバチ抜けの時に狙う時に多様するルアーで、
バチ抜け時には大変お世話になってます。ペコリ(o_ _)o))
2k0816_lucky.jpg



バチ抜けって言うのは、海釣りの時に餌で使うゴカイっていうミミズみたいなうねうねした生き物が産卵の為、水面に大量で現れる現象で
これを狙ってシーバスがやってきて、比較的簡単にルアーでシーバスが釣れます。
よってこの時だけシーバスをルアーで狙います(゜口゜;)うっ・・・・・

 ワンダーはリップレスミノーなので水面に簡単に引き波を出せて、しかも飛距離があるのでこの時に本当にお世話になってます!
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
良い群れに当たった時は二時間でサイズこそ大きいのは出ませんが、10本くらいクリアできたりしてほんとに楽しい釣りです。
来年のバチ抜けが待ち遠しい・・・・

VFSH0106.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(00:29) 釣り / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.09.26 → ダブルタイトルマッチ
 今日ダブルタイトルマッチをテレビ観戦しました。
新井田選手は三度目の防衛戦を負傷判定で乗り切り、長谷川選手は初防衛を見事を7回2分18秒TKOで防衛しました。
 
 新井田選手は対戦相手の長身から繰り出されるジャブ、はいってきたら右のカウンターの作戦に少々てこずってた感じだったけど、全体的には新井田選手が主導権を握ってた様に感じたんだけど、10回負傷判定ではジャッジの一人が、大差で挑戦者のゲホンに・・・
なんとか2-1の判定で新井田選手の防衛でした。
確かにジャブは出てたけど新井田選手は、がっちりブロックしてた様な感じに受けたんだけど・・・・

 長谷川選手は、10日前にサウスポーからオーソドックスに対戦相手が変更になったけど、そんな事は関係無しの完勝でした。
ボディに打ち込む左ストレート、右フックが有効にHITして、いつものフットワークを多様するスタイルより、よりアグレッシブに攻めてKO防衛を狙っている様で、7回の最初のダウンを奪った高速のジャブからの左ストレートは見事でした。
ただ最後のダウンを奪う時の打ち合いは多少無理して打ち合っていてちょっと恐かった・・・・
私的にはKOを意識し過ぎずに、華麗なフットワークを駆使して長く防衛してもらいたいです。


0925ne23.jpg




あと前座で15戦全1RKO勝ちの怪物バレロ選手と戦った阪東選手、
公言していた通り逃げないで真っ向から向かっていって立派でした!
でもバレロ選手の怪物ぶりが際立つ結果となりましたが・・・
パンチも強いし、当て感もあり、風貌もまさに怪物でしたね・・・

 日本人王者二人とも防衛出来たし、前座も試合も見ごたえがあったし
楽しいテレビ観戦でした!


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(00:05) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.09.21 → 頑張れ!長谷川穂積
 25日に横浜アリーナにて行われるWBC世界バンタム級タイトルで長谷川穂積に挑戦する予定だった1位ディエゴ・モラレスが負傷欠場することになって、代わりに8位のヘラルド・マルチネスが長谷川に挑戦する事になりました。
名王者ウィラポンに勝った長谷川が初防衛戦であのエリック・モラレスの実弟のディエゴを迎えて王者の実力をみせると言う楽しみなカードだったのでとても残念です・・・・。
急遽挑戦する事になったマルチネス選手は、準備期間が少ないというハンデがありますが、日本で西岡選手と好試合をした選手で侮れないとだろうと思います。
それより長谷川選手が強敵ディエゴと戦う準備をしていたのに、急に対戦相手が変わって、モチベーションを維持できるか心配です。
しかもサウスポーからオーソドックスに対戦相手がかわってしまって、140ラウンド消化したスパーのうち136ラウンドはサウスポーとスパーしていました。
こういう時はなんか嫌な予感がしますね・・・・
長谷川選手は無名の時に試合を生でみた事もあるし注目していた選手だし、テクニシャンでとても好みのスタイルのボクサーなので是非防衛してもらいたいです!!

頑張れ~!! O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


0921ne05.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(20:57) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.09.21 → どんどん寒くなっていく
 夜になると涼しくなってきました。
そこでそろそろ後回しにしてた事をいよいよ考えなくては・・・
そうです、海外昆虫の冬の乗り切り方・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・
やっぱり温室しかないですかね・・・
昆虫飼育では大先輩の兄に,相談してみてなんとか安く済まそうと
思案中です。なんといってもワタクシ貧乏ですから・・・・Σ(ノд<)
格安のビニール温室か、ガラス温室か?・・・ 置く場所はどうするのか?と考える事は山積み・・・・
クワガタ幼虫飼育用のマットは残り僅かだし・・・(・"・;) ウッ

ホンマタイヘンデスワ・・・・・
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:18) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.09.20 → スパーリング
 先週末、ジムでよそのジムから来た選手と、若手達とのスパーリングがあり、会長不在なのでお目付け役を任されました。
何組かスパーリングがあって、うちのジムの選手達も他ジムの選手達も頑張ってましたが、その中でもうちのジムの中で一番センスがあるとワタクシが思っているS君のスパーは凄かった!!
他ジムの会長と話し合って一番キャリアのある子とやらしたんだけど、
最初から実力差がありすぎ、3Rの予定だったスパーを1R途中で向こうから2Rに変更を求められ、インターバル中にもう決めていいよといったら、そのとおりに早々と決めてしまいました。
ディフェンス、オフェンスがうまく一体化しているし、なにより動きが柔らかく滑らかなのに、パンチが切れているのが凄いです。
あんな動き、俺もしたい・・・
努力は当然ですが、あの才能・・・・・ウラヤマシイ・・・・・


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:56) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.09.18 → 産卵成功?
今日朝から時間があったので難関のツヤクワガタを、チェックしてみました。あまり期待しないで容器をひっくり返してマットをチェックしてみると・・・やっぱりなにもいない・・・・(゜口゜;)うっ
しかもクヌギフレークを少し混ぜてみたので、卵or幼虫がいたとしてもかなり発見しにくい感じ・・・・
ワラストンツヤクワガタの方は残念・・・ ルデキンも・・・・
とマットを直してたらルデキンの方に・・・

卵あった!!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 見逃しかけたけど確かに卵だ!!1個あったらまだまだあるはず!
と探してみたけどすでに卵からかえった小さな幼虫一匹だけ・・・・
まさか二つだけ? やっと産卵して二つだけ~? Σ(O_O;)Shock!!
嬉しいような、でもなんて言うか・・・・
まあ良しとしよう・・・・

 今日やっとパプアンキンイロクワガタが手元に届きました。
ニジイロクワガタを一回り小さくしたような形で可愛いです。
頑張って卵産んでくれます様に・・・★~   オネガイッ…m(´Д`*)



wish164-1126973041-16.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(01:24) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.09.17 → すくすく成長!
ギラファの幼虫が、今現在8匹いるんだけど、最初に購入した
3匹の成長が半端じゃない・・・!
最初は米粒並みだったんだけど、気付けば親指大くらいの大きさに
なってます!
奈良オオクワのカロリーマットを使ってるんだけど、さすが天下の奈良オオクワセンターのマットだな・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
このまますくすく成長して、目指せ!!100ミリオーバー!!
 
 ちなみに今ブログを更新してる横でスマトラオオヒラタのペアリングにトライしてます。いつメス殺しをするかヒヤヒヤしてます・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・


05-09-17_01-15.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(01:17) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.16 → 亀田三兄弟
9月19日、坂田健史の挑戦を受けるWBAフライ級王者ロレンソ・パーラが協栄ジムでスパーリングを公開してその相手が、亀田兄弟の次男・大毅でした。通常、公開スパーは調整の一環で、試合を直前に控えるため当然、軽めになるのが普通。
でもそこは亀田三兄弟の次男、勝負モード全開で王者に向かって行き、肉迫のボディー攻めで攻め込み、大毅も王者の左で鼻から出血して、公開スパーは真剣勝負に発展した。・・・らしいです。
スパー後にパーラは、「公開スパーリングはプレス(報道陣)のためのもの。彼(大毅)はスパーリングのやり方を知らない。強くなりたいのならメンタリティーを勉強した方がいい」とマナー違反を指摘したらしいです・・・
確かに世界戦を目前に控えての公開スパーで体力を消耗されたパーラにはいい迷惑だったでしょうけど、これで次男・大毅も自分をアピールできたでしょう。ジムの先輩の世界戦でも自分達をアピールした亀田三兄弟・・・恐るべし・・・・
でも知名度はボクシング界でもピカイチでもうすでに「ボクシング=亀田三兄弟」って感じですかね~?< ;`∀´>マジっすヵ!!


0915ri01.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(00:11) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.15 → ツヤクワガタ
 今現在、ペアでルデキンツヤクワガタとワラストンツヤクワガタがいます。何故かツヤクワガタってあんまり人気ないですよね・・・・
色も綺麗だし、顎も迫力あるんだけど・・・産卵も難しいし。
いまだに両方産卵してくれてません (゜口゜;)うっ・・・・・
でもマットにクヌギフレークを混ぜてみて、底数センチ以外はあえて固めないで普通に敷き詰めてみました。これが功を奏して、産卵してくれないかな?
そろそろ産卵チェックしてみようかと思います。
これで産まれてなかったらもう初心者には打つ手なしです・・・Σ(ノд<) 

ほんま頼むわ!!


05-07-31_10-48.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(00:59) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.09.14 → 子バス三昧
 先日バス釣りに行ってきました。
とは言っても本気モードではなく、近所の小さな護岸整備された小さな池でほんの1時間くらいですけど・・・
まずは昔からお世話になってるハンハンジグで探ってみるけど
全く反応なし・・・(゜口゜;)うっ・・・・・
それならばとシャッドタイプのスモールワームのジグヘッドで、
シェイクしながらのスイミングにチェンジしてみると、あっさり子バスが釣れた!子バスとはいえ久々のバスは嬉しいもんだ!!
二本追加したところで当たりが遠のいてきたので、ワームをホッグタイプのスモールワームにチェンジして、今までの横の釣りから、フォーリングしてシェイクしてリフトアップして、またフォールの縦の釣りに切り替えてみたみた所これが好反応!!
ワンキャストワンヒットで気付けば10本くらいGETしたので、今日は終了!! 楽しい釣りでした!!
 サイズは10本釣ったけど全部15cm~23cmくらいの子バスでした・・・
しかし全然構わんのだ!!初めから子バス狙いでしたから!(笑)


05-09-11_17-41.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:03) 釣り / トラックバック(0) / コメント(6) /
2005.09.13 → 奄美ヒラタクワガタ
 以前に譲り受けて羽化に、成功した奄美ヒラタクワガタの♂の嫁さんをジムの会長が譲ってくれました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
早速ペアリングにトライ!!頼むからメス殺しはやめておくれ・・
<取り合えずは、仲良く餌食べてます・・
 今日は昨日書いた通りスマトラオオヒラタのペアも安価で頂いて、
本当に感謝です。 
このスマトラオオヒラタは、本当に迫力があってカッコイイ!!
このサイズだと、本当にペアリングは気をつけねば・・・
この写真を撮る時も指を噛まれるかとヒヤヒヤしました・・・
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

05-09-13_00-14.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:19) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.11 → ペアリング
スマトラオオヒラタのペアが三日前から仲間入りしました。
♂が76mmでなかなかカッコイイ。
このスマトラオオヒラタは、♀殺しをよくするクワガタでペアリングも慎重にしなければいけないみたいなので、狭い容器に入れて見守ってたら、すぐに問題なく交尾してくれた!!
しかもこのペアしばらく眺めてても仲良く一つの餌を一緒に食べてて、かなり愛に満ち溢れているよう!(笑) 壁|▽//)ゝテレテレ
しかも!今日ジムの会長からメールがあり、スマトラオオヒラタ♂89ミリのペアをかなり格安で売ってもらえる事になりました!
89mmの♂・・・・・・
かなりモンスターのニオイがしてみるのが楽しみです!!
41858222_1.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(22:10) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.10 → アオリイカGET!!
久々に海釣りに行ってきました。
夏場に投げ釣りでキスを、そして足元を探ってアイナメ、ガシラ、メバルを釣りまくったスポットで、『またそんな感じで釣れたらいいな~』と軽く思って釣りを始めたところ・・・
投げはキスが一匹釣れただけであとは外道のガッチョばっかり・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・
足元を探っても狙いのガシラ一匹だけであとはカワハギの子供、毒魚のオコゼ・・・・何故? Σ(ノд<)
しかしその漁港足元を見るとところどころに墨が・・・
もしやと思い遊びで買ったかなり小さいエギをバスロッドにSETして
半分冗談で投げてみるとイカがついてくる!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
何回かエギに乗るんだけど、HITに至らなかったり身切れでバラシたりイライラしたけど・・・!!キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
数投目に遂にフッキングして、緊張しながらも慎重にとりこんで、かなり小さいながら、アオリイカGETしました!!
その後、二杯追加して良いオミヤゲも出来たし、久々の釣りは楽しかったです。
wish164-1126359601-26.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(23:02) 釣り / トラックバック(0) / コメント(6) /
2005.09.09 → ニジイロクワガタ
 今日ついにニジイロクワガタが手元にきました!
かなり綺麗で見た目もクワガタっぽくないところが気に入りました。
後は産卵してくれるか?ってところですね・・・・
ニジイロクワガタは柔らかめの産卵木に卵を産むらしいんだけどやわらかいってどのくらい? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
なんかたまに産み渋りをする固体もあるらしいし・・・
とりあえずは、♂と♀を一緒にするとすぐ♂が♀の上に乗っかってたので交尾はすぐしてくれそうです。
後は見事卵を産んでくれるのを祈るのみです。タノム!人(´д`;)!

VFSH0125.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif




(00:59) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.08 → UMA
今日はまったくいつもと違う話題で・・・
 未確認動物・・・あなたはいると思いますか?
このての番組よくやってましたよね? 
こんなん昔から大好きでよくテレビにかじりついて観てました。
UMAnewnesA1.jpg

これは日本の漁船がニュージーランド沖で網にかかった首が長い巨大な生物体を吊り上げていて海外でも有名な写真です。
これ、どうみても恐竜でしょ!?ΣΣ(゚д゚lll)
しかし! ヒゲ状の繊維を東京水産大学が鑑定した結果は・・・ウバザメとのことでした  ヘ(_ _ヘ)コケッ
マジすか・・・恐竜じゃないの?
シーラカンスがいるくらいだから、こんなん居てもおかしくないような・・・でもこんなんいるかも?と思ったら海で沖の方まで泳ぐの怖くなりますよね?(笑)
あなたは未確認生物いると思いますか?
ちなみにワタクシ宇宙人もいると思ってます!( ̄□||||!!


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:49) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.09.06 → グランドシロカブト
今日朝カブクワ達をチェックしてたら・・・・なんと!! 
シロカブトのメス死んでる!!( ̄□||||!!
卵を産んでるかは、時間がなかったのでまだチェックしてません・・。
はたして産卵してくれてるのかどうなのか!?

頼むから産卵しててくれ~!!

なんか卵産んでなさそうな嫌~な予感がします・・・
話はかわりますがプレーリーの怪我が、かさぶたになって治ってきてました。一安心・・・ε-(;ーωー)フゥ…
後は毛が生えてくれたらOKすね!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif




(23:55) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(7) /
2005.09.05 → プレーリードッグ
うちのプレーリーが少し様子がおかしいです。
元気なんだけどおなかに一部が、円形に毛が抜けてそこが少し荒れて
傷になってます・・・困った・・・
最近はそこそこかまってるからストレスって事はなさそうだし、餌もよく食べてるし・・・最近人参を毎日少しづつあげてるけど・・それは関係ないよなー、(゜口゜;)うっ・・・・
とりあえずは少し様子をみて治らないようだと病院に連れて行こう。
はやく治ったら良いんだけど・・・オネカ゛ィ゜+.゜(-ω-人)



wish164-1125877381-6.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(23:32) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.05 → アマの試合
土曜日に通ってるジムの子達がアマチュアの試合に出場して、応援に行ってました。
前書いた足が肉離れ起こした奴は、やっぱり無理して出場してましたね・・・
医者はテーピングしたらOKくれたらしくて・・・
しかしイザ試合が始まってみたら・・・
相手サウスポー!!(゜口゜;)うっ・・
なんとまあついてない男だ・・・
ただでさえサウスポーとは誰でもあたりたくないもの、しかもこいつはサウスポーが特別苦手!!案の定判定で負けました・・・
長身のサウスポーに距離を取られて苦しんで、最終回に強烈な左フックをHITしたんだけど狙いすぎてチャンスを生かせず判定負けでした。
こいつは、凄いパンチのあるヤツでスパーリングで相手のアバラを
いわしたりするくらいで、練習もよくする努力家なんだけど、どうも運がない・・・・
いつも試合前に怪我をしたり体調を崩したりしてます。自己管理不足もありますが・・・
頑張り屋なので、いつかその頑張りが花開くといいと心から思う・・
次頑張ったらいいさ!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



<
(00:45) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.03 → ニジイロクワガタとパプアキンイロクワガタ
ニジイロクワガタとパプアキンイロクワガタ入手できました。
ニジイロクワガタの飼育方法を調べてみたら結構難易度高いのかなー?
高温にも低温にも弱いみたいです・・・(゜口゜;)うっ
なんとかうまく産卵させれたらいいけど・・初心者だから・・・
パプアンは、まだニジイロよりまだ難易度マシなんかな?
両方ともとても綺麗なクワガタで、殖えるのが楽しみです!
ちゅーかうまく殖やせるんか?
手元に届くまでにもう少し勉強せねば!

54066835_1s.jpg

パプアキンイロクワガタ


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(01:16) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(5) /
2005.09.02 → 全15戦1回KO男バレロ
15戦連続1回KO勝利の世界記録を持つエドウィン・バレロ選手
ただの記録保持者ではなくかなりの実力者みたいです。
スパーで1階級上の東洋王者の稲田選手あいてに、強烈なパンチを打ち込み、日本王者の本望選手の右目尻をカットさせ、5回のスパーを3回でストップ。
本望選手とのスパーの映像をみた人の話によれば、パワーだけでなく体を入れ替えや、ロングレンジでのパンチやテクニックもなかなか目立ってたそうです。
ただただのパワーファイターではない様ですね・・

この対戦相手にスーパーフェザー級の阪東ヒーロー選手が名乗りを上げたそうです。
「俺は逃げない」と公言している男前な坂東選手、1ラウンドもって百万円、もしくは勝って二百万円GETできるでしょうか?
楽しみです!


bt-050828-3.jpg





よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(08:48) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.09.01 → ヘラクレス依然交尾の気配なし・・
ヘラクレスが依然交尾をしてくれません・・・・
最近メスに餌を食べさせてる間に、オスをそっと背中に乗せてみたりしてるんだけど、少し時間がたつとメスがフェードアウト・・・・
グランドシロカブトはオスを乗せるとすぐがっついて交尾を始めたんだけど、ヘラクレスのオスは奥手なのかじーっとしてます・・・
この様子だと見てないうちに交尾!なんて事はないでしょうなー

そろそろ頼むわ!ヘラクレスさんよー!!

こんだけ苦労したからには交尾した暁には、さぞたくさんの卵を産んでくれるんやろな・・・マジで頼むでヘラクレス!!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(23:21) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(3) /
HOME