2005.11 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.11.30 → 甘くないね・・・
 今日帰ってきてから奄美ヒラタの産卵チェックをしました。
最近、数が少ないとはいえ産卵成功が続いていたので、正直成功を期待してました・・・・ が! 現実は甘くなかったです・・・・

 幼虫はおろか卵も一つもなし・・・(゜口゜;)うっ
久々の子孫ゼロでBlueな気分になりましたね チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪

 幸いに成虫は、リゲインを飲んだ営業マンの様に元気なんで、またセットし直しました。
次こそは・・・ "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

 
 話は変わって、先日奈良オオクワセンターで購入したコバエ取り粘着テープを、二日前くらいからセットしてるんだけど・・・ 
か~な~り!効果的面ですね!!

 二日でもうコバエがかなりくっついてます。
こりゃ一週間もすりゃ・・・・コバエで真っ黒やな
 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

05-11-29_23-44.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:07) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.11.29 → ガラガラ抽選
 先日、何かと話題の奈良オオクワセンターに行ってきました。
あの話題のせいか、お客さんは今までで一番少なかったですね~
(゜口゜;)うっ

 マットや菌糸ボトル、コバエ獲りの粘着テープなどの買い物をして、成虫は、安かったのでアスタコイデスノコギリクワガタを買いました。
姿は日本のノコギリクワガタを赤くした感じですかね~? 
 
 本当はメタリフェルホソアカクワガタが、欲しかったんだけど既に売り切れでしたね・・・ Σ(O_O;)Shock!!

 そしてレジに行くと、今はセール中でガラガラ抽選をさせてくれるとの事、
σ(゚Д゚*)は、クジ運がないもので、全く期待せずに回すと赤い玉が、コロ~ンと・・・・・ なんと二等が当たった!! おぉ(゚ロ゚屮)屮

 景品は・・・・アルデギスオオヒラタ 80ミリペア!!
結構ラッキーじゃないすか~!? *:.。☆..。.(´∀`人)

 しかしこの予定外のクワガタを入手した事で、飼育ケースなどを購入する事になりました・・・・・ (゜口゜;)うっ

 でも嬉しかった!! 今年残りの運をきっと使い果たしてしまったでしょうね・・・ 
きっと年末ジャンボを買っても、当たらないので買わないでおこう。 
 
アルデギスオオヒラタよ、♀殺しは勘弁してくれよ・・・ 


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:48) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.11.28 → 亀田興毅VSアランブレッド
 26日にWBA世界フライ級8位亀田興毅選手が、前WBA世界ミニマム級王者ノエル・アランブレットとのノンタイトルマッチがあり、テレビ観戦しました。

 序盤は老かいなテクニックに決定打を外されてましたが、プレッシャーをかけながら徐々に追い詰めて、7回に強烈な左ボディーでダウン寸前に追い込むと、8回開始のゴングにもアランブレットは立ち上がれず7回終了TKO勝ちした。

 戦績は9勝(8KO)と無敗をキープしました。

 この試合、観ていて正直階級の差が大きかった様に感じました。
アランブレッド選手がナチュラルなフライ級の選手だったら、もっと試合が緊張感のある物になった気がします。
 
 この試合の亀田選手の戦い方は、今までの試合と若干違う感じだった様な気がしましたね。

 今までの勢いの乗った攻撃をしかけていく事はなく、ジリジリとプレッシャーをかけながらカウンターを狙う感じの様に感じました。

 私的な感想ですが、この戦い方では、ターゲット候補のWBA王者のパーラには勝てないのでは?と感じました。

 前の東洋タイトルの試合を観た時、パーラ選手にひょっとしたら勝てるかな?と感じていたんだけど、このスタイルだと難しい様な気がしましたね~。

 カウンターを狙うのではなく、今までの勢いのある攻めで追い詰めながら、攻防の流れでカウンターがでる様なスタイルを目指して欲しいです。

 普通の選手になら、そんな難しい注文は出来ないでしょうが、亀田選手にはそのくらい期待してしまいますね!

 今となっては日本ボクシング界の中心人物ですから・・・・


 しかしノンタイトルでも国歌が流れる・・・・
さすが亀田選手ですね・・・・


bt-051127-1.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:55) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.11.26 → CR亀田三兄弟
 試合が目前に迫ってきてる亀田選手、最近スポンサー契約の依頼も増えてるみたいで・・・凄いですね ΣΣ(゚д゚lll)

 その亀田選手が、最近スポンサーの京楽のT-シャツをよく着てますよね。

 京楽といえば知る人は知るパチンコのメーカーです。
ひょっとして 「CR亀田三兄弟」 でますか?(笑)

 きっと仕事人チャンスならぬ三兄弟チャンスとかありますかね?
一番弱いリーチは 「ロードワークリーチ」?
ステップアップは敵ボクサーが出て、三兄弟が順番にでて親父がカットインしたら激熱ですか? 

 単発で当たったら、大当たりラウンド中に対戦相手に勝ったら確変に昇格ですか? 
そして激熱リーチの 「世界挑戦リーチ」 では、京楽のバイブ予告復活したりして?

 なんか想像してたらおもしろそうだ・・・ 
(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

「移籍問題リーチ」 なんてのもあったりして!? 壁]ω・)ニャ


 話は変わりますが、亀田選手 今日の計量になんとも怖そうな黒人ボディガード二人を従えてきてたみたいです。 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんでも試合入場でも従えて入場するとか!? 
やる事なす事 日本人離れしてきてますな・・・・
 ほんま凄いな~ 


1126ri01.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif
(11:39) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(5) /
2005.11.26 → 孫悟空の頭の輪
 おもしろい記事を見つけました。 

 パキスタンの北西部から金の輪が見つかった。
研究者によるとこの金の輪は「緊箍(きんこ)」ではないかとの見解を強まっている。
これは出土した場所によるもので、パキスタンの北西部の古称は「ガンダーラ」と呼ばれていたからである。

 緊箍というのは三蔵法師が孫悟空の頭に装着したもので、呪文により頭がグイグイ締め付けられるという代物である。
ところが出土した金の輪は頭部に付けるには大きさがあまりにも小さすぎるのである。

これに対して研究者は
 「もともと猿である孫悟空は、三蔵法師との旅の途中にメス猿を見つけては交尾を繰り返していた。そのたびに先に進むことが出来なくなってしまう。

 そこで三蔵法師はこの金の輪を孫悟空の性器に装着して、もし勃起してもグイグイ締め付けられ、激痛により萎縮するので発情を抑えていたのではないか?」との事。

 ・・・・・・・どうすか?
あの金の輪は頭につける物ではなかったんですね~! ΣΣ(゚д゚lll) つーかあのお話は本当のお話? 孫悟空は実在した?
そんな訳ないすよね・・・・ どうなんでしょう?

 とりあえず、「孫悟空の頭の輪は避妊具だった」って記事でした。


d109707_987_ujuas.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif
(02:17) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(6) /
2005.11.25 → またしても成功?
 今日はグラディアトールメンガタクワガタとパプキンの産卵木チェックをしました。
前回のニジイロに続いて連続成功なるか?

 結果は・・・・とりあえず両方、一応卵は取れました。
最初にメンガタからチェックしたんだけど、2本セットしてた片方を慎重に割っていくと卵がポロポロと出てきました。 *:.。☆..。.(´∀`人)

 全部で8個、期待してもう1本をチェックしてみようと割ろうとしたけど・・・・ 堅い・・・ 
嫌な予感がしたら、やっぱり卵はなし・・・

 堅い産卵木はメンガタには駄目なのかな?"φ(・ェ・o)~メモメモ
マットにもなかったです・・・

 続いてパプキンもチェック!!
こちらは産卵木を1本だけセットしてあったんだけど・・・ 
ウン 柔らかい!
 期待してチェックしたら卵6個ありました。
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

 しかしマットにはなし・・・・
パプキンはマットにも産むはずだけど・・・・マットは底の方が乾いてたのがあかんかったんかな~?

 まあ二種類とも一応は成功だけど、本に書いてあるほど沢山産卵してくれませんね・・・・(゜口゜;)うっ

 特にパプキンは、一度に20~30くらい産んでくれる様な事よく書いてあるんだけどな・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

 まあ一応産卵成功は喜んでおこう!!
でも卵じゃなくて幼虫がよかった・・・ 卵をゲットしても幼虫に出来ない事が今まで何度かあったからな~・・・
もうちょっと待てばよかったかな?

 後は祈るのみ・・・(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:33) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
2005.11.24 → 名城選手
 22日に大阪府立体育館で日本S・フライ級タイトルマッチが行われ、
王者の名城信男選手がWBA世界S・フライ級2位のプロスパー松浦に熱戦の末3-0の判定勝ちで防衛に成功したみたいです。

 これで名城選手は7戦全勝(4KO)となりました。
この試合の勝者がWBA同級王座の指名挑戦者となることで決定しており、来年1月にWBA同級王者カスティーリョと同級1位ムニョスが対戦するため、その勝者に名城が来夏にも挑戦する事が決定してるみたいです。

 この名城選手はタイトルを獲得した4月の日本タイトルマッチの時に、当時の王者の田中聖二選手に、激しい戦いの末判定勝ちを収めて王者となったんだけど、その試合で敗れた田中選手が試合後、他界するという悲しい事故があり、名城選手も精神的に苦しんだ時期があったんだと思う。

 今回の試合で名城選手は、もう今までの名城選手の様には、戦えないんじゃないかな?と思ってました。
そのぐらい対戦相手の死というのは、大きいものだと思いますから・・・
きっと名城選手も、試合までいろいろ思い悩んだと思います。
ボクシングを辞める事も考えたと思います。

 でも試合前、田中さんの墓を訪れ、必勝を誓って上がった7ヶ月ぶりのリングで苦しみながらも見事、勝利を勝ち取った名城選手、本当に凄いと思います。

 もし次の世界戦でタイトル奪取となれば、元WBCバンタム級王者辰吉丈一郎選手と並ぶ、デビュー8戦目での世界王座最短奪取となります。
是非、田中選手の分まで頑張ってタイトル奪取して欲しいです。


o-sp-051123-0604.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(01:10) ボクシング / トラックバック(2) / コメント(5) /
2005.11.22 → アランブレッド
 
  気付いたら今日3度目のブログ更新ですな・・・・・
 
 11月26日に亀田選手と戦うノエル・アランブレッド選手が公開スパーを行いました。

 ってボクシングの事書くときって、亀田選手の話題が多いですね・・・

 けっして亀田ファンって訳ではないんですけどね~・・・今は亀田時代だし・・ ほぼ毎日スポーツ新聞に載ってますしね~。

 話は戻って、アランブレッド選手、なかなか良いスパーしたみたいですね。 
視察に来ていた亀田選手の親父さんも警戒していたみたいです。

 しかしなにより注目したのは、アランブレッド選手が亀田選手の挑発について問われた時に通訳を通じて返した答えは・・・・

 「そんなのは気にしない。気にすることなんてアランブレット」
と、自らの名前をもじったジョークで答えたらしいです。 ΣΣ(゚д゚lll)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オソルベシ、アランブレッド・・・ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

 これ本当に新聞に書いてました。 
けっしてσ(゚Д゚*)の作り話ではございません。

bt-051122-2.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(20:20) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(2) /
2005.11.22 → やっと成功・・・
 今日は朝から少し時間があったのでニジイロクワガタの産卵木チェックをしてみました。

 最近の失敗続き、正直全く期待してなかったんだけど・・・・
ありましたがな!! 卵が!! 

 産卵木に幼虫2匹、卵3個、予想外の展開で慎重にマットも調べてみたら、卵4個ありました。ΣΣ(゚д゚lll)
このくらいの数では少ないでしょうけど、最近の失敗続きの中の産卵成功!!喜ばずには、いれないですね~!!

 ニジイロ祭りだ♪ワッショイ!>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<ワッショイ! 

 成虫達も元気そうで再度、産卵木を埋め込こんでセットし直しました。
 この調子でもう一度なにとぞ<(_ _)>よろしくお願いします。
ニジイロ様・・・・



05-11-22_09-44.jpg





よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(10:08) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.22 → IBF世界バンダム級タイトルマッチ
 IBF世界バンダム級王者のラファエル・マルケスの6度目の防衛戦をビデオで観ました。
 
 対戦相手は1位のサイレンス・マブサでマイナー団体のIBOの王座も持っている強豪で最強の刺客と言われていたみたいです。

 試合は・・・・マルケスの完勝でしたね!
初回に左フックでダウンを奪って、4回に左目下、右目上の傷が悪化してレフェリーストップとなりました。

 初回にダウンを奪った左フックは、その前にジャブでフェイントを入れた後の見事なパンチでした。 
確実に王者になってから成長してる感じがします。

 この試合WOWWOWで放送されたら是非見て欲しいです。
 
 このマルケス選手の、次の対戦相手の候補の中にWBO王者になった、ジョニー・ゴンザレスの名が上がってるみたいです。
 
 この選手も高い評価を受けてる選手で、もし対戦が決まったらメキシカン同士の凄い試合になりそうですね!!!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(01:08) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(0) /
2005.11.21 → 幼虫達
 今現在幼虫達は、ヘラヘラ3匹、オオクワ5匹、ギラファ8匹、ラフェルトノコギリ5匹、アトラス8匹、サビイロカブト8匹、が、います。

 この中でギラファの幼虫の成長が凄いですね・・・
ときおり容器の際にきた時に、姿を確認したら凄い大きくなってますね~!ΣΣ(゚д゚lll) 

 巨大サイズが羽化するんじゃないか?と、期待しています・・・
甘いかな?
(゜口゜;)うっ・・・・・

 しかし! 幼虫の栄養源であるマット交換を最近出来てません・・・
何故なら・・・・ それはマットがないから・・・

 買えばいいんだけど・・・ 
買う暇ないし・・・・ お金もないし・・・ 最近寝不足だし・・・ 疲れやすいし・・・ ヘラクレス(成虫)は餌食いまくるし・・・ 
寒くて釣り行けないし・・・・ ミット打ちはしんどいし・・・ 
虫達は卵産んでくれないし・・・・ タランドゥス欲しいし・・・・ 
競馬は勝てないし・・・ 新しい服欲しいし・・・     
・・・・・てな感じです。 (;゚;Д;゚;)o尸~~ マィリマシタ 

 明日は良い事あります様に・・・ヨロティク(=゚ω゚)ノ


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:41) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.19 → ブライアン・ビロリア
 先日、9月10日に新王者になったブライアン・ビロリアのビデオを観ました。ハワイ出身のこの選手、なかなか気持ち良いボクシングをします。

 強打で思い切りがよくて、9月10日の王者のエリック・オルティスを初回終盤に見事な右カウンターでワンパンチKO! 気持ちの良いタイトル奪取のシーンでした。 

 このパンチャーはL・フライ級で日本にも馴染みのある階級なので、日本人と対戦する事もあるだろうな・・・

 しかも軽量級に高いファトイマネーを払う日本に興味があるみたいです。

 近い将来に日本でその強打を披露するかもしれませんね・・・
この強いチャンピオンに、勝つ日本人・・・・日本L・フライ級からでてくるかな?


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(10:04) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.19 → 亀田興毅
 11月26日に話題の亀田興毅選手が元WBA世界ミニマム級王者でWBA世界11位のノエル・アランブレッドと対戦します。

 このマッチメーク、絶妙な感じですよね~?
まずアランブレッドが距離をとるスタイルでターゲットであるWBA世界フライ級王者のロレンソ・パーラに似ていて、仮想パーラになる事。

 ミニマム級のタイトルを、日本の星野選手と争って、日本でも顔の知れてる強豪である事。

 アランブレッドは、今はWBA世界L・フライ級11位であるが、ミニマム級で戦っていて、ナチュラルなフライ級で、その階級でパンチ力、身体の力のある亀田選手とは二階級くらいの差があって、倒される心配が少なく、苦戦してもパワー、体格差で押し切れそうなところ。

 どうでしょう?ナイスナマッチメークじゃないすか?
 
 この試合なんでもノンタイトルだというのに、ゴールデンタイム生中継らしいです。  ΣΣ(゚д゚lll)
凄いな、亀田人気・・・・

 どうせなら文句なく圧勝して、次に予定されている世界戦にGOサインを、ジム側に出させて欲しいものです。

 この試合、なかなか注目ですね!!


0822ri01.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(01:54) 亀田三兄弟 / トラックバック(1) / コメント(0) /
2005.11.18 → ゼブラノコギリ
 ゼブラノコギリクワガタがやっと手元にやってきました。
(("(人ω・)"))へい、ラッシャイ!

 想像以上に身体の模様が良いですね~! Σd(ゝ∀・)イイッ!!
まさにゼブラですな・・・・・
 
 でも少し♂と♀の大きさのバランスが・・・
♀がかなり小さい様な・・・・ 
これでうまく交尾してくれるかな?と思って心配だったんだけど・・・

即交尾してました(笑)

今日はオオクワハウスを作ったけど、明日はゼブラハウスを作らねば  やれやれ・・・ ほんま手間かかるな・・・ 

 しかしこいつら、暇あったら絡みあってますわ・・・・

いやらしい奴らだ・・・  壁]ω・)ニャ

05-11-18_00-06.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:17) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.11.16 → オークワガタの反撃
 今日ジムの帰りに産卵木とマットを買ってきました。
新しく夫婦になったオークワ夫妻の為ですよ・・・・・

 帰ってから、とりあえずは産卵木を水に沈めておいて明日、彼らの子作りハウスを作ってあげる予定です。

 ほんまカブクワ飼育は、金と手間がかかる・・・ε-(;ーωー)フゥ…

 「頼むから卵産んでくれよ~!」と思って、オークワの♂を触ってると・・・なんと!!

噛まれた!! しかもかなり痛い!! 
☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ!


しかも数分間離しませんよ・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 「わかってるわ! (メ゚Д゚)触ンナヴォケェ!!」って感じですかね?
あ~ 痛かった・・・ しかしこれで産卵せんかったら・・・・

 わかってるやろな~!オークワさんよ~!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


05-11-17_00-27.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(23:47) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.11.16 → 嫁さん
 今まで独り身だったオオクワの嫁さんがやっと来ました。
待ちわびた嫁さんです。
後は交尾してくれるのを待つのみです。

 しかしオオクワの♂は、気が荒くないので見てて安心ですな~!
これがヒラタだと・・・・ ♀殺し ( ̄□||||!! 

 さすがにいきなり交尾する様子はないけど、まあ気長にやりますかね・・・
どうか沢山卵をうんでくれます様に・・・
ヽ(ω` )ノよろしくお願いします

 今日ジムの会長にカブトのマットを分けてもらいました。
いよっ! 太っ腹!! ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


wish164-1132071601-7.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:51) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.15 → エリザベス女王杯
 日曜日に第30回エリザベス女王杯がありましたね。
今回勝負してみました!!

 3連単で8枠の2番人気のスイープトウショウを1着にして、11枠の1番人気のエアメサイアを2着にして、後は3着を何頭か選んで勝負しました。 ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

 ちなみに3連単っていうのは、1着、2着、3着を順番どおり当てるやつで当てにくくて難しいけど当てると返ってくるのがでかいやつです。
おぉ(゚ロ゚屮)屮

 まあ先に結果を言うなら・・・・負けました。 Σ(ノд<)
優勝したのは8枠のスイープトウショウ! 逃げる1枠のオースミハルカを、直線で捉えて見事な勝利!!

ちなみにσ(゚Д゚*)、このオースミハルカは3着で、買ってるのがあったんですよ!

そしてσ(゚Д゚*)が2着予想のエアメサイヤは・・・?

5着・・・・・( ̄□||||!! 

 3着は3枠のアドマイヤグルーブ・・・
ちなみにこのアドマイヤグルーブも3着予想で勝ってたんですよ!

 エアメサイヤさえきちんと頑張って走ってくれて、予想通り二着に入ってくれてれば・・・・ ( ̄□||||!!

 こういうのに たらればを言ってもしかたがないのはわかりますが・・・・

恨むよ 武豊・・・・゜・(PД`q。)・゜・



1114hr01.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(01:08) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.11.14 → 横田選手
 44歳の元日本S・バンタム級王者の横田広明選手が、復帰戦を勝利で飾った昨年11月以来、約1年ぶりの復帰第2戦でノーランカーの河井純一郎と対戦しました。
 
 試合は何度もロープを背負いながらも、河井の突進を上体だけでかわすなどテクニシャンぶりを発揮して、見事3-0の判定で勝利したみたいです。

 44歳って年齢で試合に出て、しかも14歳も若い相手に勝つとは・・・
昔のキャリア、経験があるとはいえ、本当に凄いです!
その頑張りは、見習わないと・・・(゜口゜;)うっ

 約6年のブランクを経て現役復帰した、現役ボクサーでありながらジムの会長でもある横田選手、まだまだ頑張るみたいなので、何処までいけるか注目してます。
ガンバレ!"o(-`Д´-)


1113ri04.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:05) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.12 → タイソン

 またタイソンがやっちゃいましたね・・・・・・
 
 事はサンパウロを訪問中のマイク・タイソンが10日、テレビカメラマンへの暴行と器物損壊で警察の取り調べを受けたみたいです。

 タイソンは10日未明、同市内のナイトクラブの外で、タイソンを撮影しようとしたテレビカメラマンを突き飛ばして、カメラを投げ捨て、テープを抜き取ったとの事。
 
 警察の調べに対しタイソンは、カメラを投げたことは認めたが、暴行は否定してるみたいなんだけど・・・・

最近はもうリングに上がる事はなくなり、見かけるのはK-1のリングサイドで、客寄せパンダの様な役をやってるタイソン・・・
衰えてきたし、ボクシングを引退するのは良いと思うんですけどね~

あの一時は無敵を誇ったタイソン・・・いったい何処へ行く?



253742.jpg





よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(12:36) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.12 → ゼブラノコギリクワガタ
 やっちゃいました・・・ ゼブラノコギリクワガタをオークションで入手しちゃいました。 

 本で見て、模様が綺麗で気に入ってたし、あまりにも安かったので・・・(゜口゜;)うっ
飼育も簡単らしいし、よく卵を産んでくれるみたいなので楽しみです!
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

 後、オオクワガタの嫁さんも格安で購入しました。
オウゴンオニクワガタは・・・・またの機会に(笑)

57750277_1.jpg



 話は変わりますが、前に書いた、高地トレーニングに参加してる友達と連絡をとってみたら、走りこみで膝を故障した模様・・・
 
 心配になったけど、なんでも近くの学校のプールで水泳で走りこみの代わりをしてる様です。
 そこには、そこの寮に入ってるらしい女の子達がいて、合宿に楽しみが出来たらしいです・・・・ ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん! 


まったく・・・・ 相変わらず楽しい奴だ・・・



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(02:06) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.11.11 → フェレット
 ジムのトレーナーがフェレットを飼い始めたらしいです。
歳のわりに古風な人で意外だったけど、とても可愛くて気に入ってるみたいです。

 写メを見せてもらったんだけど本当に可愛い!!
まるでヌイグルミみたいでした。
しかもなんと放し飼いしてるみたいなんですよ! おぉ(゚ロ゚屮)屮 

 それに影響された会長も小動物を飼いたくなって、オークションで日夜探してるみたいです。 
モモンガかフェレットが欲しいみたいですね。 モモンガって・・・・

 相変わらずこの人はおもろいおっさんやな~・・・

 クワガタもオオクワに絞って、産卵にトライしてるみたいです。
成功したら幼虫ねだってみよう!(笑)(▼∀▼)ニヤリッ


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:48) 未分類 / トラックバック(1) / コメント(5) /
2005.11.10 → ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
 今凄い気になってるクワガタがいます。
その名も「ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ」。

 色もキンイロで、見た目もなんか渋いです。Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 しかし! 産卵させるのは、かなり難しいみたいです・・
(゜口゜;)うっ・・・・・

 産卵木も太い霊芝材じゃないと、ほとんど卵を産んでくれないみたいで、なかなか難易度も高いみたいです。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

 しかし欲しい・・・ でも増えないのは嫌だ・・・

 最近オークションで、結構安く売ってるので悩んでます。
初心者は手を出さない方がいいかな~?
ウン きっとそうだ。そうに違いない!




でも欲しい・・・ だってカッコイイじゃないすか・・・


A_rosenbergi2.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(00:53) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.11.08 → ♀がいない・・・
 今パラワンオオヒラタ、スマトラオオヒラタ、オオクワガタ、と♂だけしかいないクワガタ達がこんなに・・・ΣΣ(゚д゚lll)

まいったね・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

♀を誰か、くれません?(笑)

 しかもヒラタ達は大きいだけあって、また餌をよく食べるんだ!
ヘ(_ _ヘ)コケッ

まいったね・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

餌を誰か、くれません?(笑)


どうするべ?
 
このまま息絶えるのを待つより、やぱっり子孫を増やしたい~!!!

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(23:34) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.07 → 亀田三兄弟
 今日スマスマで亀田三兄弟がでてましたね~。
最近彼らはテレビ出まくりすね・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 しかしこの三兄弟、確実にテレビ慣れしてます・・・
リアクションやトークもだんだん洗練されてきてます。|ω・`)プッ♪

 三人それぞれ凄い目標を語ってたけど・・・・凄い自信ですよね~
その自信、自分を信じる心、少しでも見習いたいです。


しかしボディブローを喰らった香取君・・・

少し不機嫌になってませんでしたかね?(笑)


肉うまそうでした、羨ましいな・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(22:59) 亀田三兄弟 / トラックバック(1) / コメント(4) /
2005.11.06 → やっと・・・
 今日今通ってるジムの後輩がアマチュアの試合に出場しました。
こいつがなんともついてないやつで、前にも書いた事があるんですが、試合前に肉離れになるわ、試合前に高熱出すわ、相手がサウスポーやわと、運?がなく連敗中で、心配してたんだけど・・・

 いつもは観に行くんだけど、今日は遠いし高速代が・・・(笑)
って事で行けなかったんで応援メールだけ送っときました。

 すると試合が終わる頃に電話がかかってきて出てみると・・
いきなり、「Mr.サウスポーって呼んでください」・・・??
なんでもまたサウスポーだったとか・・・で勝ったんかいな?
「はい!なんとか勝ちました!」

 よかった・・・練習はまじめで努力家なので、実ってよかったです。
なんでもダウンをとっての判定勝ちだとか

 よかったね~




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(23:35) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.11.06 → 復帰
 前に書いた事のある、昔現役の時に同じジムに居た、仲の良い友達が復帰するみたいです。

 最近連敗気味で、8、10回戦の壁に当たってる感じで、一番新しい試合でも判定負けしているし、自分でそろそろ限界を感じている様だったので、引退すのでは?と思っていたんだけど、再起の決意をしたみたいです。

 復帰するからには、正直もう負けるところは観たくないですね・・・
自分の現在の長所と、前とは変わってしまった部分、手に入れた部分をよく考えて試合に備えてリングにあがって欲しいです。

 攻撃力、コンビネーションのセンスがあるし、まだ終わってないと思ってるので、決めたからには頑張って欲しいです。

 今日からキャンプで、高地トレーニングに参加するみたいなので、良い刺激になればいいかなと・・・
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

 ちなみにバレロとやるか?と言われて、賞金がまたあるならやると言ったこの男・・・・凄いな・・・
賞金は出ないのでやらないみたいです・・・・・一安心ですわ



リンクにある写メ夢追い人も随時更新していきますので観て下さい。

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(11:32) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.11.06 → 杉田兄弟
 大会史上初の双子同時優勝を米倉ジムの杉田兄弟が見事達成しました。
 スーパーフライ級の兄純一郎と、スーパーバンタム級の弟祐次郎がそろって判定勝ちを収めて、東日本新人王を獲得しました。昨年はともに準決勝敗退でリベンジとなる今年の再挑戦で快挙を成し遂げました。
ただでさえ狭き門の新人王なのに双子同時になるとは・・・
"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"

 このニュースをみて有沢兄弟を思いだしました。
この兄弟も双子で弟は日本王者になって、兄も双子同時王者を目指して王座に挑戦してましたが、失敗して記録は生まれませんでした。
この杉田兄弟は、同時王者になれるでしょうかね?

 まずは全日本新人王が待ってますが、頑張って欲しいですね。
ガンバレ!"o(-`Д´-)

bt-051104-4.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(01:24) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(0) /
2005.11.04 → 体調不良
 最近風邪気味です・・・ハイ・・・
おかげでジムに行ってもろくに練習できないし、昨日はジムを休んだし、祝日はジムは休みだし、今週はろくに練習できなかったです。
(゜口゜;)うっ・・・・・

 そして今日体重計に乗ると・・・・3キロ増えてる!( ̄□||||!!
基本的に体重が増えやすい体質なので練習を少し休むと一瞬で・・

 明日は気合入れて練習しなければ・・・
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

 しかしもしジム通いを辞めたら・・・・いっきにおデブになるでしょうね・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

 おかげで虫達の世話も最近ほとんど出来てません・・・・
近いうちに全部チェックしてみます。
どれか卵産まれてます様に・・・(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!

みなさんも風邪には気をつけてくださいね~


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:18) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.11.02 → 甘かった・・・
 先日海釣りに行きました。前アオリイカを釣った場所で、アオリイカがまた釣れるかな?という期待して同じ場所に行ったんだけど・・・

 甘かったですな・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・
釣れない工ギングは、なかなか忍耐力がいりますね。
底まで沈むのを待ってるだけで"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・
結局アタリもなく釣れませんでした・・・

釣れたのはイワシ・・・
しかも魚がいれば、子供でも釣れるサビキで・・・

 後、穴釣りで毒魚のオコゼとガシラ1匹・・・
なんとまあ情けない・・・モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!!

 次こそはアオリイカGETするぜ~!!
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

話は変わりますが、そこで初めて、泳ぐシャコを何匹も見ました。
シャコって泳ぐんですな~!!ΣΣ(゚д゚lll)


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(01:17) 釣り / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.11.01 → 真夜中の弥次さん喜多さん
 今日、勧められDVDで、「真夜中の弥次さん喜多さん」っていう映画を観ました。
実は、わりと映画好きで結構観てます。

(大人計画所属の人気脚本家・宮藤官九郎が初メガホンを取る!! 原作は、エッセイ、ゲーム、小説などマルチな才能を持つ漫画家・しりあがり寿の“弥次喜多”シリーズ。ディープな恋仲の、商家の若旦那・弥次さんとヤク中の旅役者・喜多さん。二人は「何でも願いが叶う」というお伊勢様を目指して、東海道を歩きはじめるのだが……。)っていう感じの映画なんだけど・・・・
 
 これがなんとまあメチャクチャで・・・・
なかなかおもしろかったです! Σd(ゝ∀・)イイッ!!
馬鹿らしいんだけど、後半は愛について少し考えさせられたり、笑いあり、涙あり?でほんと面白かったです。 
 
 気楽に観る映画としてお勧めですかね~

ACBD10302_s.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif



(00:14) 映画 / トラックバック(0) / コメント(3) /
HOME