2005.12 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.12.31 → 今年も残り僅か・・・・
 今年も残り僅かになりましたが、観にきてれてる方々、本当にありがとうございます。 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 Blog初心者で、中学生並みの文才しかないσ(゚Д゚*)のBlogに来てくれて、本当にいつも感謝しております。ペコリ(o_ _)o))
コメントをくれる方々、続ける励みになっております。
 また来年も、もっと面白くできる様に頑張るので、ヨロシクです!
ヽ(ω` )ノよろしくお願いします。
では、みなさん良いお年を・・・・・



小川vs吉田、須藤vs山本、どっちが勝つですかなぁ・・・・・
曙はボビーにやっぱり負けるんですかなぁ・・・・・
(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif

(14:53) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(7) /
2005.12.30 → 産卵チェック
 今日は今年最後の産卵チェックをしました。
セットしてからチェックが早い・・・・ わかってるんだけね~

 取りあえず産卵木がボロボロのスマトラヒラタから・・・
木を削っていくと・・・卵あった!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

100_0020_2.jpg
 一本目には5個の卵がありました。 もう一本もチェックしてみたら、念願の幼虫がいました。既にわりと成長してますね~!壁]ω・)ニャ

100_0027.jpg


それと卵が2つありました。 合計卵7個、幼虫1匹でした。

 やっぱり卵ですね・・・まだ早かったか (゜口゜;)うっ・・・・・


 次はゼブラ丿コギリをチェックしてみました。
産卵木を少し削ると、すぐに小さな卵が・・・・また卵・・
すぐに中止して少し削った産卵木を直してやめました(笑)

結論、やっぱり早かったな・・・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

まあ今年はこんな感じで・・・・初心者とはいえヘッポコやの~。
来年こそは、二桁の子孫を一度にGETしたいですね~!
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif

(12:14) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.30 → ジムワーク
 今日もジムで黙々と練習してきました。
σ(゚Д゚*)は、練習を長期間休むとすぐ太ってくるので、正月でジムを長く休むのは恐いですね・・・・

 取りあえず今年も後少し、最後くらいはしっかり頑張ろう!

 後少ししたら、ボクシング人生最大の勝負にでる友達も明日まで出稽古でみっちりスパーリングをするみたいです。

 今年はさすがも彼も正月をのんきに過ごしてられないだろうな・・・・
悔いなく練習して試合に臨んで欲しいです。 

 敵はもの凄く強いけど、その分勝った時に返ってくるものは大きいはず。 
頑張れ!!

ブログのイメージを変えてみました・・・・。
結構疲れた・・・・・寝よう (★´-ω-).。oOO グゥグゥ


 よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif
(01:50) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(5) /
2005.12.29 → WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
 来年日本での最初の世界戦は、1月9日に行われるWBC世界タイトルマッチ 「イーグル京和×中島 健」ですね。

 この世界戦の予想は王者のイーグル有利みたいですね。

 σ(゚Д゚*)もイーグルの試合は何試合か観てるけど、WBA王者の新井田選手よりも安定していて強い王者だと思います。

 対する挑戦者のグリーンツダの中島選手は、世界ランカーに連勝して、世界挑戦権を手に入れたみたいですが、σ(゚Д゚*)は試合を観た事はないんだけど、自力はある様です。 
 後一階級上のL・フライ級で戦っていたので、減量さえ上手くいけば体格差で優位に立てるんでじゃにでしょうか?

 でもやっぱり予想は今までの世界戦で世界トップの実力を証明しているイーグル有利は否めないですかね~?

 中島選手とは、試合場で見かけた事があり、連れが知り合いなのでほんの少し話をした事があるんだけど(中島選手は憶えていないでしょうが・・・)ボクサーらしからぬ甘いマスクをした感じの良さそうな人でした。 
不利の予想ですが健闘を期待したいです。

sp-bt-tp0-051101-0005.jpg





よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif
(01:16) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(3) /
2005.12.28 → ニジイロ
 ニジイロクワガタの卵が今日、無事孵ってたのを確認しました。
もう幾分成長してるのもいましたが、ニジイロの幼虫は細長いですね。
なんかクワガタの幼虫っぽくない・・・・

 今5匹まとめてケースに入れてるので、共食いされる前にはやくマットを購入して単独飼育に切り替えねば・・・・・
大きめのやつは奮発して菌糸ビンに放り込みますかね~? 壁]ω・)ニャ

 クワマットを購入したらオオクワとニイジイロ、ゼブラの産卵チェックをしてみます。
どうか沢山の幼虫がとれます様に・・・・・*。゚o。(-ω-人)

 最近寒さのせいか、コバエシートのおかげか、コバエをあまり見かけなくなりました。 よかったよ・・・・・



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif



(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

(00:10) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.27 → プレーリー ストレスですか?
プレーリーにボロ布を与えてみたところ、急に猛烈なファイトを仕掛けていました・・・・(笑) 野生の本能開花か? 壁]ω・)ニャ
100_0010.jpg


離そうとしても全く離れない程強力に噛んでます! ΣΣ(゚д゚lll)

100_0009.jpg


この後延々とこの布に対して一方的に噛みまくり5分後飽きたのか満足したのか、布を解放してました・・・・
100_0008.jpg


ストレス? (。´・ω・)ん?


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(11:26) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.27 → 迫力ありましたわ
 ジムのトレーナーと選手の一人が日本刀を購入したみたい・・・
何でも選手の子のは、25万円くらいでトレーナーのは、なんと!!
70万円!! マジすか!? ΣΣ(゚д゚lll)

 しかも70万円のは本当の価値は三倍くらいらしい! おぉ(゚ロ゚屮)屮

 25万円くらいのを持たせてもらったけど、刀の事は分からないけど、なんか迫力満点・・・・ 

 会長の話では戦時中に人を切った事のある刀らすい・・・ コワッ!
トレーナーの刀は室町時代からの刀で何十人も切ってるらしい・・・
迫力ある訳だわ・・・ちょっと刀が欲しくなりましたね~

 ジムワークは久々に軽いスパー?をしました。
思ったより動けてよかった・・・今年残りも頑張ろう!

カブクワはそろそろ何種類か産卵チェックしてみます・・・
やっぱり我慢出来まへんな(笑)
沢山子孫が取れますように・・・ヽ(ω` )ノよろしくお願いします


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif



(01:30) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(5) /
2005.12.26 → 有馬記念
 昨日、有馬記念がありました。
σ(゚Д゚*)もいつも勝てないくせに挑戦しました。
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

 今回は軸にする馬はもちろん6のディープインパクト!! これしかないでしょう!!

 夢はでっかく三連単で挑戦するσ(゚Д゚*)は、後は二着、三着をどうするか・・・・?

 悩んだ末に2着、3着は3のゼンノロブロイ、10のハーツクライ、14のリンカーン、15のデルターブルース、を組み合わせて買いました。

 エエ、 今回はかなり悩んで考えましたよ・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
で、先に結果ですが・・・・・ハズレマシタ・・・・

 なんと思わぬディープインパクト まさかの2位!!
ディープを1着に固定してたのでこの時点ではずれ確定・・・
当たり馬券は10-6-14・・・

 σ(゚Д゚*)が買ってた馬券の中には6-10-14、6-14-10がありました・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

 ディープさえ来てれば・・・・・
ディープは後ろから来る馬なので最後のコーナーを曲がった辺りでは、σ(゚Д゚*)はもう勝ちを確信してましたよ エエ・・・
頑張りましたね・・・ ハーツクライ・・・・・・・

 はあ、臨時ボーナス大作戦は惜しくも失敗に終わりました 。Σ(ノд<)
また来年頑張ります・・・・

1225ne04.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif



(08:14) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.24 → 産卵チェックしたい・・・・
こんばんは 体調不良で苦しんでます・・・・
最近カブクワ飼育で餌換え以外やる事なくて退屈ですね・・・

 今まで産卵チェックをすぐしてしまうので、卵で取れてしまい幼虫に孵る事なく死んでしまう事が多いので産卵チェックを我慢してます。
でも産卵チェックしたくてウズウズしてます・・・・

 特にグラディアートールメンガタは、♀を先日ついに死んでしまい、本当はすぐにでもチェックしたいいだけど・・・・我慢ですね・・・。
(゜口゜;)うっ・・・・・
 
 ところでカブトの幼虫はドッグフード、オオクワの幼虫は菌糸ビン、
じゃあ添加マットで育てる幼虫は何をしたら大きくなるうんでしょう?

 低温で飼育する以外では、高価な添加マットを使う以外になんか方法はあるんですかね~?

やっぱマメに餌換えして低温でジックリ飼育するしかないか・・・・
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆


・・・・・・産卵チェックしたい [壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(01:07) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.22 → 愛犬
 愛犬デュラン君、寒さに負けずに今日も元気です。
お手、お座り、ハウス、伏せ、ワンと言ったらワン!、ジャンプなどの芸が出来ます。

 すべてσ(゚Д゚*)が仕込みました。エエ 凄くないすか?

 デュランとの出会いは、σ(゚Д゚*)が20歳くらいの時に悪友の誘いで夜の街に繰り出そうとして、深夜に車で迎えにきてもらって、出発した矢先に家の近所で生まれて1ヶ月?くらいの本当に小さい子犬に2匹とすれ違ったんですよ・・・ 
最初は気付きながらも通り過ぎたんだけど・・・・・二人して気になって、引き返しました。 

 そこには本当に小さい子犬がいて、σ(゚Д゚*)と悪友はほっとけなくなって、それぞれ持って帰りました。
・・・・・そうなんです、20歳にもなって捨て犬を拾って帰ったんです(笑)

 だって本当に凄い可愛いし、あまりにも小さくて寒空で生き抜けなさそうだったから・・・・・
 エエ 本当にその時のデュランの可愛さといったら、多分誰もほっとけなかったでしょう・・・・・

 それから今まで元気で暮らしてます。
寂しがりで甘えたで落ち着きがないのは、昔から変わりませんが・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 でも昔は今の何倍も・・・・・・・・・・・・今も可愛いです(笑)
どうすか? 可愛いでしょ? でも昔はもっと・・・・・・(笑)
100_0029.jpg


小さい頃の写真で残しておけばよかったな~

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(00:23) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.12.20 → 亀田大毅
 亀田三兄弟の二男・大毅選手がプロテストに向けて群馬県の山中でキャンプを張り、雪山を走って下半身を強化するらしいです。
 
 いやはや・・・凄いです・・・。... Σ(゚ω゚)
プロテストの為にキャンプを張る・・・・この寒い中わざわざ雪山に行って走るなんて本当に凄いです。

ビッグマウスな亀田三兄弟ですが、本当にそれだけの事を言える練習をしてますね・・・・。やっぱり並の10代ではないですね。

 しかも来年1月10日のプロテスト受験が決まってから、朝のロードワークでは左右2・5キロのオモリをつけて走ってるらしいです。
想像しただけで恐ろしい・・・・(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

ここまで何かに打ち込んでこんなに頑張ってる10代なんてそうそういないですよね? 本当に凄いです・・・・

15連続KOの日本記録を破るのが目標だという大毅選手、なんでもトレーナーの父史郎氏は今後、開始20秒で連打できる特別メニューを課す方針を示したとか・・・・

・・・・どんな練習だろ? ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

1220ri03.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(23:42) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.12.20 → デジカメ
 デジカメを頂きました! アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 今までは携帯電話のカメラだったけど、これでカメラを使いこなせる様になったら、これからは写真もよくなるかな~?

 しかしσ(゚Д゚*)に使いこなせるかな? ・・・・不安だ
取りあえずスマトラを取ってみました。
どうすかね?うまく撮れてますかね?
100_0017.jpg


次は、パプキンを・・・・ 綺麗だ・・・・(笑) 
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
100_0011.jpg


お次はプレーリー・・・・
動きすぎ!! ( ゚Д゚)ドルァ!!
うまく撮れない~!!
今日は代わりにこれで・・・(笑)
100_0020.jpg



おっ! シャッターチャンス到来!!
100_0001.jpg


あなた気を付けないとコバエシートに捕まりますよ・・・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・

とまあデジカメで遊んでました! |ω・`)プッ♪

 結構デジカメ楽しいですね!
これからは、いろんな景色とかとりに行こうかな~?

まあ今日はこんな感じで・・・・(笑)

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(01:25) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.12.19 → 亀田三兄弟の次男
 亀田三兄弟の次男の亀田大殻が協栄ジム入りを発表しました。
契約金はなんと1000万円を超える破格のもので、来春にいきなり6回戦デビューするとの事。 ΣΣ(゚д゚lll)

 しかもなんとデビュー戦からメインイベントの座が用意されてます!!
 
 いやはや・・亀田兄弟は本当に凄いですね!!


 大殻選手は連続KOの日本記録を狙ってるらしいです。
この大殻君の記事で、自分を三兄弟の中で劣等生だと言ってるのをみました。 
 なんでも同じ練習をしても自分だけなかなかこなせなくて随分悩み、苦しんだ様です。
  兄との距離がなかなか縮まらない、後ろからは三男が追いかけてくるというジレンマに苦しみもがいて、行き着いたボクシングスタイルが、ファイターだという様な記事を観ました。

 バラエティなどを観ていて、感じていた印象とはまた違った印象を受けて、少し応援したい気持ちになりました・・・・

 やっぱり表面だけみてたら分からない事が多いですよね・・・
なにはともあれ、デビュー戦、注目したいです。
 \"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


bt-051218-3.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(01:44) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.17 → 難しいです・・・
 今日は来客があるので家で待ってる間に、ヘラヘラの幼虫のマット交換をしました。

 一匹だけ異様にデカイのがいる・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

wish164-1134788822-22.jpg


これは、確実に♂ですね まだまだ成長して欲しいです。 人(・ω・;)

 あと先日にグラディアトールメンガタが産卵して孵るのを待ってた卵をチェックしてみたけど・・・・・なんと全滅! ( ̄□||||!!

 これはかなり凹みました。乾燥が原因ですかね?

 ああ 次世代を作るのは難しい・・・・
懲りずにまた頑張ります。 ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(12:32) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.12.17 → たまには自分で自分を褒めてあげよう
 今週はジムを一日も休まず、乗り切れました。

 最近は不眠症に悩まされたり、プライベートでゴタゴタしたりで、ジムを行ったり、行かなかったりだったんだけど、今週は不眠症もやや解消されて、休まずに済みました。

 しかし休まないと、週末になるにつれて疲労が溜まってくる・・・
これが、若くない証拠か・・・・(笑)|ω・`)プッ♪
あきらかに10代の頃とは、疲労の回復が違いますね・・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・
 
 しかしミットも毎日こなしたし、練習量もなるべく妥協せずに頑張ったはず!!

 今週の自分を自分で褒めてあげよう!!
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(02:12) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.16 → 産卵用バナナ
 一向に産卵してくれないヘラクレス・・・・

 その原因を人に聞いたり、考えた結果・・・・ずばり餌!!

 あんまり良い昆虫ゼリー与えてないし、原因は、これしかないでしょう!!という事で、情報を集めた結果、バナナしかない!!

 安い!栄養抜群! 交換さえしっかりしてれば、これで完璧ですね(¬∀¬)b間~違いない!! ・・・・多分

 さっそく昨日から与えてみたところ、食いつき抜群!!
さあヘラクレス! 思う存分卵を産むんだ!産みまくるがいい!!
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


05-12-16_01-41.jpg




 話は変わって今日ジムの会長が、極小の盆栽を購入してました。
なんでもクワガタ水槽のオブジェに使うとか・・・・

 相変わらず・・・・・面白いお方だ・・・(゜口゜;)うっ



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(01:43) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.15 → ボクシングでの珍事
 ボクシング界でかってない事件が起きました!!

 事件は後楽園ホールでのセミファイナルのS・フェザー級8回戦で怒りました。
 
 草加有沢ジム所属の小口雅之選手が着用していたカツラがなんと試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”(笑)

 3回途中から、頭頂部を覆う形のカツラが、相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がり、4回にはさらにひどくなり、ついには4回終了後にトレーナーがカツラを取り外したらしいです・・・・

 しかしそこはさすがホールのお客さん!! 
一瞬の間を置き、会場からは「その方がかっこいいぞ!」などの声援が飛び交った様です。(笑)
 
しかし小口選手は恥をかいただけではありません!!
その後、怒り?にまかせて、激しく攻めて見事7RTKOで勝利したようです。

いやはや小口選手勝ててよかったです!
この試合観たいな~! テレビでやってないかな~?

しかし小口選手、こんなアクシデントがあっても、集中力を切らさずにKO勝ちするなんて本当に凄いですね!!

 ちなみに、日本ボクシングコミッションは、リング上ではシューズ、トランクス、ノー・ファウル・カップ以外の着用は認めていないが、今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”として認められた。
よかったですね~!(笑)



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(00:15) 未分類 / トラックバック(1) / コメント(2) /
2005.12.14 → 無謀な挑戦?
 何度か書いた事のある前のジムの友達が、試合が決まった事を伝えてきました。 なんとその相手は・・・・世界ランカー・・・・

 遂に彼は最後の勝負にでるみたいです。

 彼はメールで心配するσ(゚Д゚*)に、軽く勝利宣言して笑ってました。
相手は、本当に凄い世界ランカーなんだけど・・・・
彼の軽口の中には、悲壮感は感じない。

 でもきっと、相手の強さに対する恐怖、負ける事に対する恐怖、そんな物を自分の心の中に押し込んでいるんだと思う。

 彼の軽口に笑いながらもσ(゚Д゚*)は、心の中では胸が締め付けられそうだった。

 この試合を受けた事、そして当たり前の様に勝利宣言するこの男を心から凄い男だと思う。

 多分このマッチメークをみんな無謀だとか思うだろうし、バカだと思う人もいるかもしれない・・・・・

 でも君本人以外に、ここにも本当に勝利を信じてる男がいるぞ。
 頑張れ


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(01:07) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.12.13 → マットを交換しました。
 今日は、帰ってからラフェルトノコギリとフローレスギラファの幼虫のマット交換をしました。 
 
 時間があまりないので4本だけ交換したんだけど、みんなよく成長してました! 
 嬉しいかぎりです。
 
 特にギラファの幼虫は手に持ってみて、このサイズだと、さすがにちと気持ち悪いかも・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 でもまだまだ大きくなって、目指せ100ミリ!といって欲しいもんです
 ・・・・甘いか?

 前に産卵成功で手に入れたニジイロの卵が、見事幼虫になってました!
卵のまま幼虫に出来ない事が多いσ(゚Д゚*)なので一安心です。
 
 明日は残りの幼虫達もマット交換しなければ・・・・ 
 
 しかしカブクワ飼育って結構手間がかかりますよね・・・
まあこの幼虫達も無事成虫になったらこんな手間なんか安いもんですけどね!
 
wish164-1134397921-2.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(00:42) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.12.12 → 子孫繁栄祈願!!
 今日スマトラの飼育ケースをチェックしたら、ゴキ事件の時に、新しく入れた産卵木が、かなり削られた痕が・・・・!

 これは期待して良ーんじゃないですかぁ~!!

 今まで何種類か産卵成功しているんだけど、たいがい一桁しか卵or幼虫」をゲットできてないので、そろそろ20くらいの卵&幼虫をゲットしたいです。 ヨロティク(=゚ω゚)ノ

 後はヘラクレスリッキーの子孫が欲しいです。
どうしても欲しい!!

 マットがあってないのかと思ってマットも変えたし、後は何をしたら良いのか? 餌? ゼリーだけでは駄目すか?

 取りあえず明日からバナナでもあげてみますかね・・・

 仲良く♂♀一緒に餌を食べてるので交尾はしてる筈だし一度確認してるんだけど・・・・
 
 そろそろ寿命の予感なので、なんとかお願いします~!!オネカ゛ィ゜+.゜(-ω-人)


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(00:51) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.12.10 → 効果あるの?
 集中力を高めるサプリメント・・・その名も「オー●ードラ●ブ」!
みなさん知ってます?

 先日試合の時にジムの子が飲んでいたサプリメントなんだけど・・・集中力を高めるって・・・・ま∪゛(´=Д=`;A) ??

 それを昨日その子がジムに持ってきてたので、会長とσ(゚Д゚*)が試しに飲んでみました。
トレーナは寝れなくなると困ると拒否しましたが(笑)

 なんか見た目は、まんまカプセル状の風邪薬みたいで、まるでサプリメントに見えない・・・・・。

 1時間後くらいに効果がでるみたいなんだけど、σ(゚Д゚*)は、「額から流れる汗が止まってみえる!」とか冗談をほざいてみるものの、まったく変化なし・・・・・

 会長は・・・・かなりハイテンションになって大きな声で話してます! ΣΣ(゚д゚lll)

 が、元々このくらいのテンションにまれになるから、多分オーバードライブ」のせいでは、ないでしょう・・・・壁]ω・)ニャ

 アメリカ産のサプリメントらしいんだけど、どうなんでしょう?

 持ち主の子や他に飲んだ人は、効果があったみたいです。
σ(゚Д゚*)は帰りも運転中に、他の車が異様に遅く見えるなどの驚くべき効果はなかったですね(笑)


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(10:26) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.10 → さよなら・・・グラディアトールメンガタクワガタ(♂)
 こんばんは 寒くなってきましたな・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
先日、弱ってきてたグラディアトールメンガタクワガタの♂が、遂に天に召されてしまいました・・(ノω・、) ウゥ・・・

 結構気に入ってるクワガタだったので悲しいです。
♀はマットに潜ってるのか確認出来なかったけど、どうだろ?

 ひょっとしたら産卵してくれるかもしれないので、しばらくこのままで・・・・なんとか産卵してくれます様に・・・・人(・ω・;)

 今日オークションを見てたらタランドゥスの仲間?のレギウス、
凄い値段ですね!! 10万ついてるのがありましたよ!
ビックリですね! ΣΣ(゚д゚lll)

 これだけ払って手に入れて、もしすぐに死んでしまったら・・・・
恐ろしくて手を出せないですね・・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

 まあこんなクワガタ買うお金ないですけどね・・・
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)   ハァ・・・・・・


59044276_1.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(01:23) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.09 → 徳山選手の進退
 WBC世界S・フライ級王者の徳山選手が、来年の2月27日に大阪市中央体育館で、川嶋選手から取り返したベルトの初防衛戦に臨みます。

 徳山選手は前回の川嶋選手との試合で、ベルトを取り返して燃え尽き、モチベーションの低下により引退するか悩んだ様ですが、強豪で1位のホセ・ナバーロから逃げたと思われたくない気持ちで、試合をする決心がついたみたいです。

 σ(゚Д゚*)は、徳山選手のスタイルが結構好きなので、また観れるので取りあえずはよかったです。

 しかしこの試合の後は、このまま引退するか、階級を上げるかしてS・フライ級では、最後の試合になる様です。

 徳山選手ならバンダムに上げてもあの技巧は通用すると思います。
もし防衛できても引退しないで、是非2階級制覇を目指して欲しいですね。

 そして2・26のサウスポーであるナバーロ選手との試合に向けて徳山選手が、スパーリングをする相手が、なんと・・・・!!
WBC世界バンダム級王者 長谷川穂積選手!!ΣΣ(゚д゚lll)
・・・・・なんて豪華なスパーなんだ。

 徳山選手がもし次の防衛戦に成功したら、長谷川選手に挑戦する事もあるかも?
このスパーリングは、お金をだしても観たいな・・・・ 


1208ri04.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(00:09) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(4) /
2005.12.08 → 亀田選手のターゲット
 12月5日に亀田興毅選手のターゲット第一候補のWBA世界フライ級王者のロレンソ・パーラがフランスボクシング界、期待の星である世界1位のブライ厶・アルムスと防衛戦を行い、3-0の判定で防衛に成功しました。

 ジャッジの1人がフルマークの120―107で支持。残り2人も119―108、118―109を付ける圧勝だったみたいです。

 このアルムス選手、2000年のシドニー五輪でフランスボクシング界64年ぶりに金メダルをもたらした選手で、フランスではかなり期待の選手だったみたいです。

 そのアルムス相手にパーラは、2回にダウンを奪い、優勢に持ち込み、その後もスピードを生かしてアスロウムの反撃を断ち切り、完勝だったみたいです。

 やっぱりパーラ選手強いですね・・・
日本で行った坂田選手との防衛戦を観て、亀田選手はチャンスあるかな?と思ったんだけど・・・・

 しかしこのパーラ選手、この試合を最後に引退も考えているとか!?
そうなったら亀田選手の挑戦はどうなるんですかね?

 今日、夕方にニュースで亀田選手が6月に世界挑戦の予定があると言ってました・・・・誰と、どんな形で世界戦のリングに上がるか・・・・

 これからの動向に注目ですね!

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(00:16) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.07 → ホワイトバンド&カラーバンド
 みなさんホワイトバンドって知ってますか?
今年の夏につけてる人よく見かけましたよね~ 

 わたしもつけてます・・ ミーハーですから(笑)
 
05-12-06_23-52.jpg



しかしこのホワイトバンド ただのアクセサリーではございません

 ホワイトバンドに込められた意味は、「世界のまずしさは克服することができる。この世界にはそのための資源や情報がすでにある。必要なのは『貧困を世界の優先課題にする』という意志をもつこと」です。

 ホワイトバンドをつけて貧困をなくそうという意志を示し、積極的な取り組みを各国政府や国際機関に訴える・・・・

 300円のこのバンドを買う事で、少しでもこういう事に協力できるなんて良い事じゃないすか?

 そして最近になってホワイトバンドだけではなく、様々な色の「カラーバンド」なる物が出現してるらしいです。

 これはそれぞれのカラーによって、さまざまなテーマで社会貢献を目指しているらしいです。

   例えば 

グリーンバンド→緑を増やして、地球温暖化を防ぐ。
ブルーバンド→幼児虐待を受けた子供たちを支援する。

などで、他にもいろいろあるみたいです。

これらを購入する事によって、少しでもこういう事に協力出来るんならすばらしい事だと思います。

 またどれか買おうかと思いました。
でもカラーバンドをつけるには、年齢的にσ(゚Д゚*)は無理があるかな?・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif



(00:20) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(3) /
2005.12.06 → 次こそは・・・
 ジムの後輩の試合が昨日あったんですが・・・・負けました。

 試合内容はよくわかりませんが、トレーナーと会長から話を聞いてみた所、試合内容は勝っててもおかしくない内容で、勝ったと思ったらしいです。

 やっぱりなかなか難しいもんですね・・・・

 怪我や風邪を試合前によくするので、まずは体調管理と練習前のストレッチをしっかりしてほしいですね。

 パンチもあるし、練習熱心なのでなんとか次は頑張って欲しいです。

 メールで、また練習相手よろしくお願いしますと書いてありました。
この練習熱心な男に、どうか拳神が降りてきます様に・・・・


 今日ジムの会長にタランドゥスを見せてもらいました・・・が!
なんとオオクワと共存してました・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 この人は何を考えているのやら・・・         ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif

(01:10) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2005.12.05 → ミステリーサークル
 こんばんは・・・ shooterです・・・・

 なんでこんな時間にブログ更新してるかというと、それは眠れないからです・・・・・ 

 やけくそになってネット立ち上げてブログ書いてます。 
明日は死にますね・・・・
( ´∀`)dイッテ・・・・・・・( ´∀`)qヨシ!

 数年前話題になったミステリーサークルってみなさん知ってますかね?

 イギリスなどの大きな麦畑に突如現れる、不思議な形跡・・・
宇宙人の着陸跡、もしくは人類へのメッセージとかよく特番で取り上げられていて、この手の番組が好きなσ(゚Д゚*)は、凄い興味をもって観てましたね。

 後からプラズマ説やら、人為的に作られた物だとか言われてたけど、当時のσ(゚Д゚*)は、絶対UFOの仕業だと勝手に根拠のない確信を持ってました・・・

 しかもだんだん形状が複雑に進化していってましたね。
今でもミステリーサークルって出現してるんですかね?

 もし今でも出来たりしてたらさぞ凄いのが出来てそうだな・・・・
(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪


ufo-27-06.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif

(03:46) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.12.05 → 恐怖体験
 今日カブクワ達をいつもの様にチェックしてて、何気にスマトラヒラタの飼育ケースを、開けてみたらクワガタよりはるかに速く動く黒い物体が・・・・! 
   
  ゴキです!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/ 

かなりビビリましたね・・・・

 この飼育ケースはコンテナボックスの中くらいのやつで空気穴を開けようとした時に、勢いあまって亀裂が入っていたんですよ・・・

 「まあ大きめの空気穴になるわな」と、そのままにしてたらそんの裂け目から進入したみたいですね・・・
ゴキは素早く産卵木の後ろに回り込み姿が見えなくなりました・・・

・・・・・・・・どうするべ・・・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

まだチェックするつもりは、なかったんだけど取りあえずその産卵木を取り除き少しマットは取り除くと・・・

   ゴキいた~!!

 ゴキもビビッてボックスから飛び出していきましたよ
もちろん殺虫剤を食らわしてやりました・・・・壁]ω・)ニャ

 このスマトラヒラタは産卵チェックはまだするつもりはなかったんだけど、取り合えずこの取り出した1本だけチェックしてみました。

 この産卵木はセットする時に太めのが、なかったので細めのを入れたやつで、「食痕はあるけど、どうかな~?」と、思いながら割ると幼虫1匹、卵1個ありました。 

 やっぱり産卵木が細いからこれだけなのかな~?

 ほかのマットや産卵木には、手を出さないで慎重に新しい太めの産卵木を慎重にあまりマットを崩さない様にセットしました。

 これで大量産卵ヨロシク・・・( ゚Д゚)<ヨロスィク!!
しかしビックリした・・・・

 もちろん飼育ボックスの裂け目はセロハンテープでふさぎました。
もうこんな思いはこりごりですわ・・・・


05-12-04_23-59.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif

(00:19) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2005.12.03 → 困ったな~
 今日の目覚めは、プレーリーのゲージをガジガジする「餌くれコール」でした・・・・ 我儘なやつだ・・・ (-公- ;)ッチ

 最近プレーリーが、トイレを使ってくれなくなって困ってます・・・
ゲージから出してる時はしないからまだ良いんだけど、ゲージのあちこちでは・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 トイレの砂でもしてるんだけど・・・ (||゚Д゚)
いつもはちゃんと砂だけでするんだけど、外でよくする様な時期が、時々やってきます・・・・・何故? 反抗期か?

 困ったもんだ・・・・

 それにほんまに太りすぎ!! 餌を最近ダイエットの為に減らしてるんだけど、一切効果なし! ( ̄□||||!!

05-12-03_10-49.jpg



 一応女の子なんですから・・・ あなた・・・


まあそれでも可愛いんですけどね・・・・(笑)

05-12-03_11-27.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(11:44) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(0) /
2005.12.03 → 菌糸ボトル&スマトラ&ジム
昨日オオクワの幼虫を入れた菌糸ボトルを、チェックしてみたら既に底の方に食痕が・・・ ΣΣ(゚д゚lll)
もうこんな底にいって、餌を食べてるみたいです。
バリバリ食べて大きくなって欲しいもんです。

05-12-03_02-22.jpg



スマトラの飼育ケースをみたら、産卵木を削って埋めた後がありました。
これは期待もてそう・・・ もう少しそっとして暖めようかと思います。

 今日インターネットオークションで見てたら、スマトラは90ミリを超えると価値がグンと上がるみたい・・・ 
90ミリUPがいっぱい産まれる事を心から願ってます。 ヨロティク(=゚ω゚)ノ


今日は、ジムで最近上手く体重を乗せられなくなったワンツーの練習をミットで繰り返ししたので、ほんま疲れました・・・・

ワンツーは一番シンプルで簡単そうなコンビネーションなのに、奥が深く本当に難しい。

でも一番大事で重要なコンビネーションなので、挫けずに頑張ろう・・・
最近不眠症だけど、これだけ疲れてたらゆっくり眠れるかな~? 

 では・・・・・【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(02:39) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
HOME / NEXT