2006.01 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.01.31 → アスタコイデス 不発・・・
今日は時間があったのでアスタコイデス・ノコギリクワガタの産卵チェックをしてみました。 

 割とチョコチョコ交尾を確認してたので、期待してたのですが、結果は残念ながら0でした・・・・・ 産卵木を2本セットしてたんだけど、見るからに産卵してなさそうにしっかりしてます・・・

 一応1本割ってみたけど、案の定綺麗なままでした・・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・
駄目だと悟ったので、もう1本はそのままにして1本新たに追加しました。

 しかしこのままでは、また産卵してくれない・・・・
今まで使ってた荒いマットから、もう少し発酵した細かめのマットを混ぜみました。
そして産卵木のまわりはギラファの幼虫を飼育して交換して残ったカスマットをを敷き詰めてみました。

・・・・意味ないかな? もしくは逆効果? 

まあ何でも試してみよう。 初心者だし(笑)

 先日取れて何個か幼虫になってたヘラクレスリッキーの卵が、また幼虫になってました。 今で幼虫5匹で卵が後3つ。
無事に孵ってくれてますね~  よかったです・・・・

 ここらでどれでもいいんで爆産して欲しいです。
( ゚Д゚)<ヨロスィク!!


haiku27.png




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif



(14:42) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.30 → 越本選手世界タイトル奪取!
 昨日、福岡・九電記念体育館でWBC世界フェザー級タイトルマッチがありましたね。深夜にテレビで放送してたので、朝に少し早起きして観ました。

 結果はなんとビックリ!! 越本選手が2-1の判定で勝ちました!!
ΣΣ(゚д゚lll)

 序盤は足を使いながら自分の距離を取り、ストレートで王者・池仁珍を突き放しました。 今回の王者は、ブランクの影響かガンガン出てくる事なく少しおとなしかったのが越本選手には救いでしたね~。

 でも中盤から王者がプレッシャーを強め始めて、ペースは王者・池仁珍に・・・・ でもここで越本選手が踏ん張り足が無くあったかわりに、ストレートを連打で出して対抗。

 後半11回にバッティングで越本選手が目を切り、王者・池仁珍に1点減点、このラウンドを10-8にしたジャッジが二人いて、これが越本選手の勝ちを呼んだ結果になりました。

 採点は王者・池仁珍が不満気な顔をする微妙な物になりましたが、越本選手の気迫が勝利を呼んだ結果ですね・・・

 苦しい試合だったけど、ファイトマネー0円でも試合を了承して、親子二人で頑張ってきた越本選手・・・

 この世界タイトル奪取は日本選手最年長となる35歳での奪取になります!
本当におめでとう!! お父さんも本当に嬉しそうでしたね!

f-bt-060129-3301.jpg




haiku26.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(08:59) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(8) /
2006.01.30 → さよなら パプキン・・・
 今日パプキンのケースを見たら、遂に♂、♀共に天に召されました・・・Σ(ノд<)

wish164-1126973041-16.jpg

 
 9月に購入して飼い始めたから、まあ長生きしてくれましたかね?
しかし死んでしまうと寿命とはいえ悲しいですね・・・


 とりあえず飼育ケースは、産卵してるかもしれないのでしばらくそのままで・・・

 どうかパプキンの忘れ形見があります様に・・・・・ 人(・ω・;)

 しかし一向に姿を見せないニジイロは生きてるのかな?
(。´・ω・)ん?

 まさか・・・・ いやそんなはずは・・・・('・c_・` ;)
近いうちに一度チェックしてみよう、 不安だし(笑)

どうかニジイロが無事に元気で生きてます様に・・・・・ 人(・ω・;)


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(00:55) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.28 → ファイトマネー0円
29日・九電記念体育館でWBC世界フェザー級王者、池仁珍に挑むWBC世界フェザー級5位の越本隆志選手なんですが、なんと!!

ファイトマネーがなんと0円!!

理由は、お父さんの英武会長がプロモーターも兼ねるため、王者側の池仁珍のファイトマネー(数千万円)のほか経費もかかる為、「息子に泣いてもらった」との事。

・・・・・やっぱりそんな強力なジムでない限りこの不景気に王者を呼んで世界戦を組むのは、大変みたいですね・・・


異例の無報酬での戦いになるけど、越本選手が本当に欲しいのは王者の称号だと思うので、モチベーションには関係ないでしょう。

タイトルを奪えたら、お金も稼いでいく事も出来るでしょうから、今回越本選手には、奮起してもらいたいです。

でも今回の王者は敵地という事もあり、よく練習してきてそうですね・・・・ なんとか頑張って欲しいです。

 しかし念願の世界挑戦でファイトマネー0円・・・・

世知辛い世の中になりましたね・・・・・Σ(ノд<)

みなさん応援しましょう(笑)

0127ne09.jpg



haiku25.png





よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif



(12:21) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.01.28 → 暴走モード発令!?
 今日ジムで会長からオオクワの♀を頂きました。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

IMG_0006.jpg


σ(゚Д゚*)のオオクワ夫妻があまりに産卵してくれないんで、嫁さんチェンジですよ・・・・
 頂いた♀はすでに爆産してるらしいので楽しみです! 壁]ω・)ニャ

しかもコバエシャッターの大ケースまで頂いきました。
今までオオクワの産卵木をケースのサイズの問題で横置きにしていたんだけど、縦置きの方が産卵率が高いらしいので、そのコバエシャッターで新たにセットし直しました。

これで爆産間違いなしだな・・・・ 壁]ω・)ニャ

IMG_0008.jpg



 そしてこれは悪いニュース・・・・

 飼育ルームのサーモが正常に作動していなかったのか、ヒーターが暴走してました・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・
温度は35℃くらいまで上昇していましたよ。

 それによってゼブラノコギリの♂が犠牲になりました・・・・
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!!

 被害にあった虫はそれだけだったのが不幸中の幸いでしたが、結構凹みました・・・・・
頼むよ、サーモさんよ~! ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

・・・・頼みます。

haiku22].png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(01:43) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.01.27 → 最近お気に入りですね
 最近ファン・マヌエル・マルケスのDVDばっかり観てます。
強い選手は沢山いるけど、日本人のボクサーが観て参考になるのはこの選手だと思います。 
 
基本に忠実なガード、ブロック技術、多彩なフェイント、パンチの打ち方、コンビネーションなど、初心者や上級者にも参考になる気がします。
 
しかし・・・・・・本当に強い!!
 
ノンタイトルの試合と下部タイトルの試合、後、世界戦を観てるけど、どれもおもしろいです!

 σ(゚Д゚*)は、特にあの左アッパーが良いですね~!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
鋭くて綺麗なアッパーだと思います。 そういや同じ門下生のリカルド・ロペスもよく使ってましたね。

 最近モラレスをKOしたパッキャオの試合は、意見は分かれますが、
σ(゚Д゚*)は勝ってたと思います。 
3度ダウンした1R以外は、ほとんどのラウンドを取ってたと思います。

本で亀田興毅選手もそう言ってたので、間違いないでしょう!!(笑)

 気付けば、負けてないのに無冠になってますが、またトップ戦線に絡んでくるのは間違いないでしょう!

 今後も楽しみな選手です。 注目です!!

さあ また観よ~!(笑)


42306.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(00:51) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.26 → 1月29日 WBC世界フェザー級タイトルマッチ
29日、福岡・九電記念体育館でWBC世界フェザー級王者、池仁珍に挑む同級5位の越本隆志が24日、福岡市内で練習を公開した。
 2Rのスパーリングを行い、左ストレートで相手からダウンを奪って好調をアピールした様です。

0125ri05.jpg


 一度目の挑戦で強い王者のフレディ・ノーウッドに9回TKO負けした世界初挑戦から6年越しの再挑戦になりますね。

 ノーウッドとの試合は相手も悪かったところもあり、完敗だったけど
今回の挑戦は、σ(゚Д゚*)的にはチャンスがある様に思います。

東洋を守りながらスタイルを更に完成させた感もあるし、王者の池仁珍が、スガマ選手と戦った時の状態だと、スタイルの噛み合いも考えてチャンスがあると思います。

 今月5日に35歳になった越本選手は、輪島功一氏の持つ32歳9カ月の日本人最年長世界王座奪取記録にも挑みますが、σ(゚Д゚*)は可能性はあると思います。 あくまでスタイルを貫けたらの話ですが・・・

 この試合は越本選手がいかに王者の接近を阻んで、自分の距離である長いストレートの距離で戦うかにあると思います。
 
越本選手力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*)


ae47bdf5c14d630a1a02a40c6458c2628.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif



(00:32) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(2) /
2006.01.25 → 心配したわ・・・
 先日夜中にお風呂に入って上がって部屋に戻ってきたら、ゲージに入ってたプレーリーが、何故かゲージ内ではなく部屋に出てきてる!

 どーもゲージをこじ開けて飛び降りたみたい・・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・

 まあしゃ~ないな・・・と思ってたら・・・(。´・ω・)ん? 歩き方が変だ・・・・ 右前足を明らかにかばって歩いてる・・・・

 どうやら怪我をした様で、ビッコをひいて歩いてる姿が痛々しい。
しばらく様子を見てたんだけど、歩き方が治らない・・・・

 まさか骨折!? 
 
 だんだん心配になってきたんだけど、夜中なんでどうも出来ないから、次の朝になって様子が変わらない様なら病院に連れて行こうと思って、次の日まで待ってみました。

エエ あまり眠れませんでしたよ・・・ 
 
 次の日の朝プレーリーをゲージから出してみたら、まだ足をひきずってる・・・本当に骨折したかも・・・・

 病院に連れて行く事にして移動用の小さいゲージに入れて車で移動中、馴れない場所で興奮状態なったのか盛んに動いているのを見てると・・・ さっきまで動く事んぽなかった右前足が動いてる・・・

あれっ?

そして病院にいって先生に事情を話して診てもらったら先生が、

 「普通にあるいてますね・・・」

 本当についさっきまで家でビッコをひいてたのが嘘の様に動き回ってます・・・・。

 興奮しててもこれぐらい動けるんだったら、恐らく捻挫でしょうとの事。

 安心したけどちょっと恥ずかしかったですね・・・・
まあ一安心ですわ ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 


haiku21.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(08:53) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.01.24 → そんなんあり?
 近々敵地まで赴き世界ランカーと人生最大最後の勝負をする友人から、電話がありました。 内容を聞いたらビックリ!!
なんと対戦相手が体調不良でキャンセル!! ΣΣ(゚д゚lll)

 その代わりに11日早めて対戦相手も変えて試合を打診してきたとの事・・・・ 相手もランクは最初の相手よりもランクは下ですが、世界ランカー・・・強敵みたいです。

 たかだか11日早くなっただけの様に思うかもしれませんが、この土壇場にきて、減量や練習などは、11日違うとだいぶ予定とは違ってきて計画が狂います・・・・
 
 しかも今になって対戦相手の変更によるモチベーションの持って行き方・・・
 
 しかし彼は試合を受けるとの事・・・ さすが・・・
元々おそらく最後の勝負にするつもりだった試合、
 対戦相手が変わっても日にちを変えられても勝負するつもりみたいです・・・ 男やの~!

 しかし・・・ 土壇場になってこんな無茶な事をしてくる某国は、凄いな・・・・

調整や減量も予定が狂って大変だろうけどなんとか持てる力を出し切って頑張って欲しいです。

 何よりとにかく無事に帰ってくるのが一番ですが・・・
力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*)

haiku191.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(01:11) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.01.23 → 「スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐」
 「スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐」をDVDで観ました。

 今まで全部観て来て劇場で観るつもりだったんだけど、最近映画館に足が向かなくなっていたので、観てなかったんだけど、レンタルしてやっと観ました。 

starwarsIII.jpg



 期待していた通りなかなかおもしろかったです。
  主人公のアナキンがダースベーダーになるのはわかってるので結末は、だいたい予想はつくんだけどクライマックスに近づくにつれ、ハラハラしました!

 そして愛の為に徐々に暗黒面に引きこまれていくアナキンが切なくて悲しかったです・・・・(ノ_<。)グスンッ

 また初期の作品を観たくなりましたね・・・
映像も素晴らしかったし、懐かしいチュウバッカとかもてきたし、ヨーダも小さい緑の老人なのに活躍してましたね(笑)

そしてアナキン役のヘイデン・クリステンセン・・・男前ですね~!
悪っぽい所もいいですね~!

butai_img5.jpg



くやしいが・・・・負けたな(笑) ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
カッコイイすね・・・・

hightlight_img07.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(00:20) 映画 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.22 → あ~あ・・・・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ
 今日幼虫達をチェックしてみたら、ラフェルトノコギリの幼虫二2匹が黒ずんで死んでました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 後ギラファの幼虫1匹とオオクワの幼虫1匹も同様に他界 ΣΣ(゚д゚lll)

 なんで?? マット交換遅すぎ? 温度の問題?
 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
これは本当に凹みましたよ・・・・

しかも!

 1個だけ取れたゼブラの卵を、孵ったかチェックしてみたら、幼虫はおろか卵もなし・・・・ 異次元に旅立ったのか・・・・・?
ドコ━━━━キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ━━━━ォ!!
 
まいった・・・・ 
 残りのギラファは元気なのでホッとしましたよ

100_0004_2.jpg


 ラフェルトも2匹まだ生きててくれました。
 これ以上は被害を出さない為にももっと勉強しなくては・・・
死んでしまった幼虫達・・・本当にごめんよ (*_ _)人

haik22.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(22:56) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.21 → 「長谷川×ウィラポン」Ⅱ
ボクシングの05年度優秀選手表彰式が20日、都内のホテルで行われ、MVPと年間最高試合賞を受賞したWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積選手が、受賞しました。

 まあ あのウィラポンに勝ってのタイトル奪取だから当然でしょうね~ ☆( ゚Д゚)b ぐ

0121ri01.jpg


  その長谷川選手次の2度目の防衛戦は3月25日、地元・神戸で相手は前王者のウィラポンになる事が決定したみたいですね。

ウィラポンも今回は前回以上に気合を入れてタイトル奪取にくると思うので前王者の執念は侮れないけど、やっぱりまだまだ成長する余地が沢山ある長谷川選手が、勝つとσ(゚Д゚*)は思います。

 まず自国タイでリマッチを望んでいた、ウィラポンを日本に呼べた事で勝利はグッと近づいたでしょうね・・・

 今回はKOを過度に期待するより、長谷川選手らしい足を使いつつ積極的に攻めて、打たせずに前回よりもより明白に勝ってほしいです。

 長谷川選手だったらそれが出来ると思うので期待しています。
まあKOするに越した事はないですけど(笑)
ガンバレ!\"o(-`Д´-)

まずは予定されている徳山選手とのスパーが楽しみですね!

 

haiku6.png


 
よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(12:05) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.21 → リッキー卵孵った!
 今日はジムの帰りの途中しんどくなって帰宅してすぐ横になってたら寝てしまいました・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 もう歳か・・・・・(笑) 
 
 それで変な時間に目が覚めて寝れなくなったので、虫チェックしてたら、前に取れたヘラクレスリッキーの卵が孵ってましたよ!!
なかなか幼虫にならないのでこのまま死んでしまうのかな?と思ってたので、一安心ですよ・・・ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

100_0002.jpg


 取りあえず二匹幼虫は確認できたので、残りもなんとか幼虫に孵ってくれれば・・・・・ 人(・ω・;)

 最近ポロポロと数は出ないもののいろんな種類の次世代を作る事に成功してるので、次はそろそろ20くらいの幼虫か卵をGETしたいもんです・・・・・

 一番可能性があるのは、スマトラヒラタかな・・・・ コンスタントに取れるし・・・
  σ(゚Д゚*)的には、ニジイロかパプキン熱烈希望!!
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

haik.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(05:15) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.20 → 菌糸ブロック
 ニジイロクワガタの幼虫を今までプリンカップで飼ってたんだけど、
もう交換時期っぽいので、どうするか考えてたんだけど・・・

 前々からクワガタのホームページなどで観て、興味があった方法で交換しました。 

 それは・・・・菌糸ブロックにそのまま放り込む事です(笑)
ニジイロの幼虫4匹をそのまま菌糸ブロックの指で穴を開けてそれぞれセットしました。 

 5分後には、もう4匹とも潜り込んでしまいましたよ・・・・

100_0032.jpg



  さてこの方法どんな結果がでるのか楽しみです!
共食いは比較的大丈夫みたいだけど・・・(・´ω`・;A アセアセ
やってる人達はみんな成功してるみたいだし・・・

 まあ無事成長を祈るしかないですね 人(・ω・;)



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(00:20) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.01.18 → 亀田大毅、歌う?
 最近ブログ更新怠ってました・・・ ペコリ(o_ _)o))
いろいろ私情でありまして、ブログを辞めようかと思ってたんですが
奮起して続ける事にしました。

 また今日から更新していくのでよろしくお願いします!
たまにサボりますけど・・・壁]ω・)ニャ 


 浪速の弁慶亀田大毅選手のプロデビュー戦をなんとTBSが試合当日午後4時から1時間で放送するとの事!
・・・・ビックリですね・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
デビュー戦を1時間枠で放送するとは・・・・・

 しかも44秒以内のKOを予告している大毅選手は、1時間の放送時間が、予告通りにKOを成功したら大幅に余ってしまう、それでその時になんと歌を歌うらしい・・・ΣΣ(゚д゚lll)
えぇ?!((o(=ω=`;*o)(o*;´=ω=)o))まじでぇ

 歌う曲は入場曲に採用あいている、漫画「男一匹ガキ大将」のテーマ曲(笑)(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
実現したら面白いですね~!

 しかしボクシングは今や、まさに亀田三兄弟の時代すね・・・
恐れいりました・・・・・
亀田大毅選手には、早いKOを是非期待したいですね!

bt-060118-4.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(23:33) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(6) /
2006.01.14 → 太りますよ・・・?
カブクワの幼虫のマット交換などをしてる間、プレーリーを離していたんだけど・・・・とにかく悪さ三昧・・( ̄□||||!!
ティッシュは箱から引っ張り出すやらコードはガジガジするやらで・・・

 おとなしいのはブロッコリーを食べてる時だけ・・・・・
頼むからこぼさず食べてください。人(・ω・;)
100_003.jpg


 落ち着いたのはストーブの前・・・・
あったけ~ ε-(;ーωー)フゥ…
100_0024_2.jpg


 「何だよ!?文句あんのか?」って感じすかね?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
100_0026.jpg


・・・・食べては、ストーブの前で固まってたら更に太りまっせ・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!  Σ(O_O;)Shock!!
shook.jpg


心配しなくても明日から、餌を減らしてあげますで・・・壁]ω・)ニャ



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(11:01) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.01.14 → 具志堅さん 昔は強かったんすね・・・・
 今日ジムで具志堅用高の世界タイトル奪取の試合がジムで流れてました。 
 
 ディフェンス練習からミットに移る時に何気に観てただけだけど・・・やばいくらい強いっすね!!ΣΣ(゚д゚lll)
ロープ際で倒れかけて腰を落としかけてる相手を殴る!殴る!

まるで獣だ・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

 
 最近右が伸びとキレがない事がσ(゚Д゚*)の課題なんですよ・・・・
踏み込みと腰の回転を、かなり意識してやってるんだけど、これがなかなか・・・
 
 踏み込みと回転を意識しすぎるあまり上体が先に突っ込み気味になってるみたいです・・・。

 ボクシング、右ストレート一つとっても簡単な様で奥が深い・・・・
まあ意識して諦めずに頑張るしかないっすね・・・

 今週は頑張りすぎて背中が筋肉痛です・・・・
来週も・・・・ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

ae47bdf5c14d630a1a0.png





よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(01:11) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(1) /
2006.01.12 → 「浪速の弁慶」 亀田大毅
 
 亀田三兄弟の次男、亀田大毅選手がプロテストを合格したみたいです。早速デビュー戦も決定し、横浜市のパシフィコ横浜でS・フライ級6回戦で行われ、対戦相手は、タイのサマート・シットサイトンで戦績は15戦10勝(8KO)5敗との事。

 ・・・・結構相手キャリアありますね・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

 それよりも気になったのは、なんでも後日発表されるデビュー戦のポスターを亀田大毅自らセルフプロデュースしたことを明かしたらしいです。ΣΣ(゚д゚lll)

 関係者によると自らのニックネームとなっている「浪速の弁慶」の武蔵坊弁慶をモチーフにした絵を描いたとか・・・・

 大毅選手本人は「ごっつ渋いで。楽しみにしといてや」とデビュー戦発表と同時にお披露目する予定・・・・

 見かけによらず?絵が得意だったんですね~ 壁]ω・)ニャ
試合も楽しみだけどこのポスターも楽しみです。
「アーティスト」亀田大毅の実力はいか程ですかね?

 本業のボクシングの試合の方も兄のデビュー戦のKO記録の44秒を抜くと公言してるとか・・・
兄以上のビッグマウス・・・とにかく試合を観るのが楽しみです。

bt-060112-5.jpg


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(23:01) 亀田三兄弟 / トラックバック(2) / コメント(3) /
2006.01.12 → アルキまさかの不発・・・・
 今日はアルキデスオオヒラタの産卵チェックをしました。
このアルキは既に産卵木は2本両方とも良い感じにかじられてボロボロだし、正直相当期待してましたよ・・・・・ 

 先に結果を言うと・・・収穫ゼロです (゜口゜;)うっ・・・・・
あんなにかじられてた産卵木も中身は綺麗な物でしたよ・・・・
 
 マットも表面とは違って、中は乾燥気味でチェックする前から
駄目駄目な感じでチェックしても、幼虫はおろか卵もゼロでした。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
 
 スマトラが結構簡単に取れたから、同じヒラタクワガタのアルキデスを少し甘く見てましたかね~? ΣΣ(゚д゚lll)

 取りあえず成虫は、♂♀共に元気なのでもう一度トライしてみます。
なんとか次こそは・・・・ヽ(ω` )ノよろしくお願いします


100_0017.jpg


ae47bdf5c14d630a1a02a.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(00:52) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.11 → 今日は心身共にヘトヘトです
 今日は、いろいろあって精神的に疲れました・・・・・
それでもジムに行ってミット打ち、ディフェンス練習など頑張りましたよ・・・今週中に2キロ落とすつもりです。・・・・多分(笑)

 ジムも頑張ってヘトヘトになって、帰ってテレビをつけてみたら、アンフェアってドラマがやってました。
 刑事ドラマ?で、篠原涼子ちゃんが主役だったんだけど・・・・なかなかおもしろかったです。

 これは毎週観ようかなぁ・・・・
篠原涼子ちゃんってこんなに綺麗やったかな? なかなかカッコイイ役で、綺麗だし、Σd(ゝ∀・)イイッ!!
火曜日の夜の楽しみができたな・・・・壁]ω・)ニャ

trailer_02a.jpg


今日は疲れてるし、おもしろいネタも他にないのでもう寝ます・・・・
スマン・・・・ 【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(00:52) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.10 → 国内今年初の世界戦
今日は今年初の国内での世界タイトルマッチがありました。
WBC世界ミニマム級タイトルマッチ 「イーグル京和×中島 健」。
試合の結果は大方の予想通りで、イーグル京和が7回1分TKO勝ちで
二度目のタイトルの初防衛に成功しました。

 やっぱりイーグル選手強いですね~。
なんか派手差はないんだけど、堅実で力強くって・・・・今ミニマムでは最強ですかね・・・・ 

 中島選手も実力差があるなか、最後まで諦めないで頑張ってましたね。 精神的にも肉体的にもタフですね・・・

 6Rでイーグル選手のボディを攻め始めて、7Rに中島選手が効いてからツメの上下の打ち分けが凄かったですね~! 見事でした。

 日本ジム所属のミニマム級選手が世界戦でKO勝利したのは90年2月の大橋秀行以来、16年ぶりとなりました・・・・
そんなにKOなかったんですね・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・


f-bt-060109-3301.jpg




 前座でやってた川嶋選手もツメが凄かったですね・・・。
両方とも見応えがありました。

 その後の小野寺洋介山・・・強かったけど・・・

何故スーツで練習する?(笑) ΣΣ(゚д゚lll)

ae47bdf5c14d630a1a02a40c.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(00:45) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(2) /
2006.01.07 → やっちゃいましたよ・・・・
 今日はヘラクレスリッキーの産卵チェックをしました。
このヘラクレスリッキーは、8月に購入してから一向に卵を産んでくれず、マットを変えたり、餌を換えたりと、いろいろ初心者なりに試行錯誤して頑張ってたんだけど・・・まったく産卵してくれなかった強者ですよ。

 マットをひっくり返して慎重に手でマットを掻き分けていくと・・・
卵あった!! キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

 その後、数個の卵を拾っていくと、マットの中から♀がモゾモゾっと出てきて、その姿をよく見ると・・・お尻になんか白い物が・・・・

卵を産んでる!! 今まさに!! (゜口゜;)うっ・・・・・

 やっちゃいました!産卵の邪魔をしてしまいましたよ・・・・
しかも!
その卵をそっと取ろうとすると・・・(プチッ)・・・・卵が・・・・
ショックでした・・・・ やっちゃいました・・・・

 σ(゚Д゚*)はバカで愚か者です・・・・
せめて後数日遅くチェックすればよかった・・・いや、卵達が幼虫に返るまで・・・・ 

 取りあえず卵は8個GETしました。
少ないですね・・・・

100_0012.jpg



 やっとヘラクレスが卵を産んだのに、あまり嬉しくない産卵チェックでした・・・・・

スマン、ヘラクレス・・・ | 柱 |ヽ(-公-;) 反省

ae47bdf5c14d630a1a02a40c6458.png




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(12:07) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
2006.01.07 → 亀田興毅選手 新練習公開!!
 WBA世界フライ級4位の亀田興毅選手が念願の世界王座奪取に向けた新練習を公開!!

その名も「少林寺トレ」!!

 父史郎さんが映画「少林寺」からヒントを得て考案した新メニューで、直径6センチの2本の木の上に3分間つま先立ちするもので、バランス感覚とパンチ力増大を目指すらしいです。

bt-060106-1.jpg



 ・・・・・相変わらず話題に事欠かないお人達だ(笑)

 しかしこの練習、何気に効果ありそうですね・・・・
きつそうだし ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

きっと親父さんは、息子達を強くする為に一生懸命考えていろいろアイディアを出してるんだろうな・・・・
息子達もここまできてるし・・・ 凄いな・・・

さて、この練習の効果はいか程か!?
次の試合が楽しみですな! ガンバレ!"o(-`Д´-)

ae47bdf5c14d630a1a02a40c6458c.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif





(02:28) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.06 → 初ジム
 初ジムに行ってきました。
年末は30日まで練習していたのに初練習は随分遅くなってしまった・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 今日は軽くシャドーとバッグをしてから、右手を痛めた子がいて、「あまり練習できないで退屈かな?」と勝手に思い、σ(゚Д゚*)は手を出さないで、その子は左だけのスパーの様なものをしました。
まあ遊びみたいな感じで(笑)

 左だけとはいえギアなしでやってたのでなかなかスリルありましたね・・

 3Rくらいやったけど、顔に軽く1発とボディには、なかなかのボディをもらってしまいましたよ・・・フェイントをうまく入れられてのボディは見事でした。

 正直手を出さないってストレス溜まりますな(笑)
まあ相手の子は、楽しそうにしてたのでよかったです。
怪我してるのに、片手で頑張って練習にきてる頑張ってしね~!

さあσ(゚Д゚*)も明日から頑張ろう!!

ae47bdf5c14d630a1a02a40c6458c26.png




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif



(01:11) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.01.05 → 今年初の産卵チェック
今日はグラディアトールメンガタクワガタの産卵チェックしてみました。
 グラディアートルは既に親は他界してしまっていたんだけど、ひょっとしたら卵産んでるかも?とそのままにしておいたんだけど、そろそろ飼育スペースもあまりないので、期待しないでチェックしてみました。

 そろそろとマットを慎重に掘っていくと・・・・・
幼虫!!キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

100_0004.jpg

 
 さらに二匹追加して、更に産卵木もチェック・・・
マタキタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
けど1匹のみ・・・・・( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
 
本日の結果、幼虫4匹・・・・

 相変わらずショボショボの結果ですわ・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
まあ駄目だと思ってたので素直に喜びますかね~

 そして最後まで頑張って子孫を残してくれたグラディアトール・・・
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


 ちなみにニジイロもチェックしたんだけど・・・
結果は聞かないでね(笑)

ae47bdf5c14d630a1a02a40c6458c262.png




新たにメール設置しました。また何かあれば使って下さい。

 よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(13:59) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.01.04 → 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」・・・知ってます?

 ココリコミラクルタイプに出てるリリー・フランキーさんが作者の小説なんですけど、読んでみました。

 もともとリリー・フランキーさんは結構好きだったんですよ。
あのエロ全開のトーク、それでいてサラッとしてて、オシャレで、カッコイイおじさんだなぁと・・・

 そのリリーさんが本を出したと、しかも良い本だと噂を聞いていたので、読んでみたんだけど・・・・想像以上でした。

 正直何度も泣きそうになりましたね・・・。
内容は筑豊での少年時代から、上京、東京生活、母の闘病、それで・・・・。

 とにかくリリーさんのお母さん、そしてリリーさんとお母さんとの生活、心のやり取り、お母さんの息子に対する無償の愛情・・・。

 上手く説明できないのが、悲しいです・・・
今まで読んだ本の中で、一番よかったです。

 リリーさんの事をもっと好きになりましたね・・・・
良かったら読んでみてください。

100_0058.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif

(23:05) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME