2006.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.23 → 亀田興毅 公開スパーリング
アバラの痛みがやっと引いてきました。そろそろジムワーク再会OKですかね? 

一応今日は大事をとってサウナで頑張ってきました。

今日の成果は2キロ! 絞れてないから汗出まくりです。

 昔試合前に減量の為にサウナに通ってた時はなかなか汗がでなくて苦労したんですが・・・あの頃これくらい簡単に汗が出てくれてたら楽だったろうな・・・(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン


 8月2日に世界挑戦する亀田興毅選手がスパーリグを始めた様ですね。
 top.jpg


 公開したスパーリングでは、3人のスパーリングパートナーと6Rのスパーリングを消化し、パートナーを強烈なボディブローで悶絶させていた様です。 調子は良いみたいですね~! 
 
 12Rのスパーリングも含めて1ヶ月半で150Rのスパーを予定していてなんと15Rのスパーリングも予定にあるとか!? ΣΣ(゚д゚lll)

 もともとスタミナはありそうだし、これだけの練習をこなしていたら世界戦で後半勝負になっても大丈夫そうですね。

 実力もさる事ながら、チャンスをつかむ運もある亀田選手(ジムの力もありますが) このまま世界王者に駆け上がってボクシング界を盛り上げて欲しいです。 "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ







 今日ギラファの♀が羽化してました。羽化不全もなく51ミリのなかなかナイスサイズの♀でした。

 これでギラファは1♂3♀羽化しました。 まだ蛹の♂が1匹います。この♂が100ミリオーバーしてくれたら良いんだけど・・

 これも無事羽化して、この成虫達で頑張って次世代GETしたいですね。

しかしギラファって、羽化してから成熟するまでどのくらいかかるんだろう? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

成熟が待ち遠しいです・・・ 

待ってるょ.゚。(・ω・`人)。o.゚。
1131659628636.jpg




"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif









(00:58) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(7) /
2006.06.21 → 長谷川穂積選手3度目の防衛戦延期
7月15日に後楽園ホールで予定されていたWBC世界バンダム級王者の長谷川穂積選手の3度目の防衛戦が左胸の骨折のため延期されるらしいです。

 同じジムの日本Sバンタム級1位・玉越強平選手とスパーリングを行った際、パンチを受け左胸を負傷した様です。

00055793.jpg


 長谷川選手は、前王者のオスカー・ラリオス選手とスパーをしていたので、ラリオス選手の強烈なメキシカンボディにやられたのかと思ったんだけど違いましたね  (;´Д`A ```

 σ(゚Д゚*)も右胸の辺りが痛くてジムワーク出来ない状態なので、なんか他人事じゃないみたいです・・・(もちろん立場も状況は全く違いますが(笑))

長谷川選手の技巧を観るのが好きなσ(゚Д゚*)にはとても残念です。

 でも万全じゃない状態でリングに上がって負けて欲しくないので、焦らずしっかり治して、また凄い試合を見せて欲しいです。

 なんといっても長く防衛して世界に誇れる名王者になれそうな選手ですから・・・・   "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



家でもレーニングできます。


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif









(20:02) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.06.20 → アバラが治らな~い
 今日もアバラの痛みが引かず、ジムはお休みです・・・・
動かないと不安でしょうがないです・・・

 ジムワークが出来ないので走ってたんですが、どうやら走ってるせいか、痛めた時よりもアバラが痛くなってきました。
(゜口゜;)うっ・・・・・
 よって今日は完全休養。 そんで幼虫達のマット交換でもしようかと思ったんだけど交換するマットなし・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

アア アバラがはやく治って欲しい・・・

 そのσ(゚Д゚*)のアバラをこんな事にしてくれたクラッシャーからメールがありました。 フム ドレドレ
10006908507_s.jpg


どうやらジムにσ(゚Д゚*)がこないので気にしてくれてメールをくれた様で・・・
 σ(゚Д゚*)は文句の一つでもメールで言ってやろうかと思ったけど・・・

そこはさすがσ(゚Д゚*)!!

 「アバラはもうほぼ治ってるけど、最近モテモテやからジムは休んでる」とメールを返しました。

 心配させない為にあえてピエロを演じる 

さすがσ(゚Д゚*)! ウン さすがだ!

・・・・・ハア 練習できないので少し壊れてますね・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ
10006017177_s.jpg



 その後カブクワルームを覗いてみるとショックな事件が!
羽化を心待ちにしていたニジイロの蛹四匹のうちの一匹が、異様に黒ずんでる! ・・・・☆になってしまってるみたいです ΣΣ(゚д゚lll)

 他のブログやホームページで蛹のまま☆になってるのを見た事はあったんだけど・・・ 綺麗な成虫を楽しみにしてただけにかなりショックです。 残り三匹の蛹はなんとか無事羽化して欲しいです。


さあビール飲んで寝ますかね・・・∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ
10006698080_s.jpg




治ったら減量しよう
協栄ボクシングジム認定!ボクサー式減量スーツ



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif





(22:51) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.06.20 → なかなか治んないです・・・
 思ったよりアバラが治らなくてジムはお休みです・・・
拳や足の怪我もやっかいでしたけど、アバラもかなりやっかいです。

 パンチを出す、避けるの動作は、全部身体をねじる動作を伴うので、まったく動けません・・・Σ(ノд<)

 せっかく最近やる気になってたのに、気持ちが盛り上がるとそれとは逆に、いつもアクシデントが起ります・・・・

 早く治ってくれないと・・・・こんな後ろ姿になったらどうしよう・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
20060620000643.jpg







 こないだ仲間入りしたヘラオキは、♀2を交尾させ、早速セットしたブリードルームに放り込みました。

 ♂は今回は、産卵の邪魔にならない様に、共同生活させないでおきました。 
 しかしリッキーに続くヘラの成虫ですが、モンスターサイズではないけどやっぱりカッコエエなぁ・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 20060620001515.jpg

是非長生きしてください・・・・・人(・ω・;)



治ったらこれ着て減量しますかね?
協栄ボクシングジム認定!ボクサー式減量スーツ



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif




(00:19) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.06.19 → 帝拳のもう一人のホープ 下田昭文
 ビデオで粟生選手の前座でやってたもう一の帝拳のホープ 下田昭文選手の復帰戦を見ました。

 下田選手は何試合か観た事があって、その時にスピーディーで勘がよくてセンスあるなぁと思ってたんですが、前戦で瀬藤選手に負けたのを知った時に少しビックリしました。

 その下田選手が復帰戦でいきなり世界ランカーのヘラルド・マルチネスを迎えた試合だったんですが・・・

 初回からいきなりスピードのある左ストレートをボディに決めてダウンを奪いました! とにかくスピードが違います。

 前々からセンスがあると思ってたんだけど、前回の敗戦によって気持ちの入り方が変わったか、更に強くなってる印象を受けました。

 結局マルチネス選手が、下田選手のパンチによってできた傷が開いて、ドクターストップで7回TKOで試合が、終了するまでに4度のダウンを奪う圧勝で下田選手が勝利しました。ΣΣ(゚д゚lll)

 粟生選手の影に隠れてますが、帝拳のもう一人ホープ 下田昭文選手もこれからもっと注目したいです。

 と書いてるうちにサッカーで日本がクロアチアと引き分けました・・・
サッカーを知らないなりに、熱く応援しながら観てたのでとても残念でした・・・
 (゜口゜;)うっ・・・・・


日本 次こそ勝利目指して頑張れ!(相手ブラジルだけど・・)
dou43.jpg




家でもレーニングできます。


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif




(00:39) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.06.18 → 土山直純選手 判定勝ち
 右脚のすねの位置から下が義足のため、日本でプロボクサーの資格を得られずフィリピンでプロになったSライト級・土山直純選手が17日、同国ミンダナオ島でデビュー戦を行い、判定勝ちしました!
JBCは義足使用者にプロ資格を認めない現行規則の見直しの可能性もあるとして、注目されてます!

 この土山選手の試合は、2日前に記事を書いてから結果が凄く気になってました。  そして何度かニュースをチェックしてたら・・・・

判定勝ちしたという記事発見!! 

見た瞬間 本当に嬉しかったし、なんかホッとしましたね。

 試合内容などは、書かれてなかったのでわかりませんが、きっと精一杯頑張って勝利をもぎ取ったんでしょうね。

 無理だとされていた事を諦めずに道を切り開き、自らの手で勝利をもぎ取った土山選手、本当におめでとうございます!
きっと同じ様な境遇の人に道を開いて勇気を与えたと思います。

 σ(゚Д゚*)も土山選手を知って力を貰いました!
これからも頑張って欲しいです。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ





家でもレーニングできます。


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(12:05) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.06.17 → 大物仲間入り ヘラクレス・オキシデンタリス
 今日は、カブカワルームに新たな仲間が加わりました。
その名もヘラクレス・オキシデンタリス!
頂き物なんですが、なかなかの大物が仲間入りです♪

しかも成虫1♂、2♀頂きました!!ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

ヘラクレスの中では、角などが細めらしいんですが・・・
どうです? なかなか角も長いし立派でかっこよくないすか?
20060617215327.jpg


そしてこっちが♀です
なかなか♀達もサイズが良くて立派です!
2匹も♀がいるので爆産間違いなしですね!!(甘いか?)
20060617215714.jpg



 さっそく♂と一匹の♀をペアリングしてみましたが・・・

さっそくしてます! 壁]ω・)ニャ 

20060617220214.jpg


 かなりワイルドな音を立てながら交尾してます(笑)
こりゃぁ爆産間違いなしだな・・・(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
想像しただけでにやけてきますなぁ・・・クックック
10005838510_s.jpg


ほんとに楽しみだなぁ~ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆


ヘラクレス♪



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif




(22:10) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.06.16 → やっとつかんだリング
 フィリピンで先天性の発育不全で右脚のすねの位置から下が義足の日本人男性・長崎市出身の土山直純さんがプロボクサーとして17日に試合を行うというニュースを見ました。

土山直純さんは高校時代に九州大会で3位になった実力ですが、義足でのプロ資格を認めない日本ボクシング界ではプロで試合する事は認められず、高校卒業後は沖縄県のジムで修行をして、昨年5月に知人のつてでフィリピン南部カガヤンデオロ(ミンダナオ島)のジム入りしたらしいです。

 高校卒業してからルールを知っても今まで諦めずに頑張ってたんでしょうね・・・・ ハンデを背負いながら、ルールに跳ね返されながらも諦めずプロの舞台にたった土山さん、本当に凄いと思います。

 負けたら資格停止という厳しい条件らしいですが、異国に来てまでやっとつかんだリングですから、悔いのないリングにしてもらいたいです。

 自分の置かれた状況に負けずリングへの道を見つけた土山選手、ウダウダばっかりしてた自分と比べたら本当に敬意の念を感じます。
 
 記事を見ただけのσ(゚Д゚*)には、土山選手の本当の苦労、努力は分からないかもしれませんが、本当に頑張ってもらいたいです。
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



家でもレーニングできます。


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif






(18:29) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.06.16 → パプキン後食開始
 5月18日に羽化を確認したパプキンの♀(ブルー)がやっと餌を食べてくれました。そろそろ交尾OKですかね?壁]ω・)ニャ

20060609003114.jpg


 近日中に一度ペアリングしてみます。 ブルー固体が爆産してくれるといいんだけどな~ 人(・ω・;) ・・・・甘いかな? 

 しかしパプキンは成長のサイクルが早いのが良いですね~
羽化してからの成熟も早いから、すぐに次世代を得られますね!

もっとも成虫の寿命も短いですが・・・ ( ̄□||||!!

 蛹のニジイロも早く羽化してカブクワルームを早く色鮮やかにしたいです。

陰ながら成長を見守ってます 
10004063428_s.jpg



成虫になったら食べさせてあげます
ニジイロクワガタ専用ゼリー



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(00:06) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.06.15 → 「マシニスト」   サウナに行ってきました
DVDで「マシニスト」を観ました。
主演のクリスチャンベイルが役作りの為に30キロの減量をして鬼気迫る演技をして話題になった映画です。

20041201001fl00001viewrsz150x.jpg


 長い不眠症で、どんどん痩せていき、幻覚を見始め、現実と幻覚のい境目で苦しむ男のお話です。(あってるかな?)

 感想は、退屈する事もなかったし、よく出来た映画だと思うけど・・・ σ(゚Д゚*)は、このての映画は、苦手ですかね? 
観てるうちにドンドン心が暗くなって行きました・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 なんか「ファイトクラブと」か「シークレットウィンドウ」とかと内容が似てましたね。 最近こんな感じのオチの映画が多いような・・・

 面白かったけど、今あまり心に余裕のない(?)σ(゚Д゚*)は、観なければよかったかな?と思った映画でした・・・(゚m゚*)プッ!



 今日はアバラの痛みが昨日と全く同じだったので、ジムを休んで久々にサウナに行きました。

 昔、減量してた時にかなりお世話になってて、昔を思い出しかなり頑張ってきました。 

 その結果、サウナ前とサウナ後で1.6キロ減!!
どうです?凄くないすか? かなり頑張りましたよ~! 

 相変わらずサウナで粘りまくった後の水風呂はタマランですな・・・ 昔の減量中の絶対落とさないといけない悲壮感もないので楽でしたね。

明日になったらアバラの痛みがマシになってるといいな・・・ 

 帰りにマックでドライブスルーしてきました。
たまに食べるマックは美味しいですな~!!
627848bf.jpg







よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif
(00:46) 映画 / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.06.14 → やっぱり甘くなかったです。
 今日ジムの会長からオオクワの卵を7個頂きました。
なんでも取れすぎてもう卵はいらないらしいです・・・ΣΣ(゚д゚lll)
羨ましい話ですね・・・・
20060614005710.jpg


 79ミリの♂の卵なんで、大型も期待できるので喜んで頂いたんだけど、よく考えたらσ(゚Д゚*)も前回オオクワの子孫達に残りのマット&菌糸ボトルを、使ったのでもうマットもボトルもないんだった・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

卵から孵ったらどうするべ・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

それまでになんとかしなければ・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 しかしほぼ同時期にカブクワを始めた会長とσ(゚Д゚*)の差はなんなんだろう・・・・    口惜しい・・・・



 昨日アバラを痛めたんだけど、練習するまでたいした事ないと思って練習を開始してみましたが・・・ 

あれっ? 思ったより痛い・・・

 ちょっと身体をねじる動きをしただけで、チクッと痛みが・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・

 今日は実戦練習をする気はなかったけど、バッグ打ちとミットを気合入れてやるつもりだったんだけど、シャドー主体に切り替えました。
マイッタナ・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 明日になったもう少しマシになってくれたらいいんだけどな~・・・人(・ω・;)   やっぱ無理だろうな・・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

はやく治って欲しいです・・・
10006399709_s.jpg




何事も勉強です・・・・




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(01:09) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.06.13 → クラッシャーの被害に・・・
 今サッカーを観ながらブログ更新してます。

日本苦しいですね~・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

 サッカーはてんで素人なんでよく分かりませんが、全体的に苦しい感じですかね・・・"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

 今日はジムでスパーリングをしてきました。昨日の試合の影響か、いつもよりもアグレッシブに攻めました。

 いつもσ(゚Д゚*)は、ディフェンス重視なんですが、コンビネーションで攻め込む様にして攻めてわりと良い感じで出来てました、が!

 最後の回に、疲れも出てきて雑になってきて右を出した所に左ボディをスドン!!ともらいました。 もらった場所が胸より少し下らへんで 正直喰らった瞬間効いた!ってよりアバラ折れた!!って感じでしたね(笑)

 そして残りはすっかりおとなしくなってなんとか逃げ切ってスパー終了(笑)。

今日スパーした子は、パンチが強く、今までスパーで相手のアバラを折ったり痛めたりなかなかのクラッシャー男です(笑)

 幸い心配してたσ(゚Д゚*)のアバラは、少し痛いだけで折れてはなさそうです・・・
 しかし年上を敬ってもう少し遠慮してもらいたい・・・・ってのは嘘で大変勉強になりました。

 攻めの中でディフェンス(ガード、脇しめる)は大事だという事を身をもって再確認出来ました。気をつけます・・・ペコリ(o_ _)o))

ボクシングもこう思われない様に頑張ります(笑)
112087.jpg



と書いてたら、サッカー日本敗北・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

次戦頑張れ日本!!



これでイメトレ♪




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(00:14) ジムワーク / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.06.12 → 久々の生観戦
 今日は知人の試合の応援に行ってきました。
毎度ながら自分が試合をした方が、正直気が楽ですね・・・・

 知人の応援がメインだったのであまり他の試合を真剣に観てなかったんですが、メインでS・ウエルター級の石田 順裕選手が韓国人相手にKO勝ちしてました。

 石田選手は長身を活かした日本の重量級らしからぬストレートを貴重とした上手いボクシングをする選手だと思いました。 
相手の韓国人もビッグパンチを振るってきてときおり被弾してぐらつく場面もありましたが、すぐ持ち直して安定したボクシングでKO勝ち。

 日本タイトル前哨戦にKO勝ちした石田選手、日本タイトルも期待したいです。 "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

 しかし久々にプロの試合を会場で観てきましたが、こんなのよくやってたなぁと思いましたね・・・・

もっとも少~し心が熱くなりましたがね(笑)








 5月15日にマット交換したヘラリキの幼虫3匹が入ったコバエシャッター大ケースにコバエが大量発生!! (゜口゜;)うっ・・・・・
1327.jpg


 コバエシャッターなのに・・・・
既にマットにコバエが仕込まれていたか? ΣΣ(゚д゚lll)
 
 外から見てもかなりのコバエの数でケースを開けるのが嫌になります・・・・ これはなんとかしなければ・・・ ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

 コバエは野放しにする訳にはいかん!
1742.jpg


近日中にマット交換して元から断たなければいけないですね
マット購入・・・ ほんまカブクワは金がかかります・・・・



ヘラクレス♪



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(00:43) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(7) /
2006.06.10 → 満を持してのオオクワチェック
 今日オオクワチェックをしました。 何故か基本のオオクワが上手くいかず苦手意識を持ってしまってました。

 だから今回は、産卵木二本にカワラ菌糸ブロックをセットしました。
しかも1♂に2♀一夫多妻制で望みました(笑)(゚m゚*)プッ!

 セットして1ヶ月半、菌糸ブロックがボロボロに削られてきたので期待してたんですが・・・・
20060610140307.jpg

 菌糸ブロックは、材と違って手でボロボロと簡単に崩れるのでチェックが楽ですね♪  
楽々と崩していくとさっそく幼虫発見! キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

 その後もポロポロと幼虫を発見して結局6幼虫とれました。

その後材をチェックしたら、大きく掘られて見た目は期待大の材の方は割ると乾燥状態・・・ 嫌な予感・・・ 
 やっぱり・・・ コ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・ 
この材は一匹もとれずゼロ・・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

 そして見た目は削られた後のない材を割ってみると、幼虫発見!
結局5幼虫2卵とれました。 この材は割った時に少し水分がにじみ出るくらいよく湿ってました。 やっぱり乾燥してる材は駄目ですね・・・・  

 今回の結果・・・ 11幼虫2卵! (画像クリックで大っきなります)
20060610140426.jpg


 爆産ではないですけどギリギリ二桁到達!!
♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)乂゚ー゚) パラパラ♪

 菌糸ブロックの方は思った程の成果は上がらなかったけど、チェックは楽ですね~! また再度挑戦してみたいと思います。

次も頼むよ~ 君達!!
20060610140628.jpg


 この幼虫達で大型成虫目指して頑張ります。ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
その前この幼虫達の為に菌糸ボトル買いに行かなきゃ・・・




もっと勉強しなきゃね!




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(14:18) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
2006.06.10 → そういえば行ってないなぁ・・・
こんばんは 相変わらずビール飲みながらブログ更新してるshooterです。     
 アア 美味い・・・・

10006698080_s.jpg


 σ(゚Д゚*)は釣りといえば基本的には、ルアーが多くバス、シーバスがメインなんですが、もう一つ好きな釣りがあります。

 それは・・・キス釣りです。 
狙うシロギスはこんなやつです。
2412512466.jpg


 キス釣りと言えば投げ竿で重たい重りをつけて遠投して釣るのが基本だと思うんですが、σ(゚Д゚*)が、キス釣りで使う竿は、バスロッドorシーバスロッド。 

 それでチョイ投げセットで軽~く投げて、足元まで引いては止めるのくり返し、大体ひいてる時に当たりがあってそこで軽く合わせると釣れちゃいます。 

 投げ釣りだと投げて置きっ放しっぽいんですが、この釣りは、飽きにくいしバスロッドは大きな投げ竿の様に重くないので、引いては止めるのくり返しが楽です。 
しかも当たりが凄い感じやすくてゲーム性も増してなかなか楽しいですよ。

 毎年夏が近づくと和歌山の某釣り公園に行っては、ビールを飲みながら気楽に楽しんでます。 周りには、サビキを楽しむ家族連れかチヌを狙う本気モードの方々しかいない中で少し浮いた存在での釣りですが、釣果も多いときは二桁釣れちゃいます。

シロギスは食べても美味しいので嬉しいですね! 

 今年はまだしてないけどそろそろ行きたいですね~

ビール飲みながらシロギスの小気味良い当たりを楽しむ・・・

想像しただけで幸せだ・・・・ (・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪


と書いてたらプリンカップで再度交尾させようとペアリングさせてたパプキン達を何気に見てみたら・・・・ 

♂がいない!!ΣΣ(゚д゚lll)
ドコ━━━━キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ━━━━ォ!!

 焦って必死で探してたら横にあったσ(゚Д゚*)のさっき脱いだT-シャツにくっついてました・・・ ヨカッタ 
wish164-1149869881-28.jpg


 再度プリンカップに入れときました。 頑張って交尾してください。

しかし焦った・・・ ε-(;ーωー)フゥ…



パプキン♪
キーホルダー・パプアキンイロクワガタ(パプキン)

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif






(01:43) 釣り / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.06.09 → パプキン、期待してたんだけどな~・・・・
 今日セットして16日目にして早くもパプキンチェックをしました。
産卵木も削られていて期待していたんですが・・・

 産卵木を、割ってみると表面は湿っている感じなのに、中身は乾燥しきってる感じ・・・・ 今までの数少ない経験の中でなんか嫌な感じ・・・ ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

結果は・・・・

やはり幼虫はおろか卵もなし・・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 かなりσ(゚Д゚*)の中でパプキンに対する思い入れが大きくなっていただけにダメージは大きいです・・・ ΣΣ(゚д゚lll)

 原因はやはり産卵木の水分不足ですかね?
あんまり産卵木加水してなかったかな~? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

しかしパプキンは寿命が短いので悩む暇なし!!すぐにセットだ!

 今回は前もってたっぷり2日間加水した産卵木を、一時間だけ乾かしセットしました。 
後マットに産む事も考え、マットをカチカチに固めておきました。

次こそは・・・・・! ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
10006399709_s.jpg



 5月18日に羽化して成虫になったこのブルーパプキン♀
20060609003114.jpg


 ゼリーをまだ食べてくれません・・・ どのくらいで後食してくれるのかね~?
パプキンは、羽化してから交尾開始OKになるまでどのくらいかかるんでしょうか・・・・? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

早く次世代ゲット戦線に参戦して欲しいです。





現在ニジイロ成虫は♀だけ・・・・・
ニジイロクワガタ専用ゼリー



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif






(00:34) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.06.06 → 昨日の大毅選手の試合
 昨日の大毅選手の試合を録画したビデオで観ました。
執拗な左ボディで相手の戦意を根こそぎ奪った勝利でしたね。

0605ne17.jpg

 

 特に左フックを上に軽く打ってから素早く返す刀での左ボディのコンビネーションが見事でした。最初のフックでガードを軽く触って、相手のガードを上げさせ、あいたボディに強烈なボディブロー、これがズバズバ決まってましたね。ΣΣ(゚д゚lll)

 興毅選手と同じガードを高く上げたスタイルも、ガチガチのファイターで、よりフィジカルが強い大毅選手により向いたスタイルの様に感じます。
 このガードで相手のパンチを弾き前進していくのは、相当肩と腕が鍛えられているんでしょうね。簡単な様で凄い事だと思います。

 ただ、ときおり放つ4連打のコンビネーションは、やや手打ちに感じました。 コンビネーションの時に腰の入ったパンチを打つのが課題でしょうか? 

 とにかく体格、パワー、スピードで上回った良い勝利だったと思いますが、対戦相手のベヌー選手、元国内王者なのに、最後の自分からへたり込むのは頂けなかった様に感じました。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
10007187785_s.jpg



 ハイペースで試合をこなしながら、一歩一歩確実に成長してる大毅選手。これからも楽しみな存在です。 "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ




 昨日楽しみにしてた「コラレス×カスティージョ」の試合がまたしてもカスティージョの減量失敗で、今回は中止になってました・・・
楽しみにしてたのに・・・・・ ( ̄□||||!!


カスティージョ! 反省しなさい!!ヽ(`Д´)ノ
10006017177_s.jpg




世界挑戦決定しました




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(23:54) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.06.06 → 亀田大毅KO勝ち
 昨日亀田大毅選手の4戦目がありました。
4月17日にデビュー戦を行い、2ヶ月経たないうちにもう4戦目とは・・・・・ 凄いハイペースです!ΣΣ(゚д゚lll)

 対戦相手のヨッピー・ベヌー選手は、インドネシア2位の肩書きを持ち、戦績も32戦24勝(7KO)5敗3分けとなかなかのもの。

 この相手に大毅選手がどういう戦い方が出来るか興味を持っていましたが・・・・結果は5回にダウンを奪い、5回27秒、レフェリーストップによる見事なTKO勝利だった様です。
0605ne17.jpg


 試合後はKOしたら恒例の歌を披露。
今回の選曲はT-BOLANの「Heart of Gold」

・・・・相変わらず年齢に似合わない渋い選曲です(笑)
若いファンの子はT-BOLANなんて知ってるんかいな?

 まだニュースでしか試合を観てないので、深夜のテレビ放送が楽しみです。 






 今日練習前に会長に飼育ルームを見せて頂いたんだけど、冷蔵庫?の様な保冷庫に、先日とれたオオクワの幼虫が入った菌糸ボトルがどっさり!! ΣΣ(゚д゚lll) 

 何でも夏場も24度くらいをキープして大型成虫を目指すとか・・・
保冷庫まで手を出すとは・・・ この人かなり本気だ・・・

 しかしこのボトルの数・・・かなりお金がかかってそう。
まあこの人は商売上手なんで、すぐオークションでもして元は取りそうですけど(笑)

σ(゚Д゚*)も負けじと頑張ろう!  ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆




世界挑戦決定しました




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(00:21) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.06.05 → アマチュア高校6冠 粟生隆寛
 一時亀田興毅選手が西日本のジム所属だった時、西の亀田、そして東の粟生と言われてた選手がいます。

 その選手がアマチュア高校6冠で鳴り物入りでデビューした、現日本フェザー級3位の粟生隆寛選手です。

 亀田選手は、ビッグマウスと派手なKOとは裏腹に、実はガードを固めた堅実なスタイルで才能より努力型の選手だと思います。(もちろん才能はありますが)

 対するこの粟生選手は、ガードを低めに構え、タイミングよくパンチを打ち込み、力よりも切れとタイミングで相手にパンチを打ち込むセンスのある選手だと思います。

 その粟生選手が昨日12戦目を勝利しながら悔し涙を流しました
h-bt-060604-1-ns.jpg


 日本-メキシコ対抗戦と銘打たれた舞台のメーンでメキシコのフランシスコ・ディアンソ選手と対戦しました。

 序盤は頭を低く、接近戦でラフに戦うディアンソに振り回され、5回まではパンチも浴び、一時はKO負けのピンチにすら立たされたが6回以降は本来の動きを取り戻し、なんとか持ち直し、的確に左ストレートをヒットさせたが倒せず試合終了。

 苦しんだ試合内容でしたが、判定で粟生選手の勝ちは妥当だった様です。

 高校1年の11月に負けたのを最後にアマ時代から通算70連勝となったが、不満の試合内容が涙の訳な様です。


 今秋、日本フェザー級王者の渡辺一久に挑戦する予定だったが先送りになった様です。
王者の渡辺選手からも対戦希望を受けていて陣営、それよりも本人がやる気になっていた分、前哨戦で納得いかない内容が人目をはばからずリング上での悔し涙の理由でしょうね・・・


 σ(゚Д゚*)はこの粟生選手の試合を何試合も観てるんですが、日本人らしからぬ才能を感じさせるボクシングで華もあるし好きなボクサーです。

 才能は凄くあると思うので、きっかけをつかんだらもっと凄い選手に化けそうなので、焦らず自分のボクシングを作っていって欲しいと思います。

 でも亀田選手もそうですが、やっぱり期待を背負う選手は、ただ勝つだけではいけないのでツライですね・・・・

 粟生選手は頭も良さそうなので、この試合を経てどう変わるか楽しみです。次の試合に期待したいです。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ







 南極には、人型物体なるUMAの目撃例が数件あるそうな・・・・
なんでも巨大ながら人型で二つの目と黒い穴の様な口があるらしいです。
 ni.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)
こんなんほんまにおったらどうしよう・・・・(笑)


世界挑戦決定しました




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(00:19) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.06.03 → パプキン♂放置プレイ?
 昨日のエビチリの事書いたらエビチリ好きな方からささやかな批判を頂いたので素早く上から更新しときます(笑) 人(・ω・;) スマヌ

 今日、パプキンの飼育ケースをチェックしたら、産卵木の周りにかなりの木の削りカスが・・・・おそらく材に潜ってくれたんでしょう。
交尾させてセットしてから♀はすぐにマットに潜っていっていたので期待できそう。 

 しかしセットして、すぐに相方が潜ってしまって放置プレイ中の♂は少し寂しそうにみえますね・・・(゚m゚*)プッ
はやく相方が産卵を終えて出てくるといいね・・・

20060603102017.jpg




 ほぼ同時期に菌糸ボトルに入れたメタリフェルとスマトラヒラタの幼虫。 両者見比べてみると、スマトラは大飯喰らいですね・・・
ガンガン食痕が増えていってます。
左がスマトラが入ってるボトルです。
20060603102327.jpg



アア 起きたばかりなのに眠くなってきた・・・ (★´-ω-).。oOO グゥグゥ
10005827699_s.jpg





ニジイロ専用がありました!
ニジイロクワガタ専用ゼリー



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(10:28) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(8) /
2006.06.03 → 色虫の幼虫って・・・
 先日某中華屋さんでエビチリを食べていた所ある事に気がつきました。
1294799742.jpg


 エビチリで少し大きめの海老で、尻尾も頭も剥いた海老って何かに似てる・・・って思って考えてたら・・・・ わかった・・・

パプキンorニジイロの幼虫に似てる・・・・ ΣΣ(゚д゚lll)

 パプキンorニジイロの幼虫は、少しお尻の部分が他の幼虫より細長くなってまして、その辺りがエビチリの海老に・・・

 それに気付いてからは食が進みませんでした・・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・


 本日はσ(゚Д゚*)の誕生日・・・ 23歳を過ぎた辺りから、正直誕生日は全くめでたくないですね・・・ ほんとに・・・・

まあ取りあえずビールでお祝いしときます。
10006698080_s.jpg



今日はネタもないのでこの辺で・・・・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ


ニジイロ専用がありました!
ニジイロクワガタ専用ゼリー


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(01:53) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.06.02 → 亀田興毅世界戦チケット先行販売即日完売
 8月2日、横浜アリーナで行われる亀田興毅選手が世界に挑戦するWBA世界Lフライ級王座決定戦の先行販売チケットが瞬時に完売したらしいです。

060530kameda1MTG00161G060529T.jpg


 わずか3時間で5000枚近くのチケットが完売したいうから驚く他ないですね・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
アンチファンも多い亀田選手ですがやっぱり人気、注目度は凄いです。


 また二男の大毅選手の5日、東京・後楽園ホールでインドネシア・スーパーフライ級1位ヨッビー・ベヌー選手と対戦するプロ4戦目のチケットも完売して、当日券販売はなくなったとか。

いやはや人気の面では二人共、既に世界王者レベルですね・・・・

 二人とも観に来たファンを満足させる良い試合をしてもらいたいですね。
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ









 今日、なかなか蛹にならなくてヤキモキしてたニジイロの幼虫4匹のうち、一匹が蛹になってるのを確認! 
なかなか蛹になってくれないんで心配してたので一安心です。

(画像みにくくてスマソ・・・)
20060602111138.jpg



 他の幼虫達も蛹屋を作ってるので、楽しみです。
みんな無事に、綺麗な成虫になってもらいたいもんです。


虹色に輝く成虫目指して頑張れ! オマエラ!!


10006252368_s.jpg





"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(10:59) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(6) /
2006.06.02 → 同居人?
これは一体何でしょうか?

20060601235927.jpg


 ウニか? 蹴鞠か? 新種の毛虫か? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 

正解はウチのプレーリー睡眠中です・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ



 たいがい帰宅して部屋に入るとこの姿に遭遇します・・・
時には無防備最高潮で腹出して寝てます(あんた絶対野生に帰れませんな・・・・) 

wish164-1125114241-14.jpg



まあこんなのでも起きたら可愛いんですよ・・・・
20060602001143.jpg



最近のお気に入りのオヤツはこれ! 小動物用ビスケットです 
06-06-02_00-12.jpg


これをあげたら最近はご機嫌ですね。 機嫌を損ねるとすぐにヒステリックを起こしますんで・・・・ そうなったら本当に困ったもんです。(゜口゜;)うっ・・・・・

 これを与えて食べてる間は、それはもお・・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
291785.jpg


 とまあ、こんなのと生活してます。

世話かかるけどなかなか悪くないですよ♪




プレーリーの事よくわかります。σ(゚Д゚*)もお世話になりました



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif

(00:29) プレーリー / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.06.01 → また一人・・・(笑)
 今日もジムで頑張ってきました。 そのジムで会長に影響されて、クワガタ飼育を始める事になった少年が一人・・・(゚m゚*)プッ!

 その子はオオクワを飼育するらしくジムに用意されてました。
見せてもらうと74ミリのなかなか立派なオオクワ!!

 成虫は自分で払うらしいけどコバエシャッターと木はプレゼントしてあげるらしい・・・ エエのう・・・ [壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・

途中で飽きずに、爆産目指して頑張って欲しいですね!

 そして爆産のあかつきには是非σ(゚Д゚*)に幼虫をください!
チョウラィ!щ(;ω_;` щ)



 それから帰宅して、σ(゚Д゚*)のクワガタをチェックしたらギラファの幼虫が新たに蛹になってるのを発見!! 
しかもなかなか立派な♂になりそうな感じ!

(携帯写メのなので見にくてスマン・・・(*_ _)人ゴメンナサイ)
wish164-1149088502-91.jpg


羽化が楽しみです♪

 そういや会長が、オオクワ幼虫18匹取れたらしい・・・

エエのう・・・ [壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・
菌糸ボトル沢山いりますな・・・ 羨ましい悩みです






 先日イーグル×マヨールの前座で行われた、日本S・フェザー級タイトルマッチをビデオで観ました。

 話題の真鍋選手をKOし、タイトルを奪取して初防衛戦に望んだ小堀選手ですが、パンチもありそうだし、なかなか動きもキビキビしててジャブも上手く使う良い選手に感じました。

 未だ不倒の藤田選手を見事KOして初防衛に成功しました。
多少強引に感じましたが、鋭い攻めで藤田選手を圧倒してましたね!

 まだ荒削りですがこれから化けそうな予感がしましたね。
ちょっと注目したいです!








よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif

(00:40) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
HOME