2006.07 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.07.29 → パプキン、ヘラオキチェック
 今日はさっそくパプキンチェックをしました。

結果2卵・・・・( ̄□||||!!

 産卵木も硬めのしかなかったから、それでセットしたのがいけなかったのか、まったく削り後なし・・・・マットに二つだけあって、まだないかチェックしたけど・・・ 今日は腰が痛くてあまり念入りにチェック出来ず、ひょっとしたら取り残しがあるかも・・・・

取りあえず1♂、2♀共に元気そうなんで」再度セットしました。

 ついでにヘラクレス・オキシデンタリスのチェックもしました。
2つのケースそれぞれに♀を入れ♂を行ったり来たりさせてたんだけど、今回は・・・・・

二つのケース合わせて25卵!

20060729122712.jpg


ヘラオキ♂君頑張りましたね! 

 前回に回収した卵もまだ3個くらいしか孵化してないのに、また
こんなに卵が・・・・ 
無事みんな孵って欲しいけど、もし全部孵ったら・・・・
世話大変だろうな・・・・ (||゚Д゚)

 今回はパプはイマイチでしたけど、ヘラオキはまずまずでした。

ああ 腰が痛い・・・・Σ(ノд<) 



絵本です。お子様のプレゼントにどうでしょう?
カブトムシ



よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(12:39) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.07.29 → ごっつええ感じ♪
 最近ダウンタウンのごっつええ感じにはまってます。
DVDなんですけど今観ても本当に笑えます・・・(゚m゚*)プッ!


「挑戦者」思わず笑っちゃいました・・・
1040936194.jpg


 特に気にいってるのは、こづれ狼、ゴレンジャイなどなど・・
凄い凹んでる時でも笑ってしまう・・・やっぱり笑いの力は凄いです。

 まあトカゲのおっさんは、後半切なすぎてあまり笑えませんけど(笑)
リアルタイムで観てた人は懐かしいし、観た事ない人も笑えますよ!

それにしても篠原涼子ちゃんとYOUさん若いな~・・・

この時に頑張ってたから今があるんすね・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

THE VERY BEST ダウンタウンのごっつええ感じ



 明日チェック予定のパプキンを覗いてみたら仲良くバナナ食べてました。 しっかりパワー補給してください。
20060729021543.jpg


いっぱい産んでるといいなぁ・・・人(・ω・;)



よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(02:19) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.28 → 暑い日が続いてますが・・・ パプキン、スマトラ
 二、三日前からかなり暑い毎日が続いてます・・・
乗り切れるかな・・・・?Σ(ノд<)

 暑くてもカブクワ飼育も頑張ってます。
そろそろパプキンもセットしてから2週間くらいたったから週末あたりチェックしてみようかと思います。

 1♂2♀の一夫多妻制で飼育して3度のチェックで全てそれなりに卵を得てるので今回も期待してます。
 
まあそろそろ空振りの予感もしますが・・・(゜口゜;)うっ

 幼虫達も気付けばスマトラの幼虫が羽化したり(♀)、メタリフェルの幼虫も成虫(♀)になってます。

 まだ後食してませんが、一つ気になってる点が・・・(。´・ω・)ん?
今スマトラの♂が独身生活を送ってて、新しく羽化した♀を嫁さん候補に考えてたんだけど、よくよく考えたら新しく羽化したこの♀は、この♂の子供だった・・・ΣΣ(゚д゚lll)
100_0017.jpg


 虫の世界は近親相姦ありですか・・・・? (゜口゜;)うっ・・・・・


・・・・・お休みなさい
10005827699_s.jpg




もう一度復習してトライします
原色図鑑&飼育クワガタムシ・カブトムシ完全BOOK


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(00:33) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.07.27 → 越本隆志選手 初防衛に挑む
 30日に初防衛に挑む越本隆志選手が、公開スパーリングで軽快な動きを披露したらしいです。

h-bt-060726-4-ns.jpg

日本人最高齢世界奪取で話題になった越本選手、まあ調整は順調の様でよかったです。

 挑戦者は世界ランク15位のメキシコ人、ルディ・ロペス選手。
0726ne07.jpg

 王者越本選手が35歳で戦績42戦39勝(17KO)1敗2分に対し、挑戦者ロペスは22歳と若く、戦績も20戦18勝(12KO)2敗と越本選手の半分くらいのキャリアです。

 本来は距離を取るボクシングをする越本選手が、前に出る若き挑戦者をさばこうとする展開になるんでしょうかね?

 苦労しながら怪我にも負けず我慢強く頑張って世界を獲った越本選手、キャリアを活かしてなんとか防衛してもらいたいです。
なんといってもやっと手に入れた世界のベルトですから・・・
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


ボクシング雑誌といえばコレですね
ボクシングマガジン


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif
(00:11) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.24 → 亀田興毅
 いよいよ世界挑戦が近づいてきた亀田三兄弟の長男 亀田興毅選手
世間の注目度はボクシング界では、ピカイチな興毅選手ですが、なんでも亀田興毅選手を応援するサイトが100サイトを突破したらしいです。

20060309-00000000-spnavi-spo-thum-000-small.jpg


 ヤンキースの松井秀樹選手と肩をならべる数字だとか・・・ΣΣ(゚д゚lll)
 しかも開設者の9割が、10~20代の女性らしいです。
いやはや羨ましい話です・・・ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

 世界戦が近づいてきて対戦者のランダエダ選手が新井田選手と戦った試合をビデオで見てみました。
なかなかのテクニシャンで実力者だと思いますが、興毅選手が勝つ様な気がしますね・・・

 やはりミニマム上がりのランダエダ選手とフライ級から落とす興毅選手では、サイズとパワーが違うと思います。

 もっとも興毅選手が今のパワーを維持したままL・フライ級に落とすのが条件ですが、若いし、なんか大丈夫ではないかなと・・・・

 ランダエダ選手のストレートパンチをもろともせず、接近して中盤あたりにKO勝ちするんじゃないかと思います。

さてどうなるでしょうね~? もうすぐなんで楽しみです。




"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif













(23:50) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.23 → ニジイロ羽化
 休んでる間にニジイロ3匹が羽化しました。
4匹蛹がいたんだけど、1匹は羽化する事なく黒くなってそのまま☆に・・・・(゜口゜;)うっ
この3匹まだ後食はしてません。
20060723093313.jpg


 ♂2、♀1なんですが、かなり小ぶりですね・・・・
特に♂の角がショボイ・・・Σ(ノд<)

20060723093426.jpg


 取りあえずこの3匹でまたニジイロにトライしたいです。

目指せ! 爆産!!
dou43.jpg





もう一度復習してトライします
原色図鑑&飼育クワガタムシ・カブトムシ完全BOOK


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(09:43) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.22 → 名城選手 世界奪取!
 今日、東大阪市立総合体育館でWBA世界S・フライ級タイトルマッチがありました。 名城選手やりましたね!!

 見事8戦目での辰吉選手と並ぶ日本最短記録でのタイトル奪取に成功しました。

 σ(゚Д゚*)はテレビ観戦しました。 
試合は名城選手が初回から前に出てプレッシャーをかける展開でスタートしました。 
 
 王者カスティーリョ選手は、減量で調整が上手くいかなかったのか、力がなさそうに感じましたが、攻め込まれたところに左フックをカウンターで決め、名城選手をぐらつかせるなど、やはりさすがでした。

 しかし名城選手も気合が入ってて2Rも攻め込み右パンチで王者が左目上をカット。 傷自体はこの時点では、軽いものだったけど、これが最後に勝敗を決める事になりました。

 中盤も要所に王者が上手さをみせるもののいまいちパンチに力がない様に感じました。対する名城選手は、かなり気合が入っているようで、多少被弾してももろともせず攻め込み、だんだん王者の傷が大きくなってきました。 
 
 名城選手はσ(゚Д゚*)が思ってたより手数は出なかったですが、力強いパンチをヒットさせ、王者交代の期待感がでてきました。

 このまま判定までいっても勝つかな?と思ってたら、10回にレフェリーが唐突に試合をストップ。 傷による出血によるTKOで名城選手が新王者になりました。 

f-bt-060722-3301-ns.jpg


 
 確かに後半出血が派手になってきてたので、チェックしないのかな?と思ってたんだけど、チェックなしでいきなりストップでちょっとビックリしましたね・・・

 10回までの判定は、一人が名城選手、一人がカスティーリョ、もう一人がドローと三者三様だった様です。

 σ(゚Д゚*)は名城選手がやや有利なのかな?と思ってたんですが、残りのラウンドの内容によっては分からなかったんですね。

 アマチュアエリートでもなく、目に見えた才能溢れる天才という訳でもない名城選手、対戦相手の死を乗り越え見事8戦目の最短記録で世界奪取。 

本当によかったです。おめでとう!!



σ(゚Д゚*)も読んでます。
WORLD BOXING (ワールドボクシング)


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif




(22:44) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.21 → ギラファ
 羽化したギラファもblogを休んでる間に後食を開始して積極的に動きだしました。
20060720233829.jpg


 活動し始めたギラファを見てて思った事は、前飼ってたツヤクワガタもそうでしたが、触角の動きがキモイ・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

なんか必要以上プルプル動いてます。

・・・なんかこの動き苦手かも・・・・

とりあえず♀も活動を開始してるので産卵ルームをセットしました。
20060721003429.jpg


沢山子供が出来るといいなぁ・・・・(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪



σ(゚Д゚*)がカブクワを始める時にお世話になった本です。
いまでもお世話になってます!
原色図鑑&飼育クワガタムシ・カブトムシ完全BOOK


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(00:36) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.19 → パプキン
 先日紹介したオキシデンタリス以外にもブログをお休みしてた間にパプキンも少しながら成果をあげました。
セットして15日でチェックして、再度セットしてまた15日くらいでチェックするという短期間での回収する作戦をとりました。

 幼虫になるまでしっかり暖めるよりもはやく回収して再度セットして数を稼ごうかなという作戦だったんですが・・・・

結果

1回目卵11個 

2回目卵7個 

3回目卵6個


合計24個の卵を得る事ができました。
爆産とはいかないもののまあまあの成果じゃないですかね~?


 1回目、2回目の卵達はほとんど無事孵化してくれました。
3回目のはまだ全部卵です。

20060719234052.jpg


 ただ唯一の悩みは、パプキンの卵は本当に小さいんですよ・・・
ヘラクレスの卵とかと比べると見つけるのは、本当に疲れます。
(゜口゜;)うっ・・・・・

 ヘラクレスオキシデンタリスは、二人の女の家を行ったり来たりしてましたが、パプキンは一つのケースに♀2、♂1で飼育しました。

20060719233904.jpg


 いわゆる一夫多妻制ちゅーやつですな・・・・(゚m゚*)プッ!
もちろん再度セットしてます。次も頼むぜ!おめぇら!!
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



σ(゚Д゚*)がカブクワを始める時にお世話になった本です。
いまでもお世話になってます!
原色図鑑&飼育クワガタムシ・カブトムシ完全BOOK


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(23:51) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(5) /
2006.07.19 → 名城信男選手世界挑戦
 もうすぐWBA世界S・フライ級タイトルマッチがありますね~

 WBA1位の名城選手が辰吉選手に並ぶ8戦目の最短記録を狙って王者マーティン・カスティーリョに挑みます。

 この試合予想は・・・テクニシャンで総合力でも上回る王者カスティーリョ選手がやはり有利ですかね・・・
公開練習でもかなり調子が良さそうで過信もなさそうですし・・・

 名城選手が勝つには、やはり持ち前のスタミナで接近戦を挑み続ける事でしょうか? 

 名城選手の出世試合となった本田選手との試合は生観戦したんですが、僅か5戦目でディフェンスマスターの本田選手を攻略したスタミナと手数には、本当に驚かされました。

 予想は不利かもしれませんが、スタミナとハートを前面に出した好試合を期待したいです。亡くなった田中聖二選手の分も頑張って欲しいです。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

060718KYD02008G060718T.jpg



 しかしこの試合 テレビ放送があって一安心です・・・・
最近は亀田選手以外は、世界戦であってもテレビでやってくれるか本当に心配です・・・・・ 亀田人気は凄くてもボクシング人気はいまいち盛り上がりませんね・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif
 
(00:48) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.18 → ヘラクレスオキシデンタリス
 お久しぶりです・・・体調不良&精神的に腐ってました・・・
長らく休んですんません・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
10006017177_s.jpg


またボチボチやってきますんでヨロシクです。( ゚Д゚)<ヨロスィク!!

 でも3週間休んでる間にカブクワ飼育は頑張ってましたよ~
成果は、まずはヘラクレスオキシデンタリスの卵を、25個とれました!
20060718000811.jpg


 ♀が二匹いるので、二つ産卵ケースをセットしてそれぞれ♀を入れて、そこに♂をいったりきたりさせ、二つのケースで合計25個の卵を手に出来ました。
この卵、何個孵ってくれるか心配ですが、とりあえずよかったです。
 
 しかし 二人の女の家を行ったり来たり・・・・

いやはや贅沢な話ですなぁ(笑)


 もちろん再度セットしました。 頑張ってな~!(笑)
20060718001555.jpg


 まだ他にもパプキンなど他にもあるけどまたボチボチ書いてきます。
ゆっくり更新していくのでヨロシクです。人(・ω・;)


σ(゚Д゚*)がカブクワを始める時にお世話になった本です。
いまでもお世話になってます!
原色図鑑&飼育クワガタムシ・カブトムシ完全BOOK

 休んでたらランキング大きく後退してしまいました・・・
またクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(00:26) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
HOME