2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.11.24 → 名城選手
 22日に大阪府立体育館で日本S・フライ級タイトルマッチが行われ、
王者の名城信男選手がWBA世界S・フライ級2位のプロスパー松浦に熱戦の末3-0の判定勝ちで防衛に成功したみたいです。

 これで名城選手は7戦全勝(4KO)となりました。
この試合の勝者がWBA同級王座の指名挑戦者となることで決定しており、来年1月にWBA同級王者カスティーリョと同級1位ムニョスが対戦するため、その勝者に名城が来夏にも挑戦する事が決定してるみたいです。

 この名城選手はタイトルを獲得した4月の日本タイトルマッチの時に、当時の王者の田中聖二選手に、激しい戦いの末判定勝ちを収めて王者となったんだけど、その試合で敗れた田中選手が試合後、他界するという悲しい事故があり、名城選手も精神的に苦しんだ時期があったんだと思う。

 今回の試合で名城選手は、もう今までの名城選手の様には、戦えないんじゃないかな?と思ってました。
そのぐらい対戦相手の死というのは、大きいものだと思いますから・・・
きっと名城選手も、試合までいろいろ思い悩んだと思います。
ボクシングを辞める事も考えたと思います。

 でも試合前、田中さんの墓を訪れ、必勝を誓って上がった7ヶ月ぶりのリングで苦しみながらも見事、勝利を勝ち取った名城選手、本当に凄いと思います。

 もし次の世界戦でタイトル奪取となれば、元WBCバンタム級王者辰吉丈一郎選手と並ぶ、デビュー8戦目での世界王座最短奪取となります。
是非、田中選手の分まで頑張ってタイトル奪取して欲しいです。


o-sp-051123-0604.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(01:10) ボクシング / トラックバック(2) / コメント(5) /
またしても成功? / HOME / アランブレッド
 ボクシングファンさん
名城、大きな壁を乗り越え彼は大きく変わったでしょね。
しかし次は世界戦しますかね?
2005.11.24 (19:18)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 誠也さん
お久しぶりです!ジムの練習がきつく毎日ヘトヘト..._| ̄|○
上手くならない自分に苛立っています..._| ̄|○
上手くなる秘訣あったら伝授下さい!!
2005.11.24 (19:32)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
ボクシングファンさん こんばんは

名城選手頑張りましたね!
多分世界挑戦は決定してるんじゃないすかね?


誠也さん こんばんは

お久しぶりです!
上手くなる秘訣・・・
σ(゚Д゚*)も知りたいですね・・・
毎日ヘトヘトって事は練習量は十分でしょうね・・

 偉そうな事は言えないけど、自分で考えながら練習する事が大事ではないかな?
 同じ練習するでも考えながら課題を持って、その課題を意識しながら練習したら同じ練習でも効果は倍増じゃないかと思います。
努力はきっと報われると思いますよ。
頑張ってください!

2005.11.25 (00:54)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 誠也さん
ありがとうございます!
天性的なものは僕にはありませんので、練習のみです!
考えながらする、参考になります!
僕自身の課題をまず見つけます。
これからもアドバイス伝授下さい!!
2005.11.25 (21:12)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
誠也さん こんばんは

アドバイスできる程では、ないんですけどね・・・
でも才能がある人なんて一握りですよ。
天才的な才能がなくても、考えて努力して
成功した人もたくさんいると思います。
頑張ってください!
2005.11.26 (02:28)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

▼ 辰吉公認サイト-辰吉 丈一郎[ボクシング]
◇サイト名:辰吉公認サイト ◇URL: http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=takajoe&P=0&MD=I ...
くま男のブックマーク~QRコードで携帯サイトにアクセス / 2005.12.16(23:53)
▼ 田中聖二
田中聖二田中 聖二(たなか せいじ、1977年1月1日 - 2005年4月15日)は、鳥取県鳥取市出身の元ボクシング日本スーパーフライ級チャンピオン。鳥取城北高等学校卒。戦歴 デビューから王座獲得まで *高校時代は、野球部に所属。相撲部の琴光喜啓司と同級生
アユミのブログ / 2007.02.24(07:59)
HOME