2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.11.25 → またしても成功?
 今日はグラディアトールメンガタクワガタとパプキンの産卵木チェックをしました。
前回のニジイロに続いて連続成功なるか?

 結果は・・・・とりあえず両方、一応卵は取れました。
最初にメンガタからチェックしたんだけど、2本セットしてた片方を慎重に割っていくと卵がポロポロと出てきました。 *:.。☆..。.(´∀`人)

 全部で8個、期待してもう1本をチェックしてみようと割ろうとしたけど・・・・ 堅い・・・ 
嫌な予感がしたら、やっぱり卵はなし・・・

 堅い産卵木はメンガタには駄目なのかな?"φ(・ェ・o)~メモメモ
マットにもなかったです・・・

 続いてパプキンもチェック!!
こちらは産卵木を1本だけセットしてあったんだけど・・・ 
ウン 柔らかい!
 期待してチェックしたら卵6個ありました。
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

 しかしマットにはなし・・・・
パプキンはマットにも産むはずだけど・・・・マットは底の方が乾いてたのがあかんかったんかな~?

 まあ二種類とも一応は成功だけど、本に書いてあるほど沢山産卵してくれませんね・・・・(゜口゜;)うっ

 特にパプキンは、一度に20~30くらい産んでくれる様な事よく書いてあるんだけどな・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

 まあ一応産卵成功は喜んでおこう!!
でも卵じゃなくて幼虫がよかった・・・ 卵をゲットしても幼虫に出来ない事が今まで何度かあったからな~・・・
もうちょっと待てばよかったかな?

 後は祈るのみ・・・(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:33) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
孫悟空の頭の輪 / HOME / 名城選手
 ビスケさん
shooterさん、こんばんは(。・ω・。)ノ
産卵成功おめでとぅございます♪
無事、ベビー?が孵るといいですね~。祈ってます。

(・∀・)/ ハーイ!一句・・・
「クワガタを 愛でたその手を 噛まれちゃう」
って、今回は噛まれてないですね~。
2005.11.25 (01:27)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
前回に続いてまた成功ですか!
おめでとうございます!!
パプキンはマットには生まなかったんですね。
参考にさせて頂きます。
今回の俳句、同じ気持ちです(笑)

ビスケさん>俳句上手ですね!
2005.11.25 (19:24)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ビスケさん
FUKUさん、こんにちは。
俳句はshooterさんの真似してるだけですぅ~。
アリガトウゴザイマス(-c_-`*)ゞ テレル・・・
2005.11.25 (23:27)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 BaNGさん
グラディアトールは難しいって聞いていたので、
おお~っ、パチパチです。

いつも思うんですが、shooterさん穿るのをもう少し我慢して遅くした方が良いっすよ。
2005.11.25 (23:48)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
ビスケさん こんばんは

ありがとうございます。
やっと成功しましたよ・・・
ベビーが孵る様にσ(゚Д゚*)も祈ってます。

FUKUさん こんばんは

成功と言える程の成果ではないですけど
ひとまずはよかったです。
パプキンはσ(゚Д゚*)が下手なだけで本来は
マット産みすると思いますよ!(笑)

BaNGさん こんばんは

確かに早いみたいですね・・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・
BaNGさん 炸裂してますか?
2005.11.26 (02:35)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 BaNGさん
久々に大炸裂です。
メチャ疲れました・・。
若さが眩しいこの頃です。
2005.11.26 (23:41)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME