2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.11.28 → 亀田興毅VSアランブレッド
 26日にWBA世界フライ級8位亀田興毅選手が、前WBA世界ミニマム級王者ノエル・アランブレットとのノンタイトルマッチがあり、テレビ観戦しました。

 序盤は老かいなテクニックに決定打を外されてましたが、プレッシャーをかけながら徐々に追い詰めて、7回に強烈な左ボディーでダウン寸前に追い込むと、8回開始のゴングにもアランブレットは立ち上がれず7回終了TKO勝ちした。

 戦績は9勝(8KO)と無敗をキープしました。

 この試合、観ていて正直階級の差が大きかった様に感じました。
アランブレッド選手がナチュラルなフライ級の選手だったら、もっと試合が緊張感のある物になった気がします。
 
 この試合の亀田選手の戦い方は、今までの試合と若干違う感じだった様な気がしましたね。

 今までの勢いの乗った攻撃をしかけていく事はなく、ジリジリとプレッシャーをかけながらカウンターを狙う感じの様に感じました。

 私的な感想ですが、この戦い方では、ターゲット候補のWBA王者のパーラには勝てないのでは?と感じました。

 前の東洋タイトルの試合を観た時、パーラ選手にひょっとしたら勝てるかな?と感じていたんだけど、このスタイルだと難しい様な気がしましたね~。

 カウンターを狙うのではなく、今までの勢いのある攻めで追い詰めながら、攻防の流れでカウンターがでる様なスタイルを目指して欲しいです。

 普通の選手になら、そんな難しい注文は出来ないでしょうが、亀田選手にはそのくらい期待してしまいますね!

 今となっては日本ボクシング界の中心人物ですから・・・・


 しかしノンタイトルでも国歌が流れる・・・・
さすが亀田選手ですね・・・・


bt-051127-1.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

(00:55) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
ガラガラ抽選 / HOME / CR亀田三兄弟
 亀ファンさん
誰がなんと言おうと亀田が勝てばそれでいい!
亀田が世界を制する。
2005.11.28 (19:39)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 誠也さん
今晩は、見ました試合。
shooterさんの解説とても勉強になりました。
パンチ力が違い、体格の違いで
亀田選手が倒されるとは思いませんでした。
時の人になってみたい、うらやましい~~~~~~~
2005.11.28 (23:45)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
亀ファンさん こんばんは

勝てば次につながるもんね
世界王者になると良いですね~


誠也さん こんばんは

確かに倒される心配は観ててなかったですね
時の人・・・どんな気分でしょうね?
でも背負ってる物やプレッシャーも
相当でしょうね・・・
たいした19歳です。
2005.11.29 (01:01)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME