2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.12.05 → 恐怖体験
 今日カブクワ達をいつもの様にチェックしてて、何気にスマトラヒラタの飼育ケースを、開けてみたらクワガタよりはるかに速く動く黒い物体が・・・・! 
   
  ゴキです!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/ 

かなりビビリましたね・・・・

 この飼育ケースはコンテナボックスの中くらいのやつで空気穴を開けようとした時に、勢いあまって亀裂が入っていたんですよ・・・

 「まあ大きめの空気穴になるわな」と、そのままにしてたらそんの裂け目から進入したみたいですね・・・
ゴキは素早く産卵木の後ろに回り込み姿が見えなくなりました・・・

・・・・・・・・どうするべ・・・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

まだチェックするつもりは、なかったんだけど取りあえずその産卵木を取り除き少しマットは取り除くと・・・

   ゴキいた~!!

 ゴキもビビッてボックスから飛び出していきましたよ
もちろん殺虫剤を食らわしてやりました・・・・壁]ω・)ニャ

 このスマトラヒラタは産卵チェックはまだするつもりはなかったんだけど、取り合えずこの取り出した1本だけチェックしてみました。

 この産卵木はセットする時に太めのが、なかったので細めのを入れたやつで、「食痕はあるけど、どうかな~?」と、思いながら割ると幼虫1匹、卵1個ありました。 

 やっぱり産卵木が細いからこれだけなのかな~?

 ほかのマットや産卵木には、手を出さないで慎重に新しい太めの産卵木を慎重にあまりマットを崩さない様にセットしました。

 これで大量産卵ヨロシク・・・( ゚Д゚)<ヨロスィク!!
しかしビックリした・・・・

 もちろん飼育ボックスの裂け目はセロハンテープでふさぎました。
もうこんな思いはこりごりですわ・・・・


05-12-04_23-59.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif

(00:19) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
ミステリーサークル / HOME / 困ったな~
 ビスケさん
ぎゃぁぁあああ!!
デタデタ・・・コバエに続いてゴキですか。
コバエは100歩ゆずって我慢できてもゴキはダメですね・・・。
ムシキングのshooterさんでもゴキは駄目なんですね。

「shooterさん ゴキブリびびらせ キャー♪素敵」( ̄ー ̄;)アセアセ
2005.12.05 (02:12)/ URL / #tqLTDvik / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
ビスケさん こんばんは

ゴキは絶対に駄目ですね・・・・
駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目
ゴキは・・・・怖すぎです・・・
2005.12.05 (03:17)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 BaNGさん
拙者は昨日メタリフェルをgetしました。
かっちょいいです。

ゴキブリーダーは頂けませんなぁ・・。
2005.12.06 (00:39)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
BaNGさん こんばんは

メタリフェルすか!
うらやましい・・・・
ひそかにσ(゚Д゚*)も狙ってます!
2005.12.06 (23:26)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME