2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.12.07 → ホワイトバンド&カラーバンド
 みなさんホワイトバンドって知ってますか?
今年の夏につけてる人よく見かけましたよね~ 

 わたしもつけてます・・ ミーハーですから(笑)
 
05-12-06_23-52.jpg



しかしこのホワイトバンド ただのアクセサリーではございません

 ホワイトバンドに込められた意味は、「世界のまずしさは克服することができる。この世界にはそのための資源や情報がすでにある。必要なのは『貧困を世界の優先課題にする』という意志をもつこと」です。

 ホワイトバンドをつけて貧困をなくそうという意志を示し、積極的な取り組みを各国政府や国際機関に訴える・・・・

 300円のこのバンドを買う事で、少しでもこういう事に協力できるなんて良い事じゃないすか?

 そして最近になってホワイトバンドだけではなく、様々な色の「カラーバンド」なる物が出現してるらしいです。

 これはそれぞれのカラーによって、さまざまなテーマで社会貢献を目指しているらしいです。

   例えば 

グリーンバンド→緑を増やして、地球温暖化を防ぐ。
ブルーバンド→幼児虐待を受けた子供たちを支援する。

などで、他にもいろいろあるみたいです。

これらを購入する事によって、少しでもこういう事に協力出来るんならすばらしい事だと思います。

 またどれか買おうかと思いました。
でもカラーバンドをつけるには、年齢的にσ(゚Д゚*)は無理があるかな?・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif



(00:20) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(3) /
亀田選手のターゲット / HOME / 次こそは・・・
 翼さん
カラーバンドお洒落の一環&ボランティアで
つけてるYO!
今つけてるのは赤・黄色・ピンク☆ミ
みんなに広まるといいNE!

2005.12.07 (19:47)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
ホワイトバンド話題になってますね!
流行に着いていってるSHOOTERさんは、若い!
色々なカラーがある様なんですね。
勉強になりました。自分に興味のあるのを
どれかひとつ付けてみます!
自分もミーハーですから(笑)
2005.12.07 (21:17)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
翼さん はじめまして

本当に広まると良いですね!
こういう少しの事でもボランティアに
参加するのは良い事ですよね~


FUKUさん こんばんは

是非買って着けてみてくださいよ!!
しかし・・・・・・
FUKUさんもミーハーなんですね(笑)
2005.12.08 (00:21)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME