2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.12.13 → マットを交換しました。
 今日は、帰ってからラフェルトノコギリとフローレスギラファの幼虫のマット交換をしました。 
 
 時間があまりないので4本だけ交換したんだけど、みんなよく成長してました! 
 嬉しいかぎりです。
 
 特にギラファの幼虫は手に持ってみて、このサイズだと、さすがにちと気持ち悪いかも・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 でもまだまだ大きくなって、目指せ100ミリ!といって欲しいもんです
 ・・・・甘いか?

 前に産卵成功で手に入れたニジイロの卵が、見事幼虫になってました!
卵のまま幼虫に出来ない事が多いσ(゚Д゚*)なので一安心です。
 
 明日は残りの幼虫達もマット交換しなければ・・・・ 
 
 しかしカブクワ飼育って結構手間がかかりますよね・・・
まあこの幼虫達も無事成虫になったらこんな手間なんか安いもんですけどね!
 
wish164-1134397921-2.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif

もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
       ↓ 
logo88-bl.gif


(00:42) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
無謀な挑戦? / HOME / 子孫繁栄祈願!!
 FUKUさん
ギラファ元気に大きく育ってますね!
今のままだと100ミリは夢じゃないじゃないですか
SHOOTERさんはなんせ夢追い人ですから、
是非その夢を叶えて下さい。
下の俳句、人間と同様にやはり種無しもいるんですかね?
2005.12.13 (18:41)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 虫キングさん
ギラファの♀は5~6ヶ月で♂の場合は8~9ヶ月で蛹になります。その間が勝負と思われます。
2005.12.13 (18:58)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん こんばんは

100ミリ可能ですかね?
うまくいったら嬉しいんですけど・・・
多分ウチのヘラクレスは種無しですよ(笑)


虫キングさん こんばんは

そうなんですか "φ(・ェ・o)~メモメモ
それならウチのも、そろそろ勝負時ですね!
2005.12.14 (00:41)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME