2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.01.30 → 越本選手世界タイトル奪取!
 昨日、福岡・九電記念体育館でWBC世界フェザー級タイトルマッチがありましたね。深夜にテレビで放送してたので、朝に少し早起きして観ました。

 結果はなんとビックリ!! 越本選手が2-1の判定で勝ちました!!
ΣΣ(゚д゚lll)

 序盤は足を使いながら自分の距離を取り、ストレートで王者・池仁珍を突き放しました。 今回の王者は、ブランクの影響かガンガン出てくる事なく少しおとなしかったのが越本選手には救いでしたね~。

 でも中盤から王者がプレッシャーを強め始めて、ペースは王者・池仁珍に・・・・ でもここで越本選手が踏ん張り足が無くあったかわりに、ストレートを連打で出して対抗。

 後半11回にバッティングで越本選手が目を切り、王者・池仁珍に1点減点、このラウンドを10-8にしたジャッジが二人いて、これが越本選手の勝ちを呼んだ結果になりました。

 採点は王者・池仁珍が不満気な顔をする微妙な物になりましたが、越本選手の気迫が勝利を呼んだ結果ですね・・・

 苦しい試合だったけど、ファイトマネー0円でも試合を了承して、親子二人で頑張ってきた越本選手・・・

 この世界タイトル奪取は日本選手最年長となる35歳での奪取になります!
本当におめでとう!! お父さんも本当に嬉しそうでしたね!

f-bt-060129-3301.jpg




haiku26.png



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらもお願いします~!!人(・ω・;)
ペットに登録しております。       
         ↓
logo88-bl.gif


(08:59) ボクシング / トラックバック(1) / コメント(8) /
アスタコイデス 不発・・・ / HOME / さよなら パプキン・・・
 誠也さん
すごい話題になりましたね!!
勝ってよかったです!!
夢がかなった瞬間僕も味わいたいです!
2006.01.30 (18:33)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 さん
初めまして、勝ちを得ました!
応援してくれてありがとうございます!
越本の応援の程宜しくお願いします。
2006.01.30 (18:41)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 三平さん
昨日スポチャンでやってましたで~!
ボコボコに腫上がった顔してたけど
ええ顔してましたやん!!
2006.01.30 (19:03)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 Fighterさん
20年近く続いたクールな親子関係。会長と選手だけの
関係にピリオドを打った今回の世界戦、
試合会場となった場所は越本選手がはじめて生でボクシングをみた会場が記念すべき本人が世界王者の場所になったということです!
実によかった!!
2006.01.30 (19:30)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 たまきんさん
世界チャンプ
キタ━━━━ヽ( ´ω` )ノ━━━━!!!!
オメデト(^_^)∠※PAN!
2006.01.30 (20:03)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 papasさん
昨日の夜ニュースで取り上げられてましたね。
見た瞬間にshooterさんが記載された試合の事だと、分かりました。
判定の結果を聞いた瞬間、彼の濁っていた顔が微笑みに変わり、父親の満面の微笑み、この瞬間をおの親子はどれだけ待ち望んでた事でしょう。
前記事を読ましてもらって応援したい思いで一杯でありましたが、やはり年齢的な事を考えると無理なのではと
心配もしていましたが、この試合に関して年齢を感じさせない闘志がみなぎっていたのでしょう。
お金では買えない物、見事獲得出来本当に素晴らしかったと思います。
親孝行な息子さんです。
ニュースを見ながら、知らずに頬に涙がこばれ落ち、
感動を与えさせてもらった事にお礼を言いたいです。
shooterさん、情報ありがとうございます。
2006.01.30 (22:38)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
 誠也さん こんにちは

夢がかなった瞬間・・・
本当に最高でしょうね~!!
頑張ってください!



越本選手、応援してますよ!


三平さん こんにちは

最年長記録更新だったので特にTVで取り上げられてましたね!
親子共々本当にいい顔してました!


Fighterさん こんにちは

 (試合会場となった場所は越本選手がはじめて生でボクシングをみた会場が記念すべき本人が世界王者の場所になったということです!)
そうだったんですか! なんか運命を感じますね!!
本当に諦めず頑張ってよかったですね~!


papasさん こんにちは

勝者コールの時の親子二人の表情は、本当によかったですね! 
 後からいろいろニュースを見てたら本当に親子の絆は深いみたいです。 親子で頑張ってきてその夢が実って本当によかったですね!

こちらこそ関心を持ってもらって感動してもらえてよかったです。
2006.01.31 (11:43)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
たまきんさん こんばんは

返事が遅れました・・・
本当によかったですね!
日本人のフェザー級の王者は久しぶりですね!
2006.02.02 (00:31)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

▼ 越本隆志(35歳)が最高齢WBCフェザー級世界チャンピオン
「越本隆志(35歳)選手が最高齢WBCフェザー級世界チャンピオン」に関連するブ...
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports / 2006.01.30(21:23)
HOME