2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.02.28 → 徳山昌守×ホセ・ナバーロ 徳山選手防衛成功
 27日夜、大阪市中央体育館でWBC世界S・フライ級タイトルマッチがあり、王者の徳山昌守選手が、同級1位のホセ・ナバーロ選手3-0の判定勝ちで二度目の王座の初防衛に成功しました。

 
 この試合、σ(゚Д゚*)はテレビ観戦しましたこ。

 試合前から徳山選手が万全なら大差の判定勝ち、もしくは後半にKO勝ちすると思ってたんだけど・・・・ 徳山選手はいつもより調子が悪くみえました。 

 減量も今回はいつも以上にきつかったみたいですね・・ 

 
 
 序盤はジャブを突きながらときおり出す右が有効にHITして徳山選手のペースだったけど、中盤あたりからナバーロ選手のボディ攻撃が効いたのかやや徳山選手が失速してややナバーロ選手のペースに・・・

 後半はクリンチも増え苦しみましたが、最終回に右を決め、至近距離で再度右をねじ込み、ナバーロがふらついて試合終了。

20060227-04290267-jijp-spo-thum-001.jpg




 判定は徳山選手が中差判定勝ちでしたが、σ(゚Д゚*)的には、徳山選手が勝ってるにしても、もっと競ってるかと思いました。

 
 試合の2週間前にバイクに乗っている時に追突され、右肩を打って体を動かせず、コンディション作りと減量の調整に苦しんだそうです。

 そしてやはり川嶋選手との再戦に勝ってしぼんだモチベーションをかき上げるのにも苦労した様ですね・・・・

 でも、1位で強豪ナバーロ相手に悪コンディションでも勝つのは、やはり自力がある徳山選手だから出来ると思います。

 
 S・フライ級のタイトルはこれで卒業と言った徳山選手、これで引退はもったいない・・・・ 

 σ(゚Д゚*)的には、階級を上げて2階級制覇に是非挑んで欲しいです。
徳山選手には、まだそれが期待出来る才能があると思います!
ガンバレ!"o(-`Д´-)

 でも、取りあえずはゆっくり休んで身体と心を休めて欲しいです。 本当にお疲れ様でした・・・・

そしてゆっくり休んだら、σ(゚Д゚*)の希望は引退ではなく2階級制覇挑戦にまた始動して欲しいです。



 追伸. 試合後、ナバーロ選手は完敗を認めるコメントをした様です。
σ(゚Д゚*)がテレビ観戦して思っていたよりナバーロ選手は、苦しめられていた様ですね・・・・ さすが徳山選手!


徳山選手をもっとよく知りたい人は・・・・





よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


 




(00:16) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
「シンデレラマン」 / HOME / 亀田大毅 23秒KO勝ち
 ボクシングファンさん
なんとも判断のつきかねない試合と思ったらそんな理由でしたか、
まだまだ確かにやれる気はしますよね!
2006.02.28 (18:23)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 父ちゃんさん
亀田の後に続いてこの選手ですか。
最近ボクシング多いですよね^^
2006.02.28 (23:18)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
ボクシングファンさん こんばんは

本当に引退はもったいないと思います・・・
バンダムでもタイトルを狙って欲しいです。

父ちゃんさん こんばんは

 次は、すぐに亀田興毅選手の試合がありますよ!
それとWBAミニマム級の王者の新井田選手の試合も!
楽しみです!!
2006.03.01 (00:54)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME