2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.03.09 → 亀田興毅×カルロス・ボウチャン
 WBAフライ級4位、WBC同級8位の亀田興毅選手が8日、東京・両国国技館でWBC同級13位、カルロス・ボウチャン選手との試合があり6回2分20秒KO勝ちを収めました。

亀田はこれで10戦10勝(9KO)。
 
 亀田選手はいつも通り高く上げた固いガードで左ストレート放ち、距離を詰めボディを放ち、対するボウチャン選手は、左ジャブをうるさく出し、亀田選手が、接近してきたら、メキシカンらしく巧みにアッパーを上下に打ち分け、対抗する展開で試合が進みました。

 実力者同士の好試合でしたが、亀田選手の方がパンチが鋭く威力があり、ボディ打ちも強力でやや亀田選手が優位に進んでる様に思いました。

 ただパンチもやや単発で、メキシカンの左ジャブがうるさくて巧みにいなすボウチャン選手に決定的ダメージを与えられない亀田選手は少しイライラしてきている様にみえました。

 そして迎えた6回、亀田選手が攻勢を強め、接近戦に持ち込み、ボディの打ち合いになった時、亀田選手のボディがややローブロー気味になり、亀田選手が攻勢を掛け、コーナーに詰め、そこでややローブロー気味ながらボディ打ちが当たり、ボウチャン選手がダウンしてそのままレフェリーがカウントアウトして試合が終了しました。


 両者実力を出し合った好試合だっただけに、最後が少し残念でしたね・・もしローブローだったら、ローブローを取らないレフェリーのミスですね・・・

試合は実力者同士の見応えのある良い試合でした!! Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 亀田選手は世界ランカー相手に優位に試合を進めて、世界レベルの実力がある事を証明は出来たと思います。
 
 亀田選手は、次が世界戦になるか、もう一戦挟むのかわかりませんが、やっぱり楽しみな存在ですね!

まだまだ強くなると思うし、この試合を経験した事によってまた成長してくると思います。 

やっぱり注目です! ガンバレ!"o(-`Д´-)

20060309-00000000-spnavi-spo-thum-000-small.jpg




興毅選手の事をもっとよく知りたい人は・・・・ 




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


新しく登録してみました! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします      
         ↓
c_01.gif





(01:59) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(6) /
マット交換 / HOME / 身体が重い・・・
 bonさん
6RKO♪
彼のあの言葉が初め嫌いだったけど、最近は有言実行なので、めちゃその嫌いが逆に好きになってしまった♪

でも、あそこまで行くと本当に凄い(@@)
次回はどんな試合をするのかめちゃ楽しみっす(^^)v
これからも頑張れ亀田~~~~♪

2006.03.09 (02:36)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 みょんさん
絶対勝つとオモテましたw

2006.03.09 (08:08)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
「亀田興毅のKO勝ち」に関するクイズを作りました。
「フライ級のホープ亀田興毅、6回KO勝ち。『ローブロー』の記事は正しいのか?」というタイトルの記事です。
問題は「ローブローの定義は?」
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_34.html
 他にも「雑学クイズ」が450問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
2006.03.09 (11:48)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 narumiさん
横で見てた旦那が
「あれはローブローだよ~」
とか言ってたけどどうだったのかな。
ビッグマウスでもあれだけ強いと
見ていて頼もしいね。
とっても熱い一家だわ~ww

2006.03.09 (18:08)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ボクシングファンさん
あれはどうみても、ローすぎ!
やはり亀田よりの審判のおかげで今回は頂いたって感じですよね!!
2006.03.09 (19:21)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
bonさん こんばんは

 有言実行・・・凄いですよね!
このまま頑張って欲しいですね!


みょんさん こんばんは

予想通り勝って良かったですね!


素町人@思案橋さん こんばんは

さっそく覗いてきました。
おもしろかったです!

narumiさん こんばんは

確かにローブブロー気味に見えましたね・・・
でも本当に強かったですね!
本当に熱すぎる一家です!!


ボクシングファンさん こんばんは

確かにあれはローっぽかったですね・・・・

それまでの試合は内容もよくやや亀田選手有利だったと思います。
それだけに少し残念でした・・・
2006.03.09 (23:18)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME