2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.03.14 → 菌糸ブロック作戦 その後
 こんばんは~ 今バナナ食いながらビール飲んでます・・・

 今日は、1月20日に菌糸ブロックに放り込んだニジイロの幼虫4匹がどうなってるかチェックしてみました。

100_0032.jpg



 ずっと気になってたんだけど、「ひょっとして1匹もいなくなってるんでは?」とチェックするのが恐かったんです・・・

 でもそろそろ二ヶ月だし、今日はブログのネタもないし思い切って菌糸ブロックを崩してみました。

ボロボロと崩していくと・・・・

いました!キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

無事4匹全て生きてました! しかもちゃんと成長してる!!
20060314005657.jpg


思ってたよりうまくいきました! よかった~!

 後は4匹それぞれ分けて飼育します。 4匹ともうまく成虫になってくれます様に・・・・人(・ω・;)

さあ後片付け、後片付け・・・・・・・
20060314010302.jpg



あの~ 手伝ってくれませんか?

・・・・寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ
20060314010421.jpg



haiku41.png





勉強しよう そうしよう・・・・



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(01:07) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(7) /
ネッシーは象? / HOME / お疲れ様でした。
 MARINAさん
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

忘れた頃にやってくるMARINAです☆彡
ワンチャン、めちゃ可愛いです!
かたずけなんてしたくないもんね!
2006.03.14 (18:45)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
今回は成功ですね!!!
とろこでビールとバナナは合うんでしょうか?(笑)
確かにかたずけは嫌ですよね・・・
願わくば・・・私の時も愛犬をかして頂きたい。(笑)
2006.03.14 (19:41)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ENMAさん
俺もニジイロを飼ってるんやけど、菌糸でやってるんや!これって成功やよ!!
俺も試してみますわ!
2006.03.14 (20:48)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 シンゴリさん
おお~。
スゴイですね。
かなりでかくなってますね!
2006.03.14 (22:51)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
MARINAさん こんばんは

可愛いでしょ?
片付けはしてくれないけど・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・


FUKUさん こんばんは

ビールとバナナはいろんな意味でやばいすよ!(笑)
はやく成虫になって欲しいです。


ENMAさん こんばんは

思ったより上手くいきました。
ニジイロって綺麗で良いですよね!
σ(゚Д゚*)の好きな虫のひとつです!

シンゴリさん こんばんは

ありがとうございます。
シンゴリさんとこのリッキーみてきました。
角が長くて立派ですね! 才クレ_¢(・ω・`)
2006.03.14 (23:38)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 みょんさん
ハスキーですか?
今週末昔映画であった「南極物語」がテレビで
するらしいです。
いい表情してますね^^v
2006.03.15 (00:38)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
みょんさん こんばんは

結構可愛いやつです。

 TVでやるのは、新しく映画で「南極物語」があるからですかね?
週末観てみます!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
2006.03.15 (01:27)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME