2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.03.18 → オウゴンオニ
 今日はオウゴンオニの飼育ケースをセットしました。

 まずいかに産卵させるかを考えてたんだけど、問題は産卵木・・・
近所にレイシ材やカワラ材なんてないし持ってない・・・・

 どうしたもんか・・・・・?

 考えたあげく、何度か本で読んだ事のある菌糸ボトルを材の代わりに入れる事に決めました。 o(*・ω・)ノァィ

20060318165731.jpg


 さっそく菌糸ボトルを買いに行って、カワラの菌糸ボトルを購入しました。 店員さんと話したらこれで実績もあるとの事。

店長さんにオウゴンは難しいか尋ねたら、「確かに難しいけど、そういう種類の方がやりがいがありますよ」と 

いや簡単で沢山産んでくれる方が嬉しい・・・・・・  うむ! 確かに!!  ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆


家に帰り、さっそくセットしてみました。
こんな感じで良いんかいな?
20060318170151.jpg


なんとかこれで成功して欲しいもんです。


おい 成功したらオヤツ買ったるぞ。


マジで? ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
20060318170618.jpg




これは勉強しなければ!!


KUWATA(クワタ) No.17★オウゴンオニクワガタ材採集

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(17:11) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
 「24-TWENTY FOUR」 / HOME / 亀田大毅×川嶋勝重
 くるみさん
こんばんは^^v
私も女だけど爬虫類が大スキで今度飼育したいと
思ってます。女なのに変カナ?ww
旦那がこちらのBLOGさんをお気に入りに入れてたので
チョチョコ見てます^^
同じく虫君が大スキで、飼育していますよ~w
今日はワンコちゃんじゃないんですね;;
結構楽しみにしてたんで^^
あっ!でもこの子も可愛いですよ~
2006.03.18 (17:50)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 誠也さん
こんばんは!虫達に対しても研究熱心ですごいです!
指の方はもう大丈夫なんですか?
2006.03.18 (19:07)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
これで用意は万端ですね!
産卵是非してもらいたいと願います。
新しい新居で虫も大喜びですね!
2006.03.18 (21:10)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
くるみさん こんばんは

 爬虫類好きな女性は結構多いみたいですね。
変じゃないですよ!

 旦那様はどんな虫を飼育してるんでしょう?
こんなブログをお気に入りに入れてもらって嬉しいですね~!

ワンコ今日は登場してますよ!


誠也さん こんばんは

初心者なんで研究しないと・・・・
まだまだ全然駄目でまいってます・・・

心配ありがとう~! ペコリ(o_ _)o))
指はマシになってきてるけど、まだまだ完治に至らず意外と長引いてます。 困ったモンです・・・


FUKUさん こんばんは

これでバッチリか分かりませんが、とりあえずセットしてみました。

本当に産卵して欲しいです・・・人(・ω・;)
2006.03.20 (00:12)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME