2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.03.23 → ギラファ蛹化
今日幼虫達をチェックしてると、ギラファの幼虫1匹が蛹になってるのを確認しました。初のギラファ蛹はどうやら姿と歯から見て多分小ぶりな♀だと思います。

 他にも蛹室作成してるっぽいのが、二匹。 これはかなり大きく育った幼虫なので♂だと期待してます!

 早く蛹になって欲しいですね・・・

 先日セットしたオウゴンは♂♀仲良くゼリーを食べてます。
見てる限りは、まだセットした菌糸ボトルには変化なしで、まだ産卵活動は行ってない模様・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 まだセットして数日、ここはじっと我慢 我慢・・・

金欠の中で購入してしまったオウゴンだけに失敗したくないな・・・・
いざとなったらレイシ材を探して購入するしかないかな?



頼むぜ オウゴン様 人(・ω・;)
20060323010352.jpg



失敗したら当分の間立ち直れないな・・・・



あんま期待すんなよ・・・・
100_0029_2.jpg




日々勉強ですな・・・・


KUWATA(クワタ) No.17★オウゴンオニクワガタ材採集

よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(00:55) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
クリスマス島 / HOME / WBC
 FUKUさん
順調にいってる様で何よりです。
成虫を買うのはもう少し待ってからにしようと思ってますが…ギラファ頂けますか(笑)
2006.03.23 (19:46)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 タクミさん
蛹の期間はそのままの状態で放置してたら良いのですか?

我が家のオオクワの為に参考に聞かして下さい。
2006.03.23 (19:50)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 MARIMOさん
こんばんは^^
羽化するの楽しみですね^^v
私も先日ツノガエルを購入しました^^v
これが・・・めちゃかわいいんですYO!
爬虫類は愛想が無いっていうけど、可愛いんですよ。
管理人さんも飼ってみませんか?ww
2006.03.23 (20:51)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん こんばんは

ありがとうございます。
ギラファは勘弁してください(笑)
次は何を飼うんですか?
また教えてくださいね!


タクミさん こんばんは

そのまま放置でいいと思いますよ。
多分(笑)

前に奄美ヒラタの時、そのままにしていて無事羽化してくれました。

ウチのオオクワもそろそろ産卵チェックしてみようかと思います。 成功してるといいな・・・

MARIMOさん こんばんは

ツノガエルってあのペットショップでよく見かけるやつですよね?
飼ってたら愛着湧きそうですね!

σ(゚Д゚*)は、これ以上ペットを増やすとお金と時間がなくなってしまうのでやめときます(笑)
でも飼ってみたいな・・・
2006.03.23 (23:10)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 モトちゃんさん
shooterさん
オウゴンは菌糸ビンでセットですか。
できれば、選択肢が増やせるようレイシと両方入れた方がよいかもしれませんね。
ちなみにこのペアはモーレンカンプ(スマトラ)ですか?
2006.03.25 (20:57)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
モトちゃんさん こんばんは

やっぱりレイシも入れた方がいいですか・・・
ウチのはジャワオウゴンです。
2006.03.26 (20:46)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME