2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.04.29 → パプキンチェック
 今日は帰ってからパプキンの産卵チェックをしました。
 
久々の産卵チェックだし今年のテーマの色虫って事でかなり期待と不安を持っての産卵チェックです・・・ 
゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

 二本入れた産卵木は両方とも水気が多くて軟らかく、σ(゚Д゚*)的には良い感じですね 

さてはて結果は・・・・・?

 容器をひっくり返してみたら、♂しかいない・・・・・ ΣΣ(゚д゚lll)

まさか脱出!? マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


ショックを受けながら一本目を割ってみたら・・・ なんと!!

 木の中に♀がいました! ヨカッタ・・・・・

さあ安心してチェック開始!


 慎重に木を割っていくと・・・幼虫発見!! キタ━・:*(>●_<人)*:・━!!!!! 三匹だけど・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

写真では二匹だけど三匹とれました・・・・
20060429012143.jpg



 もう一本もチェックしてみたら今度は卵が! キタ━・:*(>●_<人)*:・━!!!!! 六個だけど・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

写真で五個だけど六個とれました
20060429012345.jpg



結果またしても二桁に届かず・・・ヘ (_ _ヘ)コケッ

しかも多産のパプキンでもこの結果・・・・・・
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!!


これではやはりみなさんにこう思われてしまう・・・
112087.jpg



 三匹取れた幼虫は、コイツで集団飼育を企みます。壁]ω・)ニャ
20060429013010.jpg

結果はどうなるかな? 失敗しませんよ~に!人(・ω・;)


 ちなみに今回の産卵木は、水分をよく含んでて手で割れる軟らかかったす。 正解かはわかりませんが・・・・


 まだまだ元気なので再度セットしました。
次こそ頼むぜ オマエラ!!
20060429010726.jpg





えらそ~に・・・
20060429013633.jpg




勉強しましょう




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif
(01:38) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
兄弟競演 / HOME / なんとかしないと・・・
 川端さん
検索から来ました。足跡残します。
パプキンを菌糸でするのは初めて見ました。
結果報告楽しみにしてます。
2006.04.29 (03:22)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
川端さん こんにちは

なんか本で見た事あったので試してみました。
共食いだけが怖いです・・・・
2006.04.29 (11:36)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 KYUKIさん
♀って材の中に潜っていくんですか?
私、クワのブリードって経験値0なので・・・。
幼虫はマットでも菌糸でもよく育つそうですよ。
2006.04.30 (13:14)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
KYUKIさん こんばんは

産卵の為に潜るみたいですよ。
全部のクワガタがそうかは知りませんが・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

オウゴンもレイシ入れたとたん姿が見えなくなって
掘った後がありました。
多分潜ってくれたと思います。
2006.05.01 (00:00)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME