2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.08.25 → 台湾カブトムシ
今日ニュースでやってたんだけど奄美島とかで台湾カブトムシが、ヤシの木をからして凄い被害がでてて害虫になってるらしいです。
日本のカブトムシよりツノも小さくてかなり小ぶりだけど繁殖力が凄くて、日本のカブトムシは一年かけて成虫になるんだけど台湾カブトは僅か三ヶ月!!ヤシの木の深くに潜り込んで樹液をすうのでヤシの木は枯れてしまってボロボロになってました。
このニュースをみて俺も海外の昆虫を飼ってるので生態系を狂わす心配もあるので絶対に逃がしたりしてはいけないな・・と思いました。

396_2.jpg




よかったらクリックして下さい
       ↓  
88-31-1.gif



(00:28) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
肉離れ / HOME / 亀田人気
はじめまして FUKUさん
色々昆虫採集をしておられるんですね!
私共も繁殖に日々奮闘しております。
最近やたらと問題にされる海外生体ですが、
やはり飼う側のマナーを問われるのは確かです。
これからもご活躍の方楽しみにしてます!
2005.08.25 (01:35)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUNK産はじめまして!
繁殖させるって本当に難しいですね・・
初心者で手探り状態だけどがんばります!
2005.08.25 (08:33)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
はじめまして ビスケさん
shooterさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
昆虫に限らず外来種については色々な問題がありますよね。
今後の繁殖、楽しみにしています。
バス釣りは私も時々します。
涼しくなったらバス釣りの報告も待ってます。
また遊びにきますね。どぅぞよろしくお願いします。
2005.08.25 (20:05)/ URL / #tqLTDvik / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
ビスケさんはじめまして!
バス釣りは最近行ってないですね・・・
最近は海でキス釣ったりしてました。
そろそろバス釣りもしたくなってきたので行ったらまた報告します!
2005.08.26 (00:05)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME