2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.05.04 → 凶暴奄美ヒラタ
昨日奄美ヒラタの産卵チェックをしました。
このセットには産卵木一本だけ入れてたやつです。

 前回は成果なしでリベンジになった今回ですが、まずは産卵木だけを取り出し、割ってみます。 
良い感じに軟らかくてσ(゚Д゚*)的には、かな~り良い感じ♪

 期待して割っていくと幼虫発見!!キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

この産卵木には結局幼虫4匹、卵2個でした・・・

20060504231732.jpg


相変わらず少ない・・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

 後マットで幼虫一匹追加で結局幼虫5匹、卵2個でした・・・ 合計7で、またしても二桁に届かず・・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

なんでかな~・・・(-公- ;)ッチ
まあ次回に期待しようと成虫を探すと♀がいない・・・・

と思ったら なんと!! マットの一番下で真っ二つに割れた哀れな姿で・・・・

出ましたヒラタの恐怖・・・・ 今まで6ヶ月くらい仲良く共存してたのに・・・・Σ(ノд<)

結局これで独身のヒラタがパラワン、スマトラ、アルキ、奄美と4兄弟になってしまいました・・・・・

 しかもその後♂ヒラタに説教してたら親指を痛烈に噛まれて出血しました! Σ(ノд<)  モウヒラタキライ・・・・

ヒラコよ (*_ _)人ゴメンナサイ

♀殺し&指噛みの犯人はこいつだ!!
20060504231815.jpg




もっと勉強しましょう




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif

(23:19) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(5) /
Mr.&Mrs. スミス / HOME / 誰が止めるか ポンサクレック
 拓也さん
今日・・・そのヒラタをまさに買ってきました。
記事読んでかなり凹んでます・・・
メス殺すんですか・・・
普段はやはり一緒にしない方が無難ですか?
2006.05.04 (23:29)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ゆかちゃんさん
大丈夫ですか?やっぱり噛んだりするんですね・・・
怖いです;;
下の記事ですけど、管理人さんは強いし男前?そうだから
私は既にファンですよ^^v
写真変えたのが残念ですけど^^;
今度は正面を期待してます^^v
2006.05.05 (00:06)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
拓也さん こんばんは

♀殺しはよくする様です・・・・
監視して交尾する時だけ一緒にするのが良いかと・・・
油断してるとσ(゚Д゚*)の様に・・・

他のところで♂の歯を針金で縛ってるのを見た事ありますが・・・・
何のヒラタを買ったんですか?
とにかく頑張ってください!


ゆかちゃんさん こんばんは

もう大丈夫ですよ! アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
σ(゚Д゚*)は強くもないし、男前でもございません(笑)
2006.05.05 (00:48)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
やはり又やってしまいましたね。
交尾の時にメスにその気が無い時がやはり危険だと聞きます。
しかし、オスばかりじゃこれから先一番いい時期にはいるのに残念ですね、
嫁探しの旅に出ますか?(笑)
2006.05.05 (09:44)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん こんにちは

奄美で国内だし、行ってきますかね~?
・・・・・そんな金ないです。(笑)
才クレ_¢(・ω・`)
2006.05.05 (10:18)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME