2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.05.12 → イーグル京和×ロデル・マヨール
 WBC世界ミニマム級タイトルマッチ 王者のイーグル京和が最強挑戦者のロデル・マヨールを迎えた試合をビデオで観ました。

結果は既に知っていたんですが、前評判通りの凄い試合だったと聞いていたので、楽しみにしていたんだけど・・・・・


本当に凄い試合で面白かったです!



 試合は初回からマヨールが最強挑戦者の呼び声通り積極的に攻め込み、左フックでイーグル選手が派手にグラつかせ更に追い討ちをかけ、それにイーグル選手が応戦して、いきなり激しい打ち合いに入りました。


 両者共にハードパンチャーですが、イーグル選手は力強いパンチで、
対するマヨール選手はキレのいいパンチという印象を受けました。


2Rもマヨール選手の左フックでイーグル選手がグラつき、右目も腫れて王者にとって苦しい戦い。 

その後も再三イーグル選手がグラつき右目もバッティングでカットして、応戦するものの序盤はマヨール選手有利な展開だったと思います。


 マヨール選手は体格、スタイルを見てると綺麗なスタイルでロングレンジで戦う選手なのかと思ったけど、世界挑戦だからか結構激しく前に出て荒く攻め込む印象を受けました。 


 このままいったらイーグル選手がKO負けもありえる展開でしたが、イーグル選手もさすがチャンピオン 8Rに接近してのボディのまとめ打ちで流れを引き寄せ、そこから王者有利の展開に・・・


 この苦しい展開で流れを変えれるイーグル選手の精神力は凄いですね・・・ΣΣ(゚д゚lll) さすがです!


10Rもイーグル選手が身体を入れ替えてからのボディの猛攻で、マヨール選手が更に弱気になって試合の流れは決定的に

 イーグル選手は自らボディを攻め、マヨールが攻めてきたらカウンターを狙う戦法でマヨール選手は少し戸惑ってる感じでした。

 そして最終回に右のカウンターを決め、右フックを決めややプッシングながらダウンを決め試合を決定づけました。
ダウンの前の右カウンターが効いてましたね~!


結果3-0の判定で王者イーグル選手が防衛に成功しました。

0507ri03.jpg



 最軽量級のミニマム級の試合とは思えない迫力と、世界一級品の技術を見せてもらった強者同士のハイレベルの試合で本当に面白かったです!

ボクシング好きな人や、やってる人ならこの試合は観るべきですよ!

 試合後、強敵に勝ったイーグル選手は本当に嬉しそうでした。   オメデトウ!! 



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


スポンサーサイト
(01:26) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(3) /
何故か釣れない・・・ / HOME / 亀田の日 高視聴率達成
 誠弥さん
お久しぶりです!
この試合、残念だけどビデオ誰も貸してくれなくて
見れなかったんです。
しかし!ここで内容の方すごく分かります!
イーグルさんの強さが欲しいです。
頑張って練習するしかないですよね?
SHOOTERさんは毎日ジム行ってますか?
最近やってもなかなか伸びない自分にすごいへこんでました。
へこんでも仕方ないんで頑張ってみます!
2006.05.12 (19:13)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ボクシングファンさん
この試合は確かにすざましいのがありました。
細かい解析読んでて納得のいくないようです。
自分も解析しながら試合の方見るのが好きです。
このままイーグルは何度か防衛するだろうと思いましたね。
2006.05.12 (20:05)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
誠弥さん こんばんは

 お久しぶりです! 
 この試合は面白くて観るだけで勉強になりそうなんで残念ですね・・・

 σ(゚Д゚*)も何故かほぼ毎日ジムに行ってます!(笑)

 ただメニューをこなすんじゃなくて、強くなる事を考えながら練習するとおのずと練習内容も濃くなって、上手くなっていくと思いますよ。

 まあこれが難しいんだと思いますが・・・
σ(゚Д゚*)自身がたいした練習できてないのに、偉そうななんですが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
頑張ってください!


ボクシングファンさん こんばんは

 ボクシングファンさんも観ました?
凄い試合だったですよね~!
観てて楽しかったです!!
イーグル選手は長期政権を築きそうですね。

本当に頑張ってほしいです!


2006.05.13 (02:12)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME