2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.05.22 → 三代目パプキン
 今日は帰宅してすぐに昨日羽化を、確認したオオクワを菌糸ボトルから取り出してみました。

 昨日ボトルごしに見た時は♂かな?と思ったけど、♀でした・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
20060522233513.jpg

 でも心配した羽化不全もなく、五体満足で一安心です。
大きさは47mmで、まあこんなもんですかね~?

 しかし このサイズで羽化したての赤っぽい♀って少しゴキチックですね・・・・    (゜口゜;)うっ・・・・・ 
とはいえ嬉しいです。後は♂が羽化してくれるのを待つのみです!



 今日、またもや懲りずにパプキンペアを入手しました!
コバエシャッターの小サイズ付きで2000円でした。
わりとお買い得じゃないすか? 壁]ω・)ニャ 
20060522234319.jpg


 今回のは、♀の色がなんとも美しいくて気に入ってます。
どうすか?結構綺麗でしょ?(画像クリックすると大きくなります。)

 さっそく買った時に入ってたコバシャにそのままセットしました。
今回は産卵木に細いコナラ2本入れてみました。 
 あんまり柔らかくない産卵木で、本当はもっと柔らかいのがよかったんですが手持ちになかったので・・・ 
なんとかこれで頑張って卵を産んで欲しいですね。

 しかしこれで三代目のパプキン・・・・ 我ながら本当にパプ好きですな・・・   ( ゚∀゚)ノ【LOVE】

 今回こそ爆産目指して頑張ります!ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆




最近不眠症です。 これで眠れますかね?
1811.gif



・・・・・おやすみなさい





もっと勉強しよう!



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(23:51) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
フロイド・メイウェザー×サブ・ジュダー / HOME / 疲れ気味・・
 ゆかちゃんさん
おはようございます。^^
私も最近不眠症で・・・結局今日も1時間しか寝れず・・・
寝ないと体もたないのに;;
猫の催眠術にかからって寝れたら嬉しいですね^^v
2006.05.23 (07:20)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
パソコンがいってしまいました!(泣)
只今修理中…ネットカフェよりお邪魔してますが、これも初体験…緊張してます!
2006.05.23 (12:55)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 拓也さん
ケースだけでも結構行くのに結構太っ腹な店ですね!
最初の写真・・・確かにやばめですね~。
嫁が驚いてました。(笑)
2006.05.23 (21:40)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 シンゴリさん
ウチのオオクワ幼虫も一匹サナギななりました。
小さなメスです。
早く羽化して欲しい。
2006.05.23 (21:59)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 KYUKIさん
オオクワ♀、羽化おねでとうございます。
羽がまだ茶色いですね。
パプキン3代目ですか。
私もニジイロ幼虫育ててますが、オウゴンオニとパプキン興味ありありです。色虫好きかも・・・。
2006.05.24 (00:19)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
ゆかちゃんさん こんにちは

不眠症ってツライですよね・・・・
なんか眠れるコツとかないですかね~?


FUKUさん こんにちは

パソコン壊れちゃったんすか!?
はやく治るといいですね!

ネットカフェ・・・σ(゚Д゚*)は行った事ないです。
良い感じですか?



拓也さん こんにちは

良い買い物しました。
あのサイズの羽化したては、かなりゴキチックです・・


シンゴリさん こんにちは

早く羽化すると良いですね!
σ(゚Д゚*)は、サナギを発見するとすぐ羽化する訳じゃないのに、それから毎日チェックしてしまいます(笑)


KYUKIさん こんにちは

無事羽化しました。 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

色虫は綺麗だし見てて楽しいですよ!
2006.05.24 (08:44)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME