2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.05.27 → ギラファ♂羽化!!
 今週もジム皆勤賞です。 正直身体がボロボロです・・・
週末はゆっくりしたいところなんですけどね~ これがなかなか・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 疲れてましたが、今日は楽しみがあります。
実は、ギラファの羽化を前日に確認してたんです!  壁]ω・)ニャ
まだ長い歯くまだ持ち上げてない状態だったので温めておいたんです。

 ボトルごしに見たら結構大きくて「100mm越えたか!?」と期待してたんだけど、結果は・・90mmちょい・・・( ̄□||||!!
20060527002901.jpg


思ったより歯が伸びてくれませんでした・・・・

 しかし初♂羽化なんで嬉しかったです♪ しかも羽化不全もなく五体満足だし!  ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ


嬉しいのでもうワンショット!

20060527003242.jpg


どうすか? なかなかカッコイイでしょ?


 まだオオクワ、ギラファ共に羽化予備軍の蛹達がスタンバってるんで楽しみです! どうかみんな無事にナイスサイズで羽化してくれます様に・・・・人(・ω・;)



ナイスサイズは欲張りやろ~ ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
20060527004413.jpg





やっぱりギラファは人気です!
甲虫王者ムシキング 2004年ファーストムシカード【001】ギラファノコギリクワガタ



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(00:47) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
オウゴン失敗・・・・・ / HOME / 亀田興毅選手世界挑戦内定
はじめまして。 マイトさん
はじめまして、自分も飼育しているもんで是非参考にさせてもらいます。
ギラファの方はどれ位で羽化するのでしょうか?
まだ初心者なんで全然分からなくて、つまらない質問をしてすいません。
子供と一緒に飼いだしたのはいいものの、無知なもんで
よろしくお願いします。
自分の飼ってる虫は、「オオクワ」「ギラファの幼虫」←頂き物です。
種類もどんどん増やしたいのですが、オークションなどで購入をされてる方も多いと聞きますが、飼った事ありますか?何分はじめてなんでご指導お願いします。
2006.05.27 (10:03)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
マイトさん はじめまして!

 ギラファは、ウチでは蛹になってから羽化まで♀で40日くらいで、♂が50日くらいでした。
もっと♂と♀の羽化ずれがあると思ってたんですが、意外になかったです。

羽化までの期間は、環境によって変わると思います。

 σ(゚Д゚*)も超初心者で無知なもんで、あまり詳しい事は書いてませんが、それでもよかったら見てくださいね!

 お子様と一緒に飼うなんて親子共通の趣味で良いですね! 頑張ってください!

2006.05.27 (10:40)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME