2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.05 → アマチュア高校6冠 粟生隆寛
 一時亀田興毅選手が西日本のジム所属だった時、西の亀田、そして東の粟生と言われてた選手がいます。

 その選手がアマチュア高校6冠で鳴り物入りでデビューした、現日本フェザー級3位の粟生隆寛選手です。

 亀田選手は、ビッグマウスと派手なKOとは裏腹に、実はガードを固めた堅実なスタイルで才能より努力型の選手だと思います。(もちろん才能はありますが)

 対するこの粟生選手は、ガードを低めに構え、タイミングよくパンチを打ち込み、力よりも切れとタイミングで相手にパンチを打ち込むセンスのある選手だと思います。

 その粟生選手が昨日12戦目を勝利しながら悔し涙を流しました
h-bt-060604-1-ns.jpg


 日本-メキシコ対抗戦と銘打たれた舞台のメーンでメキシコのフランシスコ・ディアンソ選手と対戦しました。

 序盤は頭を低く、接近戦でラフに戦うディアンソに振り回され、5回まではパンチも浴び、一時はKO負けのピンチにすら立たされたが6回以降は本来の動きを取り戻し、なんとか持ち直し、的確に左ストレートをヒットさせたが倒せず試合終了。

 苦しんだ試合内容でしたが、判定で粟生選手の勝ちは妥当だった様です。

 高校1年の11月に負けたのを最後にアマ時代から通算70連勝となったが、不満の試合内容が涙の訳な様です。


 今秋、日本フェザー級王者の渡辺一久に挑戦する予定だったが先送りになった様です。
王者の渡辺選手からも対戦希望を受けていて陣営、それよりも本人がやる気になっていた分、前哨戦で納得いかない内容が人目をはばからずリング上での悔し涙の理由でしょうね・・・


 σ(゚Д゚*)はこの粟生選手の試合を何試合も観てるんですが、日本人らしからぬ才能を感じさせるボクシングで華もあるし好きなボクサーです。

 才能は凄くあると思うので、きっかけをつかんだらもっと凄い選手に化けそうなので、焦らず自分のボクシングを作っていって欲しいと思います。

 でも亀田選手もそうですが、やっぱり期待を背負う選手は、ただ勝つだけではいけないのでツライですね・・・・

 粟生選手は頭も良さそうなので、この試合を経てどう変わるか楽しみです。次の試合に期待したいです。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ







 南極には、人型物体なるUMAの目撃例が数件あるそうな・・・・
なんでも巨大ながら人型で二つの目と黒い穴の様な口があるらしいです。
 ni.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)
こんなんほんまにおったらどうしよう・・・・(笑)


世界挑戦決定しました




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(00:19) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(5) /
亀田大毅KO勝ち / HOME / パプキン♂放置プレイ?
 ボクシングファンさん
この試合見ました。自分的には1番応援してる選手です。
確かに花は無いかもしれませんが、必ずこの粟生はやってくれると思います!

2006.06.05 (01:42)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ゆかちゃんさん
おはようございます。^^
なんだかこの人魚?すごい怖い感じしますよね。
本に出てくる人魚姫は可愛いのに実際はそうじゃなかったかも知れませんね。^^;
2006.06.05 (07:41)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
ボクシングファンさん こんにちは

 σ(゚Д゚*)は、ボクシングもキャラにも華があっていい選手だと思いますよ。 
世界が難しくなってきてる階級だけど頑張って欲しいです。


ゆかちゃんさん こんにちは

かなり大きいみたいです。
こんなんもしいたら怖くて海水浴できないです・・・・
2006.06.05 (08:50)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
こんな人魚には王子も萌えませんね!(笑)
しかし・・気持ち悪いというか・・・なんというか・・
実際いたら確かに見たいとは思いますが、遠目で良いです。(笑)
2006.06.05 (21:47)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん こんばんは

確かにちと怖いですね・・・
σ(゚Д゚*)は遠目にも嫌です・・・(笑)
2006.06.06 (00:26)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME