2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.09 → パプキン、期待してたんだけどな~・・・・
 今日セットして16日目にして早くもパプキンチェックをしました。
産卵木も削られていて期待していたんですが・・・

 産卵木を、割ってみると表面は湿っている感じなのに、中身は乾燥しきってる感じ・・・・ 今までの数少ない経験の中でなんか嫌な感じ・・・ ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

結果は・・・・

やはり幼虫はおろか卵もなし・・・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・

 かなりσ(゚Д゚*)の中でパプキンに対する思い入れが大きくなっていただけにダメージは大きいです・・・ ΣΣ(゚д゚lll)

 原因はやはり産卵木の水分不足ですかね?
あんまり産卵木加水してなかったかな~? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

しかしパプキンは寿命が短いので悩む暇なし!!すぐにセットだ!

 今回は前もってたっぷり2日間加水した産卵木を、一時間だけ乾かしセットしました。 
後マットに産む事も考え、マットをカチカチに固めておきました。

次こそは・・・・・! ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
10006399709_s.jpg



 5月18日に羽化して成虫になったこのブルーパプキン♀
20060609003114.jpg


 ゼリーをまだ食べてくれません・・・ どのくらいで後食してくれるのかね~?
パプキンは、羽化してから交尾開始OKになるまでどのくらいかかるんでしょうか・・・・? ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

早く次世代ゲット戦線に参戦して欲しいです。





現在ニジイロ成虫は♀だけ・・・・・
ニジイロクワガタ専用ゼリー



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif






(00:34) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(4) /
そういえば行ってないなぁ・・・ / HOME / 昨日の大毅選手の試合
 たまさん
最近猫の画像多いですね。和まされます。
猫好きですか?
私のHNの由来は猫の名前です。

2006.06.09 (01:12)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 KYUKIさん
パプキン、残念でしたね。
でも、まだまだチャンスはあります。
頑張ってください。
私もアルキやってみます。
2006.06.09 (03:01)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ゆかちゃんさん
おはようございます^^
本当、虫好きですよね~。^^
自分の子供みたいに思ってる感じします。^^;
私も見ましたよ~。確かに顔だけは写ってませんでした。
サンキューって書いてあったので誰かにBLOGを通じてメッセージですね!(ずばり的中?)
羨ましい話しです。^^v
2006.06.09 (07:33)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
たまさん こんにちは

猫が由来だったんすね!≡・ェ・≡
猫だけではなく動物全般好きです。
癒してくれますよね!


KYUKIさん こんにちは

残念でした・・・ 次は成功して欲しいです。
アルキ♀殺し気をつけて下さいね!
WILDだったら既に潜ってる♀はきっと産卵してるんじゃないでしょうか? 成功願ってます。


ゆかちゃんさん こんばんは

クワガタ飼育はなかなか良いもんですよ~
成功はしてくれませんがね・・・・
2006.06.09 (08:46)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME