2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.10 → 満を持してのオオクワチェック
 今日オオクワチェックをしました。 何故か基本のオオクワが上手くいかず苦手意識を持ってしまってました。

 だから今回は、産卵木二本にカワラ菌糸ブロックをセットしました。
しかも1♂に2♀一夫多妻制で望みました(笑)(゚m゚*)プッ!

 セットして1ヶ月半、菌糸ブロックがボロボロに削られてきたので期待してたんですが・・・・
20060610140307.jpg

 菌糸ブロックは、材と違って手でボロボロと簡単に崩れるのでチェックが楽ですね♪  
楽々と崩していくとさっそく幼虫発見! キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

 その後もポロポロと幼虫を発見して結局6幼虫とれました。

その後材をチェックしたら、大きく掘られて見た目は期待大の材の方は割ると乾燥状態・・・ 嫌な予感・・・ 
 やっぱり・・・ コ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・ 
この材は一匹もとれずゼロ・・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

 そして見た目は削られた後のない材を割ってみると、幼虫発見!
結局5幼虫2卵とれました。 この材は割った時に少し水分がにじみ出るくらいよく湿ってました。 やっぱり乾燥してる材は駄目ですね・・・・  

 今回の結果・・・ 11幼虫2卵! (画像クリックで大っきなります)
20060610140426.jpg


 爆産ではないですけどギリギリ二桁到達!!
♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)乂゚ー゚) パラパラ♪

 菌糸ブロックの方は思った程の成果は上がらなかったけど、チェックは楽ですね~! また再度挑戦してみたいと思います。

次も頼むよ~ 君達!!
20060610140628.jpg


 この幼虫達で大型成虫目指して頑張ります。ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
その前この幼虫達の為に菌糸ボトル買いに行かなきゃ・・・




もっと勉強しなきゃね!




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(14:18) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(6) /
久々の生観戦 / HOME / そういえば行ってないなぁ・・・
 FUKUさん
それでもすごいじゃないですか!
2桁は初めてではないのですか?
万々歳です!
2006.06.10 (18:19)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 三平さん
毎度!キスは少しずつ釣れてる様でっせ!
キスはやっぱり天ぷら!!
今週は大人しくしてまっさw
機嫌とらんとあかんさかいww
2006.06.10 (21:51)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 KYUKIさん
オオクワ幼虫2桁、おめでとうございます。
やっぱ、材は水分含んでないとダメなんですかね。
ウチもコ-カサス生まれましたよ。
2006.06.10 (23:16)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 拓也さん
最近不眠症です。前に管理人さんも不眠症って書いてましたよね?その後どうですか?
今日は幼虫・卵発見と嬉しいニュースできっと今頃熟睡してるのでは?
我が家の幼虫も1匹だけですが蛹になりました!
今後が楽しみです!
2006.06.11 (00:47)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 誠也さん
今日ジムの人の試合があって見にきてます!
やっぱり生で見るのは違います!

夢追い、携帯からも見れるんですよ!知ってましたか?最近知りました!!

応援して下さい。
2006.06.11 (18:45)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん こんばんは

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
二桁は初めてですね~!

 でも、もっと凄い結果を身近な人から聞かされていたので・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・
それでも嬉しかったですけどね!


 三平さん こんばんは

σ(゚Д゚*)は天ぷらかから揚げにして食べます♪
ちゃんとおとなしくしてましたか?


 KYUKIさん こんばんは

ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

 σ(゚Д゚*)の数少ない経験では水分をよく含んでないと良い結果はでてないです・・・
コーカサス大きくなるといいですね!


拓也さん こんばんは

不眠症辛いですよね・・・・
σ(゚Д゚*)は若干マシになりましたよ
あくまで若干ですが・・・
オオクワ蛹楽しみですね・・・
大きい成虫が羽化するといいですね!!


 誠也さん こんばんは

σ(゚Д゚*)も今日は、知人mの応援で試合を観にいってましたよ!

携帯で観れるの知ってましたよ~

ジムの人は勝ちましたか? 
良い結果が出てる事を祈ってます。




2006.06.12 (00:56)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME