2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.16 → やっとつかんだリング
 フィリピンで先天性の発育不全で右脚のすねの位置から下が義足の日本人男性・長崎市出身の土山直純さんがプロボクサーとして17日に試合を行うというニュースを見ました。

土山直純さんは高校時代に九州大会で3位になった実力ですが、義足でのプロ資格を認めない日本ボクシング界ではプロで試合する事は認められず、高校卒業後は沖縄県のジムで修行をして、昨年5月に知人のつてでフィリピン南部カガヤンデオロ(ミンダナオ島)のジム入りしたらしいです。

 高校卒業してからルールを知っても今まで諦めずに頑張ってたんでしょうね・・・・ ハンデを背負いながら、ルールに跳ね返されながらも諦めずプロの舞台にたった土山さん、本当に凄いと思います。

 負けたら資格停止という厳しい条件らしいですが、異国に来てまでやっとつかんだリングですから、悔いのないリングにしてもらいたいです。

 自分の置かれた状況に負けずリングへの道を見つけた土山選手、ウダウダばっかりしてた自分と比べたら本当に敬意の念を感じます。
 
 記事を見ただけのσ(゚Д゚*)には、土山選手の本当の苦労、努力は分からないかもしれませんが、本当に頑張ってもらいたいです。
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



家でもレーニングできます。


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif






(18:29) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(5) /
大物仲間入り ヘラクレス・オキシデンタリス / HOME / パプキン後食開始
 しんじさん
僕も体にハンデをもってる一人です。
同じハンデを持つ人間として頑張ってほしいです。
いつも見てます。
かく事が少し恥ずかしく思い書けませんでしたが
今日は僕にも書ける勇気をもらいました。
2006.06.16 (18:47)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
しんじさん こんばんは

はじめまして! 
見てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ハンデを持っていても負けずに頑張ってるなんて本当に凄いと思いました。
と同時にふがいない自分が恥ずかしくも・・・
もっといろんな事を頑張ろうと思わされました。

こんなブログでよかったらまたいつでも書き込んでくださいね!
2006.06.16 (19:01)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
下の記事も気になったんですが、今回はこちらの方が
心うたれたんで。(苦笑)
精神の強さを感じる方です。
それと同時に自分の弱さを改めて実感しました。
SHOOTERさんはうだうだなんてしてませんよ!
日々本当頑張ってる姿に本当頭があがりません。
今自分にないものを、ここでは与えてもらえるそんな感じがします。
2006.06.16 (21:55)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ボクシング゙ファンさん
この選手確かにすごいとおもいます。
一般の人でもボクシングはやはり危険なものなのに
ハンデを背負ってる人なら、なおさら・・・
しかし、日本でのルールのきつさには本当苛立つ事があります。
やりたいと思ってるならチャンスを与えるべきです!
2006.06.17 (14:55)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん こんばんは

 いや~ 実は結構うだうだしてます!(笑)
もっと頑張ろうと本当に思いました!
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆


ボクシング゙ファンさん こんばんは

本当に頑張って欲しいです。

ルールの事は、安全性の事もあるし、簡単には言えませんが、テストなり、なにかチャンスがあってもいいのではないかな?って気にはなりましたね・・・
2006.06.17 (22:18)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME