2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.07.19 → パプキン
 先日紹介したオキシデンタリス以外にもブログをお休みしてた間にパプキンも少しながら成果をあげました。
セットして15日でチェックして、再度セットしてまた15日くらいでチェックするという短期間での回収する作戦をとりました。

 幼虫になるまでしっかり暖めるよりもはやく回収して再度セットして数を稼ごうかなという作戦だったんですが・・・・

結果

1回目卵11個 

2回目卵7個 

3回目卵6個


合計24個の卵を得る事ができました。
爆産とはいかないもののまあまあの成果じゃないですかね~?


 1回目、2回目の卵達はほとんど無事孵化してくれました。
3回目のはまだ全部卵です。

20060719234052.jpg


 ただ唯一の悩みは、パプキンの卵は本当に小さいんですよ・・・
ヘラクレスの卵とかと比べると見つけるのは、本当に疲れます。
(゜口゜;)うっ・・・・・

 ヘラクレスオキシデンタリスは、二人の女の家を行ったり来たりしてましたが、パプキンは一つのケースに♀2、♂1で飼育しました。

20060719233904.jpg


 いわゆる一夫多妻制ちゅーやつですな・・・・(゚m゚*)プッ!
もちろん再度セットしてます。次も頼むぜ!おめぇら!!
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



σ(゚Д゚*)がカブクワを始める時にお世話になった本です。
いまでもお世話になってます!
原色図鑑&飼育クワガタムシ・カブトムシ完全BOOK


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif


(23:51) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(5) /
ギラファ / HOME / 名城信男選手世界挑戦
 FUKUさん
随分お久しぶりです。
その間に着々と卵増やしてたんですね!
さすがです。(笑)
2006.07.20 (22:36)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん こんばんは

お久しぶりです!
なんとかやってます(笑)
FUKUさんはどうですか?
またよかったら教えてください。
2006.07.20 (23:27)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 KYUKIさん
体が小さいとタマゴも小さい訳ですね。
私もコーカサスの後に国産カブトのタマゴ見て感じました。
パプキンはもっと小さいのですね。
みんな孵化するといいですね。
2006.07.21 (00:27)/ URL / #qbIq4rIg / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
KYUKIさん こんばんは

本当にかなり小さいです。
ひょっとしたら見逃してるのがあるかも・・・
2006.07.21 (00:38)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
みてみてみ! sagamiさん
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
2006.07.26 (01:03)/ URL / #JalddpaA / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME