2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.07.22 → 名城選手 世界奪取!
 今日、東大阪市立総合体育館でWBA世界S・フライ級タイトルマッチがありました。 名城選手やりましたね!!

 見事8戦目での辰吉選手と並ぶ日本最短記録でのタイトル奪取に成功しました。

 σ(゚Д゚*)はテレビ観戦しました。 
試合は名城選手が初回から前に出てプレッシャーをかける展開でスタートしました。 
 
 王者カスティーリョ選手は、減量で調整が上手くいかなかったのか、力がなさそうに感じましたが、攻め込まれたところに左フックをカウンターで決め、名城選手をぐらつかせるなど、やはりさすがでした。

 しかし名城選手も気合が入ってて2Rも攻め込み右パンチで王者が左目上をカット。 傷自体はこの時点では、軽いものだったけど、これが最後に勝敗を決める事になりました。

 中盤も要所に王者が上手さをみせるもののいまいちパンチに力がない様に感じました。対する名城選手は、かなり気合が入っているようで、多少被弾してももろともせず攻め込み、だんだん王者の傷が大きくなってきました。 
 
 名城選手はσ(゚Д゚*)が思ってたより手数は出なかったですが、力強いパンチをヒットさせ、王者交代の期待感がでてきました。

 このまま判定までいっても勝つかな?と思ってたら、10回にレフェリーが唐突に試合をストップ。 傷による出血によるTKOで名城選手が新王者になりました。 

f-bt-060722-3301-ns.jpg


 
 確かに後半出血が派手になってきてたので、チェックしないのかな?と思ってたんだけど、チェックなしでいきなりストップでちょっとビックリしましたね・・・

 10回までの判定は、一人が名城選手、一人がカスティーリョ、もう一人がドローと三者三様だった様です。

 σ(゚Д゚*)は名城選手がやや有利なのかな?と思ってたんですが、残りのラウンドの内容によっては分からなかったんですね。

 アマチュアエリートでもなく、目に見えた才能溢れる天才という訳でもない名城選手、対戦相手の死を乗り越え見事8戦目の最短記録で世界奪取。 

本当によかったです。おめでとう!!



σ(゚Д゚*)も読んでます。
WORLD BOXING (ワールドボクシング)


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif




(22:44) ボクシング / トラックバック(0) / コメント(2) /
ニジイロ羽化 / HOME / ギラファ
はじめまして 飯田さん
今日自分もTVでみました!熱くなる試合内容でしたね!!!
2006.07.22 (23:03)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
飯田さん こんばんは

 名城選手は、気合が入ってて良い試合をしましたね!
1日経った今頃は最高でしょうね!
2006.07.23 (07:56)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME