2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.08.04 → ニジイロ 産卵OK!?
 パプキンの卵は全て孵化完了したんだけど、ヘラオキの卵はいまだ7月10日くらいに採ったやつは半分くらいまだ孵化してないし、7月29日のやつは、まだ一匹も・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

 湿度をあげると早く孵るらしいから小まめに水分を与えてます。
卵に直接かかると駄目らしいんで慎重に・・・(・ω[岩陰]ソォーッ

 無事みんな孵ってくれるといいんだけど・・人(・ω・;)



 先日無事羽化したニジイロ♂2匹♀1匹、
20060723093313.jpg

後食開始するまで中ケースにまとめて入れてたんだけど、マットに潜ったまま一向にゼリーを食べてる気配がないんで、まだまだかな?と思ってたら・・・・

 今日ケースを覗いたらなんとケースの端で交尾してる姿を確認!!
ΣΣ(゚д゚lll)  ゼリーも少し食べた後がありました。

 これほんとに交尾してるんかな? ブログ休んでる間に羽化したやつだから、いつ羽化したか詳しくはわからないんだけどまだ1ヶ月ちょいくらいしか経ってないと思うんだけど・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
交尾の真似で上に乗っかってるだけ?

まあ一応近日中に産卵ルームを作りますかね?

上手くいくと良いな~・・・・人(・ω・;)

10006399709_s.jpg



大自然ライブラリー カブト・クワガタ大博覧会 今森光彦

よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif



(01:01) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
ヘラオキ ♀ / HOME / 亀田興毅 世界タイトル奪取
 KYUKIさん
ニジイロって後食開始まで1ヶ月っていうのと
3ヶ月っていう記述を見たことあるんですけど、
どうでしたか?
ウチのは1ヶ月経ちましたが、まだです。
2006.08.04 (15:08)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
順調に成長してますね!
今日サイズは小さいですがヘラヘラが羽化しました!
2006.08.04 (20:42)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
KYUKIさん こんばんは

 σ(゚Д゚*)の持ってる本にも三ヶ月って書いてました。
でも既に今日も♀の上にのってましたよ(笑)


FUKUさん こんばんは

ヘラヘラですか!? 無事羽化してよかったですね!
ウチのヘラヘラはまだみたいです・・・
多分もうすぐだと思うんですけど・・・
2006.08.07 (00:54)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME