2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.08.08 → ヘラクレスリッキーマット交換
 先日ヘラクレスリッキーのマット交換しました。
1月7日に孵化したこの幼虫達、気付けばこんなに大きくなりました。
20060808090721.jpg


 虫に馴れてるσ(゚Д゚*)ですが、このサイズはさすがにちとキモイです・・・(゜口゜;)うっ
一番の成長株はこいつです。随分成長しましたね・・・
20060808091008.jpg


 今まではマットにドッグフードを粉砕して混入してたんですけど、最近はクワガタ幼虫に使った後の菌糸カスを混入してます。 効果があると聞いたので・・・

 すくすく成長してナイスサイズの成虫になって欲しいもんですなぁ・・(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪



dhurann.jpg

暑くてへばってます・・・・最近暑すぎ・・・
20060808091530.jpg




幼虫飼育にσ(゚Д゚*)も使ってます♪
広葉樹に菌糸、培養、熟成発酵させた外国産幼虫育成用マット☆三晃商会 パワーマット ビート...


よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif




(09:17) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(2) /
デュラン / HOME / ヘラオキ ♀
 KYUKIさん
私も菌糸カス入れてます。
効果があるかどうかは?ですが・・・。
100g超えてから体重増えません。
ん、真ん中の幼虫は♀でしょうか?
2006.08.09 (01:37)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
KYUKIさん こんにちは

KYUKIさんも菌糸カスいれてるんですか
真ん中のは孵化が凄く遅れたやつで、おそらく♀だと思います。
2006.08.09 (08:39)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME