2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.09.27 → 大毅選手際どく判定勝ち   テトリス神業
 今日、亀田大毅選手の試合がありました。
興毅選手の世界戦で判定について相当論議を呼んで、世間の批判を受けたけど、この試合もまた派手に叩かれそうそうですね・・・

 相手はWBC世界S・フライ級21位のメキシコのバレリオ・サンチェス選手で、初の世界レベルの相手でランク入りを狙っての試合でしたが・・・

 テレビが深夜に放送されるのでσ(゚Д゚*)も試合はまだ観ていないんですが、前半は大毅選手が、得意の打撃戦を挑んで得意の左フックなどで優位に立ってたんだけど、後半は右目上をカットして経験豊富な相手に手数で攻め込まれ苦戦し、試合は判定に・・

00123048.jpg



 判定は、一人が77-77で後二人が77-76で2-0で亀田大毅選手が辛くも判定勝ちしたようです。

 判定がコールされると、ファンとアンチファンとの乱闘騒ぎがあったみたいです・・・

 あれだけ論議を呼んだ興毅選手の世界戦の余韻が残ってる今だけに、批判は大きそうです。

 σ(゚Д゚*)は亀田ファンでもアンチファンでもないですが、選手は精一杯戦っただけで罪はないと思います。
一番悔しい思いをしてるのは本人だと思いますから・・・

 しかしσ(゚Д゚*)が思ったのは、6戦目でこの相手とやったのは少し急ぎすぎたんじゃないすかね・・・もっとキャリアを積んで下地を固めていった方がよっかったんじゃないすかね?

 三兄弟の中でも一番才能がないと言う大毅選手ですが、最近は相手が?ながらだんだん体を振ったり、試合事に少しずつ成長してきてたし、なにより本人に自信が付いてきだしてた所だったので残念です。

 わずか6戦目で、36歳で21位とはいえ世界レベルの経験豊富なメキシカンを選んだのはちょっと厳しかったんじゃないかと思います。

 今回は歌を歌う事は出来なかった大毅選手、ファイジカルも強く、パンチ力もあるみたいだし、あまり先を急がずにキャリアを積んでいったら、良いファイターになる可能性はあると思います。

 今回の試合の悔しさを噛み締めて、頑張って成長してほしいです。
とりあえずテレビで試合を見て内容をみたいと思います。



σ(゚Д゚*)も少しテトリスに自信があったんですが、これを見たら・・



よかったらクリックお願いします。(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
       ↓  
120-90-1.gif


もう一声! こちらも<(_ _)>よろしくお願いします~!!      
         ↓
c_01.gif





(23:50) 亀田三兄弟 / トラックバック(0) / コメント(3) /
ギラファ卵孵化開始   / HOME / ギラファ二度目の産卵チェック
 亀田さん
兄弟そろってなんじゃこれは?って言う試合や
次に兄貴は終わりやな
2006.09.28 (02:14)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 シンゴリさん
試合みましたよ~
相手の選手も強い人だったんですね。
次の試合も楽しみです!
2006.09.28 (20:34)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 さん
亀田八百長ええ加減うざい
2006.09.28 (22:30)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME