2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.09.14 → 子バス三昧
 先日バス釣りに行ってきました。
とは言っても本気モードではなく、近所の小さな護岸整備された小さな池でほんの1時間くらいですけど・・・
まずは昔からお世話になってるハンハンジグで探ってみるけど
全く反応なし・・・(゜口゜;)うっ・・・・・
それならばとシャッドタイプのスモールワームのジグヘッドで、
シェイクしながらのスイミングにチェンジしてみると、あっさり子バスが釣れた!子バスとはいえ久々のバスは嬉しいもんだ!!
二本追加したところで当たりが遠のいてきたので、ワームをホッグタイプのスモールワームにチェンジして、今までの横の釣りから、フォーリングしてシェイクしてリフトアップして、またフォールの縦の釣りに切り替えてみたみた所これが好反応!!
ワンキャストワンヒットで気付けば10本くらいGETしたので、今日は終了!! 楽しい釣りでした!!
 サイズは10本釣ったけど全部15cm~23cmくらいの子バスでした・・・
しかし全然構わんのだ!!初めから子バス狙いでしたから!(笑)


05-09-11_17-41.jpg



よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:03) 釣り / トラックバック(0) / コメント(6) /
ツヤクワガタ / HOME / 奄美ヒラタクワガタ
 三平さん
待ってましたで!バス釣りでっか!
子バスでも釣れりゃ満足!
わかりまっ!
以前琵琶湖で50UP釣った事あるんやけど
これまた引きがすごい!!
SHOOTERはん、最高何センチ釣り上げた?
日記の様子じゃかなりのやり手や!
2005.09.14 (01:15)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 Kさん
ハジメマシテ!
僕の近所にも小バスだけどよく釣れる場所があります。
ハンハンって何?
検索で探して勉強して来ます

2005.09.14 (01:25)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
三平さん、こんにちは
最高はですね・・・
三年前くらいに野池で釣った54cmが最高です。
ジャーキーJのライブベイトリグで。
引きは凄かったですね~
懐かしい・・・・・


2005.09.14 (08:37)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
Kさん、はじめまして!
ハンハンジグは、常吉から発売されてるスモールラバージグですよ。スカートがシリコンラバーでシェイクしながらスイミングで使うのがメインなのかな?
発売したてで使い始めた時は爆釣でした・・・
懐かしい・・・・
51cmも釣った事ありますよ!
2005.09.14 (08:42)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 かえでさん
バス釣り・・・楽しいですよね~♪
釣れたら、尚嬉しいです♪

ワタシも以前に40センチ釣った事があるんです♪

って・・・たまたま糸を巻いたら付いてたって
感じなんですけどね・・・アセ

引いてるって感触がすぐに分かりません・・・ハァ
2005.09.14 (19:19)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
かえでさん、こんばんは!!
当たりは釣りをしていってだんだんわかってくると
思いますよ!!頑張って!!
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
2005.09.15 (00:35)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME