2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.09.18 → 産卵成功?
今日朝から時間があったので難関のツヤクワガタを、チェックしてみました。あまり期待しないで容器をひっくり返してマットをチェックしてみると・・・やっぱりなにもいない・・・・(゜口゜;)うっ
しかもクヌギフレークを少し混ぜてみたので、卵or幼虫がいたとしてもかなり発見しにくい感じ・・・・
ワラストンツヤクワガタの方は残念・・・ ルデキンも・・・・
とマットを直してたらルデキンの方に・・・

卵あった!!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 見逃しかけたけど確かに卵だ!!1個あったらまだまだあるはず!
と探してみたけどすでに卵からかえった小さな幼虫一匹だけ・・・・
まさか二つだけ? やっと産卵して二つだけ~? Σ(O_O;)Shock!!
嬉しいような、でもなんて言うか・・・・
まあ良しとしよう・・・・

 今日やっとパプアンキンイロクワガタが手元に届きました。
ニジイロクワガタを一回り小さくしたような形で可愛いです。
頑張って卵産んでくれます様に・・・★~   オネガイッ…m(´Д`*)



wish164-1126973041-16.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(01:24) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(3) /
スパーリング / HOME / すくすく成長!
 FUKUさん
ツヤクワガタ成功したんですか!
おめでとうございます!!
2匹でもこれは貴重な体験ですよ。
クヌギフレークが良かったんですかね?
写メールの方はよく覗かしてもらってますよ(笑)
2005.09.18 (18:55)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 中村さん
ブログランキングからやって参りました中村タマオです。
当方、趣味が多種でして、こちらをお目にかかった所
これまら多趣味で何やら同じ匂いを感じ、コメントを書かしてもらった中村をお許しあれ。
虫の寿命は儚き物、その中で精一杯生きてるその姿に
中村は美を感じ、姿形に惚れ、家の中で虫といる生活に満足しているが、世間ではおたくと呼ばれており、
「虫おたく」などとつまらん戯言には耳を貸さず、この様な同士を探し求めてる所であります。
SHOOTER君も同じ同士になりませぬか?
2005.09.18 (20:04)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん、こんばんは
確かにうれしかったんですけどね~・・・
まさか二匹だけとは・・・(゜口゜;)うっ・・・・・
クヌギフレークがよかったのか正直わかりません・・・
(゜口゜;)うっ・・・・・


中村さん、はじめまして!
自分では虫オタクかどうかはわかりませんが、
傍からみれば虫オタクかもしれないですね・・・・
まだまだ虫初心者なので、同士にしてもらえるレベルじゃないですかね~?(゜口゜;)うっ・・・・・
2005.09.20 (00:15)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME