2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.10.05 → マット交換
 8月後半に産まれたアトラスの幼虫をチェックして、マット交換し
ました。
2ミリくらいだった幼虫が単三電池くらいの大きさに成長してました。
マットは糞だらけですぐに新しいマットと交換してSETしなおしたんだけど、マット交換遅すぎかな・・・・?
そういやヘラクレスの幼虫もそろそろマット交換しなきゃな~・・・
ヘラクレスの幼虫といえば聞いた話では、マットにドッグフードを混ぜたら大きく成長するそうな・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
ホンマかいな? 
しかも!! さらに聞いた話ではカブトムシのサナギの冷凍が売っててそれをヘラクレスの幼虫にタンパク源として食べさせるそうな・・・
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
恐ろしい話ですね・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・


よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif


(00:20) カブクワ / トラックバック(0) / コメント(7) /
ドッグフード混入作戦 / HOME / 神話の終焉
 FUKUさん
ヘラクレスの幼虫はどの位成長しましたか?
ドックフードを混ぜる?!
初耳です。。。一度やってみましょうか(笑)
2005.10.05 (00:32)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
FUKUさん、こんばんは~
まだ親指くらいですかね~?
次のマット交換でドッグフード混ぜようかひそかに
悩んでます・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
2005.10.05 (01:20)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 BaNGさん
ドッグフードやりますか?
そんなにビビル事ないですよ。雑誌にも載ってますし、昔からやってる人はやってますよ。
幼虫に効率良くタンパク質を摂らせる事が目的なのですよ。
だからマット並みに砕かないと駄目ですよ。
それから入れすぎるとマットがカビますので注意して下さい。
拙者はまだやったことないですが。
2005.10.05 (22:38)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 FUKUさん
今日ギラファの幼虫のマット変えをしたら
悲しくも3匹が他界してました・・・
他は丸々と成長してくれてるんですが・・・
結構凹みました。
2005.10.05 (22:56)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
BaNGさん、こんばんは
ドッグフードやってみました!
少しですけど・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・

FUKUさん、こんばんは
ギラファ三匹も他界ですか・・・・Σ(ノд<)
確かに凹みますね・・・・
残りはすくすく成長するといいすね!
2005.10.06 (00:44)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 べジータさん
うちは国産ですがドッグフード与えていいんでしょうか?
2006.06.19 (18:52)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
べジータさん こんばんは

サイズアップの為に与えてるんですが成果はまだわかりません・・・
ヘラの幼虫は与えても無事ですが、国産はどうでしょう・・・
大丈夫だと思いますけど、はっきりわかりません
(*_ _)人ゴメンナサイ
2006.06.20 (00:39)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME