2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.10.21 → ウチダザリガニ
 今日ウチダザリガニの事がニュースでやってました。
ウチダザリガニとは外来のザリガニで、北海道の阿寒湖で、凄い増えてて漁師を悩ましてるらしいです。

 なんでも最大で50センチくらいまで大きくなるのもいて、ウチダザリガニのせいで元々いた日本ザリガニやタニシがいなくなってきてるらしい・・・(゜口゜;)うっ・・・・・
網にかかった魚を食べたり、網自体も破ってしまったりするらしいです。
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
 
 しかし!そのザリガニを使って料理する人がいました!
その人はフランス料理の第一人者といわれる人でザリガニから作ったソースはとてもうまそうでした。
身もとてもおいしいみたいで料理も美味しそうでした。Σd(ゝ∀・)イイッ!!
 
 有効活用できる方法が見つかってもやっぱり外来種も離して本来の生態系を崩してはいかんですよね~・・・

 海外の虫を飼ってるのでワタクシも気をつけねば・・・
悪いのは離す人間で、離された生き物達には罪は全くないですもんね!



uchidazarigani.jpg




よかったらクリックヽ(ω` )ノよろしくお願いします!
       ↓  
120-90-1.gif





(23:30) 未分類 / トラックバック(0) / コメント(2) /
ほんま頼みます・・・ / HOME / 頂いたものの・・・
 papasさん
そのニュース拝見しました。
外来の生き物の問題は今あちこちで叫ばれてます。
先日はペットで飼ってた蛇が逃げ出し駅ホームで
見つかるという騒ぎ、他にも色々聞きますが
まだ逃げ出してというのはまだましですが、
生き物をごみの様に扱い面倒をみれないという理由で
山に捨てたり本当に困った話です。
2005.10.22 (22:20)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 shooterさん
Papasさん こんばんは
最近、この手のニュースをよく目にしますよね・・・
本当に困った話ですよね~
モラルを持って最後まで、きちんと最後まで飼って欲しいですね・・・
2005.10.24 (01:25)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
020.gif






 管理者にだけコメントを見せる

HOME